上 下
13 / 75

13 エルフの薬屋2(リュウside)

しおりを挟む

アドリアナのことはリンデルに任せようと、俺は重い腰を上げた。…が、リンデルから待ったがかかる。 


「知ってた?あの子、昨日で16になったんだって…とんだ誕生日だったわけよ…気の毒に。
傷は消毒して処置済み。今は入浴の許可を出せないから、軽く身体を拭いて服も着替えさせたけど…まだ清潔とはいえない。

ゆっくり休ませるにはさ、リュウがしてあげられることがあるんじゃない?腰まである長い髪は貴族の証みたいなものなのに…あれじゃ可哀想だよ…」


確かにリンデルの言う通りだ。


…ふむ…

俺は、処置を終えたアドリアナの元へ向かい声をかけた。


「アドリアナさん?」

「リュウさん」


アドリアナは簡易なベッドから上体を起こし、俺を見てうれしそうに笑った。

目が赤い?泣いていたのか?


「怪我が治るまで、しばらくはここで世話になるといい。彼女は俺の友人だから心配はいらない。
…それから…少しの間、目を瞑っていて欲しいんだが」


少し戸惑い…何か言いたげな様子ではあったが、素直に目を閉じてくれた。

俺は『手に触れるよ』と一声かけてアドリアナの両手をそっと握り、浄化作用のある魔法を発動した。

フワリと髪が舞い、一瞬で身体の汚れは消し飛んだ。


「目を開けて…体調は大丈夫?気分は?」


魔力を持たない者は、総じて身体に直接影響する強い魔力の波動に弱い。

身体の内部から作用する馴染みやすいポーションとは違い、外部から放つ浄化の魔法は周りが光るから目を瞑った方がいいし、合わない魔力によって体調を崩すことも珍しくない…。

十分注意して力をセーブしたが…?


「えぇ…大丈夫ですわ。今のは…?」


アドリアナは自分の両手や髪を触りながらそう答えた。どうやら問題なさそうだ。


「そうだな、風呂…みたいなものかな」

「ふろ?…あ、お風呂?…もしかして魔法を使われたんですの?」

「まぁ……うん。俺も風呂に入りたいから宿に戻るよ。夕方にまた顔を出す」

「あ!!」

「…ん?…」

「あの…ありがとうございました!」

「よく休んで」


ヒラヒラと手を振り処置室を出る。


廊下に出てホッと息をついた。
魔法に関してはあまり情報を与えたくないが、探ってはこなかったな。

上位貴族としての正しい教育を受ければ立派な淑女になりそうなのに…家を捨てたいとは…勿体ない話だ。


スープを運ぼうとしていたリンデルに、アドリアナを外には出さないようにと念押しして薬屋から脱出。


これは大成功といっていい。


さて、宿に戻って風呂と食事、後はギルドへ薬草を納品しに行って…デイルとも話をしなきゃな…で、また薬屋へ。


俺、超忙しくないか?
 

……はぁ~……寝たい……。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

いきなり異世界って理不尽だ!

みーか
ファンタジー
 三田 陽菜25歳。会社に行こうと家を出たら、足元が消えて、気付けば異世界へ。   自称神様の作った機械のシステムエラーで地球には帰れない。地球の物は何でも魔力と交換できるようにしてもらい、異世界で居心地良く暮らしていきます!

ズボラ通販生活

ice
ファンタジー
西野桃(にしのもも)35歳の独身、オタクが神様のミスで異世界へ!貪欲に通販スキル、時間停止アイテムボックス容量無限、結界魔法…さらには、お金まで貰う。商人無双や!とか言いつつ、楽に、ゆるーく、商売をしていく。淋しい独身者、旦那という名の奴隷まで?!ズボラなオバサンが異世界に転移して好き勝手生活する!

強制力がなくなった世界に残されたものは

りりん
ファンタジー
一人の令嬢が処刑によってこの世を去った 令嬢を虐げていた者達、処刑に狂喜乱舞した者達、そして最愛の娘であったはずの令嬢を冷たく切り捨てた家族達 世界の強制力が解けたその瞬間、その世界はどうなるのか その世界を狂わせたものは

追放された聖女の悠々自適な側室ライフ

白雪の雫
ファンタジー
「聖女ともあろう者が、嫉妬に狂って我が愛しのジュリエッタを虐めるとは!貴様の所業は畜生以外の何者でもない!お前との婚約を破棄した上で国外追放とする!!」 平民でありながらゴーストやレイスだけではなくリッチを一瞬で倒したり、どんな重傷も完治してしまうマルガレーテは、幼い頃に両親と引き離され聖女として教会に引き取られていた。 そんな彼女の魔力に目を付けた女教皇と国王夫妻はマルガレーテを国に縛り付ける為、王太子であるレオナルドの婚約者に据えて、「お妃教育をこなせ」「愚民どもより我等の病を治療しろ」「瘴気を祓え」「不死王を倒せ」という風にマルガレーテをこき使っていた。 そんなある日、レオナルドは居並ぶ貴族達の前で公爵令嬢のジュリエッタ(バスト100cm以上の爆乳・KかLカップ)を妃に迎え、マルガレーテに国外追放という死刑に等しい宣言をしてしまう。 「王太子殿下の仰せに従います」 (やっと・・・アホ共から解放される。私がやっていた事が若作りのヒステリー婆・・・ではなく女教皇と何の力もない修道女共に出来る訳ないのにね~。まぁ、この国がどうなってしまっても私には関係ないからどうでもいいや) 表面は淑女の仮面を被ってレオナルドの宣言を受け入れたマルガレーテは、さっさと国を出て行く。 今までの鬱憤を晴らすかのように、着の身着のままの旅をしているマルガレーテは、故郷である幻惑の樹海へと戻っている途中で【宮女狩り】というものに遭遇してしまい、大国の後宮へと入れられてしまった。 マルガレーテが悠々自適な側室ライフを楽しんでいる頃 聖女がいなくなった王国と教会は滅亡への道を辿っていた。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

異世界転生したらよくわからない騎士の家に生まれたので、とりあえず死なないように気をつけていたら無双してしまった件。

星の国のマジシャン
ファンタジー
 引きこもりニート、40歳の俺が、皇帝に騎士として支える分家の貴族に転生。  そして魔法剣術学校の剣術科に通うことなるが、そこには波瀾万丈な物語が生まれる程の過酷な「必須科目」の数々が。  本家VS分家の「決闘」や、卒業と命を懸け必死で戦い抜く「魔物サバイバル」、さらには40年の弱男人生で味わったことのない甘酸っぱい青春群像劇やモテ期も…。  この世界を動かす、最大の敵にご注目ください!

異世界転生はどん底人生の始まり~一時停止とステータス強奪で快適な人生を掴み取る!

夢・風魔
ファンタジー
若くして死んだ男は、異世界に転生した。恵まれた環境とは程遠い、ダンジョンの上層部に作られた居住区画で孤児として暮らしていた。 ある日、ダンジョンモンスターが暴走するスタンピードが発生し、彼──リヴァは死の縁に立たされていた。 そこで前世の記憶を思い出し、同時に転生特典のスキルに目覚める。 視界に映る者全ての動きを停止させる『一時停止』。任意のステータスを一日に1だけ奪い取れる『ステータス強奪』。 二つのスキルを駆使し、リヴァは地上での暮らしを夢見て今日もダンジョンへと潜る。 *カクヨムでも先行更新しております。

処理中です...