上 下
35 / 36

誓い

しおりを挟む

月の輝く夜。エリザベートは、ブラッドリー家の大広間に入るドアの前に立った。ブラッドリー家の家紋である、蔦の絡んだ薔薇と黒鳥のモチーフが刻まれた重厚なドアは、傍から見たら何者も寄せ付けない雰囲気なのだろうけれど、エリザベートにとっては優しく迎え入れてくれるもののように見えた。

エリザベートが身を包んでいたのは、ウエディングドレスだった。これ以上何も混ぜることのできない、どこまでも黒いマーメイドラインのドレスは、膝の少し上辺りから大きく広がり、身長よりもはるかに長いトレーンが背後の床を埋めていた。
瞳を閉じて、ふう、と息を吐き再びドアに相見えると、それはゆっくりと開き、広間の様相を見せはじめる。
同時に、エリザベートはレッドカーペットで造られた道の上に立った。

大きなシャンデリアのクリスタルが、キャンドルの灯りを受けてたおやかに室内を照らし、ドレスのレースに編み込まれた銀糸がきらきらと輝く。
エリザベートが向かうその先、人間の教会を模して設置された祭壇の手前には、黒衣に身を包んだ彼がいる。月の無い夜のような艷めく黒髪に、輝くような赤い瞳が美しい。黒いヴェールによって、視界が靄がかっているのがひどくもどかしく思えた。
視線が合うとシリルは、優しく、そして愛おしげに笑いかけてくれた。彼の胸に、しっかりと抱きしめてもらいたい。愛おしい気持ちが溢れそうだった。

早く、シリルにヴェールを上げてもらおう。そして、明瞭になった視界で、永遠の誓いのキスをするのだ。
はやる気持ちを抑えながら、エリザベートはドレスの裾を翻し、一歩を踏み出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】無能烙印の赤毛令嬢は、変わり者男爵に溺愛される☆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:256

【完結】白馬の王子はお呼びじゃない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:339

【完結】追放の花嫁は溺愛に不慣れです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,818

【完結】異形の令嬢は花嫁に選ばれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:189

そんなに嫌いで好きで怖いなら…… 《シリーズ番外編》

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:703

処理中です...