上 下
4 / 10
第一章 目覚めた精霊。

(2)

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最強クラスの双子がゲームの攻略を目指す物語

PPP
ファンタジー
 HEG――それは剣と魔法の王道世界で、世に出回る予定だったオンラインRPGの名前。  ベータテスト版が公開されてから一週間。数百人のテストプレイヤーのみが知るゲームに、数万人のプレイヤーが連れてこられた。  一ノ瀬樹は一切知ることのないゲームの世界で一人で生きていた。そんな中、双子の妹である一ノ瀬茜とゲームの世界で再会してしまう。  最強クラスの双子がゲーム攻略を目指す、そんな物語。 ※三章で終わります ※最近忙しいため、投稿が遅くなると思います

任侠一家、異世界にっ!

とらばんきん
ファンタジー
とある博徒一家が、異世界でぼちぼち暮らすお話です。 序章は人物紹介も兼ねて、非常にぐだぐだのんびりと進んでいきます。 一章からは、若干展開は早まりますが、ぐだぐだは変わりません。 チートな能力はありますが、戦闘シーンが少なめで、しかも強くてカッコいいモノではありません。 個性あふれる登場人物の、会話による攻防をお楽しみ下さい――と言いたいところですが…… 主人公は、花も恥じらう多感なお年頃なので、書き手の意図に反して下に走る傾向にあります。 ……不愉快に思われる方々、本当にごめんなさい。 なろう様に勢いのまま進めていた作品を、保存作業とかなりの修正をしつつ更新しています。 更新頻度は、かなりの修正と保存作業次第です。 グダグダは、加筆するとさらに悪化する事に最近気づきました。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

drop【途中完結】

二色燕𠀋
ファンタジー
舐め尽くしたドロップの気持ち ※誘導ではなくどこにも続きはありません。

精霊使いは平凡な生活に憧れる、けど。

チキンさん。
ファンタジー
草河 友(くさかわ ゆう)は、どこにでもいるごく普通の中学生、ではない。 頭脳明晰、容姿端麗、スポーツ万能。 美少女の妹を持ち、物語の主人公のような非凡な生活を友は送っていた。 だが、友は『精霊使い』という更なる非凡を抱えていた。 ある日、学校帰りに精霊の騒動に巻き込まれた友は、少女を助ける。 少女には秘密があり、その日以降襲われ続ける。 波乱の夏休みが、今始まる。 ――他方、少女も惑っていた。 少女から見る友と妹は、普通の兄妹には見えない。 友と精霊、友と妹、そして他人。 人と人の間に作る『線』と『壁』。 少女は友を見て、深く考えることとなる。 怒りに任せて書いてみました。 読んでもらえると嬉しいです。 誤字や指摘などあれば、お気兼ねなくください。 カクヨム。 ツギクル。 小説家になろう。にこの作品は同時に掲載しています。

婚約破棄……そちらの方が新しい聖女……ですか。ところで殿下、その方は聖女検定をお持ちで?

Ryo-k
ファンタジー
「アイリス・フローリア! 貴様との婚約を破棄する!」 私の婚約者のレオナルド・シュワルツ王太子殿下から、突然婚約破棄されてしまいました。 さらには隣の男爵令嬢が新しい聖女……ですか。 ところでその男爵令嬢……聖女検定はお持ちで?

異世界食道楽アドベンチャー

海鼠腸
ファンタジー
食べることが大好きな中年男が酔った勢いで釣って来たフグを調理し、うっかり肝まで食べてしまって死んでしまう。 しかし、アマテラス大神に促され、転生した先は剣と魔法の世界だった。 転生した異世界で懲りずに食道楽を目指す!。 異世界でアマテラス大神から授かった特殊能力と前世での色々な本と知識で活躍!。 異世界の人々や国々と交流し、共に発展したり、戦ったりする物語。 「今度は食時でヘマしないぞ!」と誓いながら…。

わがまま姉のせいで8歳で大聖女になってしまいました

ぺきぺき
ファンタジー
ルロワ公爵家の三女として生まれたクリスローズは聖女の素質を持ち、6歳で教会で聖女の修行を始めた。幼いながらも修行に励み、周りに応援されながら頑張っていたある日突然、大聖女をしていた10歳上の姉が『妊娠したから大聖女をやめて結婚するわ』と宣言した。 大聖女資格があったのは、その時まだ8歳だったクリスローズだけで…。 ー--- 全5章、最終話まで執筆済み。 第1章 6歳の聖女 第2章 8歳の大聖女 第3章 12歳の公爵令嬢 第4章 15歳の辺境聖女 第5章 17歳の愛し子 権力のあるわがまま女に振り回されながらも健気にがんばる女の子の話を書いた…はず。 おまけの後日談投稿します(6/26)。 番外編投稿します(12/30-1/1)。 作者の別作品『人たらしヒロインは無自覚で魔法学園を改革しています』の隣の国の昔のお話です。

処理中です...