上 下
36 / 177
ルブラン王国

36 大公殿下

しおりを挟む


「…あっ…」


ぼんやりと霞がかった意識の中から、レティシアはハッと目を覚ます。


(まさか…私、また寝てしまったの?!)


曖昧な記憶に混乱して顔を上げると…目の前で、厳かな光に包まれたアシュリーがキラキラと煌めいていた。


「…は…伯爵様…」

「大丈夫だ」

「…どこがっ?!」


発光する人間を初めて見たレティシアには、何がどう大丈夫なのかが全く理解できない。


「心配しないで、少しだけ目を閉じていてくれればいい」


アシュリーはレティシアを膝から下ろして座席に座らせると、目を瞑るように言う。
そうしている間にも、輝きは勢いを増していく。


(眩しい!…目を開けていられないわ)


大人しく言われた通りにするレティシアの耳には、衣擦れの音と、ドキドキと騒がしい自分の心音が聞こえていた。



   ♢



「…もういいよ…」

「…………」


恐る恐る目を開けると、向かい側の座席にはレティシアの…いや、のタイプど真ん中ストライクのイケメンが座っていた。


「…へ?」


レティシアは、驚異的なスピードで瞬きを繰り返す。
その男性の顔を見ただけで、ドキドキがバクバクに変わり…左胸で心臓が踊っている。


(め…めちゃくちゃ格好いいお兄さんがいる!!)



艶めく漆黒の長髪。
涼やかな目元。
明るい金色の瞳は獣の目のようで、中心が赤い。
キリッと凛々しい顔立ちは甘さ控え目、わずかに柔和な雰囲気を感じるのは…優しく微笑む口元のせいだろう。

いかにも健康的で鍛え上げられた肉体が、シャツの中で窮屈そうにしている。
シャツのボタンは上から三つを外してあるというのに、厚い胸板で四つ目のボタンが弾け飛びそうな程。つまりはピチピチで、明らかにシャツのサイズが合っていない。
上着はというと…座席の隅に放置されていた。



「…レティシア…?」


(…伯爵様と同じ声をしているわ…)


可能な限り動揺を抑え、じっくりと観察をしたレティシアは真剣に怪しんでいた。
走行中の馬車内に二人きり、もう一人が“アシュリー”で当たり前だと思われる状況。しかし、顔つきも瞳も髪色も違い、肌の色や逞しい体格まで…あまりにも変わり過ぎている。
アシュリーでしかないはずなのに、アシュリーではない。


「…お兄さん…誰?」


そう呟いたレティシアは、黙っているアシュリー(仮)をチラッと見た。


「…伯爵様が…いなくなった…」


か細いレティシアの声を聞き、これ以上は堪え切れないといった感じで、アシュリー(仮)が『ブハッ』と吹いて笑い出す。


「………ちょっと…」

「ハハッ!…すまない…レティシアが…おかしくって」 


(この笑い方!…間違いない、伯爵様だわ)


「誰のせいですか?!」

「…ごめん……ハハッ…」

「笑ってないで、ちゃんと説明して!」


聞き慣れたアシュリーの笑い声に、レティシアの緊張が一気に解れていく。その後も笑い続ける…彼の口から出た言葉は、意外なものだった。


「先に言っておくけれど…私は、君に身分を隠すつもりはなかったよ。私の名は、レックス・アシュリー・ルデイアという…」 

「…ルデイア?…シリウス伯爵じゃ…」

「前に一度、ラスティア国を治めていると言っただろう?本当の私は、伯爵ではなく大公…王族なんだ」




──────────




「お帰りなさいませ、アッシ……大公殿下…」


ホテルには馬車の乗降口と待合所がある。待機していたルークは素早く駆けつけて来て、恭しく頭を下げた。

レティシアは、アシュリーに“お姫様抱っこ”をされて馬車を降りる。
筋肉質な腕でガッチリと支えられ、うれしいやら恥ずかしいやら…心臓は破裂寸前。


「その、顔を両手で覆い隠して茹でダコ状態になっている女性は…レティシアでしょうか?」

「そうだ」


(ルーク、見たままを表現しないで!私よ!この人が抱き上げられる女が、私以外どこにいるの?!)


「私の姿に驚いて、腰を抜かしたらしい」

「では…殿下は急ぎお着替えをなさってください、髪も解けていらっしゃいます。レティシアは、私が預かりましょう」


アシュリーの服装を見たルークは、迷わずサッと両手を差し出す。


「いや…いい、このままレティシアを部屋まで連れて行く。ルークは荷物を頼む、全て彼女のものだから」

「畏まりました」



    ♢



「少し休んで、また後でゆっくり話そう」

「…はい…」


ベッドの上で呆けているレティシアの髪を撫でたアシュリーは、ルークが紙袋や箱をテーブルに綺麗に並べていく姿を横目で見ながら、静かに部屋を出て行った。


「…まぁ、そりゃ…そうなるよな…」


頷いたルークも、レティシアの部屋を後にする。




──────────




─ ポスッ ─



レティシアは座った姿勢のまま…ベッドへと倒れた。


「あれが…本当の姿だったなんて。魔力のせいで早熟って言ったかしら…見た目は20代前半…」


ラスティア国を治める“大公”。
要するに、アシュリーは国で一番偉い人物。王族である彼なら、レティシアを“聖女”に会わせることも可能だという。


爵位を複数所持するアシュリーは、魔法で姿を変え“シリウス伯爵”として貿易関係の外交を行っている。


(変身の魔法って、一時だけに使うものではないのね。本当に信じられない)


「…でも…何かもっとすごいことがあったような?…変だわ、思い出せない…」



    




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

F級テイマーは数の暴力で世界を裏から支配する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,163pt お気に入り:130

戀の再燃〜笑わぬ循環器内科医は幸薄ワンコを永久に手離さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:47

異世界で四神と結婚しろと言われました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:3,968

異世界行ったらボクは魔女!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:212

2度目の人生は好きにやらせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,839

悪役令息(冤罪)が婿に来た

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:132

運命の相手は私ではありません~だから断る~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:961

好きなのは貴方じゃない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:103

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:563

処理中です...