上 下
17 / 22

17.結婚式

しおりを挟む
 結婚式当日、アリスはロココのドレス工房でサーシャが作ったウエディングドレスを着ている。

「サーシャ、とても素敵なドレスをありがとう。」

「アリスさんに着てもらえて嬉しいです。
 まだ完全に一人でとは言えなくて、ロココさんに手伝ってもらったんですけどね。」

「この刺繍はとても素敵よ。
 サーシャのデザインだってすぐわかるわ。」

 そう言ってアリスはドレスの刺繍を眺める。

 するとアリスのウエディングドレスとついになっているタキシードを着たレイモンドがやって来る。
 その姿はもはや天使のよう。

「アリス、とても美しいよ。」

「ありがとう。
 レイの方が美しいわ。」

「まさか僕がアリスの美しさにかなうわけないよ。」

 レイはそう言って、アリスのおでこにキスをする。

「さあ、結婚式をあげよう。」

 そう言ってアリスを馬車に乗せ、教会に連れて行く。

 王妃から孤児院の子供達までみんなに見守られ、二人は結婚した。

 その後、ウィンフォード公爵家の大広間で、結婚パーティーが開かれる。

 公爵家へ向かう馬車の中で、レイモンドが実は気になっていたことを尋ねる。

「ところで、僕の適職って何?」

「えー、聞いちゃう?」

「うん、長年何かなぁと思ってたんだよ。」

「レイはね子守りよ。」

「えっ、何かわかる気がする。
 もしかして、僕は子供の頃からアリスの子守りをしてたってわけ?」

「とってもぴったりよ。
 ふふふ。」


                
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロックスターは変わらない

むらもんた
恋愛
あらすじ 夢を叶えるため、島から出た結衣。 背中を押してくれた夏にぃ。 結衣はある報告をする為、5年ぶりに夏にぃに電話をかけるのだが……。

婚約破棄される生贄令嬢ですが、世界ってどうやって救うのでしょうか?

和泉
ファンタジー
魔法?ドラゴン?世界の終わり?私が世界を救うの?どうやって? 大学生の莉奈は飛行機事故で異世界へ。侯爵令嬢リリアーナに転生したが父親からの虐待、国外追放、婚約破棄、生贄と悲惨な目に。 綺麗な景色を見ること、働くこと、家族が欲しいというささやかな願いのはずなのに、どうしてこんなことに? 壮絶な運命の果てに彼女が選ぶ未来とパートナーの男性は?

無能と言われた怪異使いの僕は最強へと成り上がる

水戸なっとぅー
ファンタジー
代々死霊術師を生業にしているユーレイ伯爵家の長男のぼくは闇属性に高い適性を有していて、家族からも期待されていた。でも、神託の日、ぼくが授かった職業は«怪異使い»。激怒した父上はぼくを追放した。でも、実は«怪異使い»は死霊術師をも上回る最強の職業だった。  追放された少年が、仲間にした怪異とともに成り上がる!

脳筋転生者はその勇まし過ぎる拳で世界にケンカを売ります。

きゅりおす
ファンタジー
魔神や勇者に加えて女神を相手に大暴れッ!?拳で!? 「世界に喧嘩を売ろう」 謎の死神と呼ばれる謎の女性ネラにそう言われたカヅチ・タケミ。 魔法も剣も使わない、彼は拳を握りしめ、ただ挑み続ける。 これは勇者でも魔王でもない、厄災と呼ばれた荒れくれ共のお話

おさななじみの次期公爵に「あなたを愛するつもりはない」と言われるままにしたら挙動不審です

あなはにす
恋愛
伯爵令嬢セリアは、侯爵に嫁いだ姉にマウントをとられる日々。会えなくなった幼馴染とのあたたかい日々を心に過ごしていた。ある日、婚活のための夜会に参加し、得意のピアノを披露すると、幼馴染と再会し、次の日には公爵の幼馴染に求婚されることに。しかし、幼馴染には「あなたを愛するつもりはない」と言われ、相手の提示するルーティーンをただただこなす日々が始まり……?

地球育ちのおっさんが異世界で商売するようですよ?

もみじ
ファンタジー
ブルース・ウィルス似の最強すぎるおっさんが魔界で、ダンジョンで、ボス戦で、ありとあらゆる危険地帯で冒険者相手に商売します。 どうしてそんな危ないところで商売するかって?そりゃあ高値で売れるからですよ!(爆 これはまったり、のんびり、たまにイラっとしながら商売するおっさんの異世界スローライフです。 ※おっさんがチート過ぎてゴメンナサイ。

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

希猫 ゆうみ
恋愛
伯爵令息サディアスはメイドのリディと恋に落ちた。 婚約者であった伯爵令嬢フェルネは無残にも婚約を解消されてしまう。 「僕はリディと真実の愛を貫く。誰にも邪魔はさせない!」 サディアスの両親エヴァンズ伯爵夫妻は激怒し、息子を勘当、追放する。 それもそのはずで、フェルネは王家の血を引く名門貴族パートランド伯爵家の一人娘だった。 サディアスからの一方的な婚約解消は決して許されない裏切りだったのだ。 一ヶ月後、愛を信じないフェルネに新たな求婚者が現れる。 若きバラクロフ侯爵レジナルド。 「あら、あなたも真実の愛を実らせようって仰いますの?」 フェルネの曾祖母シャーリンとレジナルドの祖父アルフォンス卿には悲恋の歴史がある。 「子孫の我々が結婚しようと関係ない。聡明な妻が欲しいだけだ」 互いに塩対応だったはずが、気づくとクーデレ夫婦になっていたフェルネとレジナルド。 その頃、真実の愛を貫いたはずのサディアスは…… (予定より長くなってしまった為、完結に伴い短編→長編に変更しました)

虐待され続けた公爵令嬢は身代わり花嫁にされました。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  カチュアは返事しなかった。  いや、返事することができなかった。  下手に返事すれば、歯や鼻の骨が折れるほどなぐられるのだ。  その表現も正しくはない。  返事をしなくて殴られる。  何をどうしようと、何もしなくても、殴る蹴るの暴行を受けるのだ。  マクリンナット公爵家の長女カチュアは、両親から激しい虐待を受けて育った。  とは言っても、母親は血のつながった実の母親ではない。  今の母親は後妻で、公爵ルイスを誑かし、カチュアの実母ミレーナを毒殺して、公爵夫人の座を手に入れていた。  そんな極悪非道なネーラが後妻に入って、カチュアが殺されずにすんでいるのは、ネーラの加虐心を満たすためだけだった。  食事を与えずに餓えで苛み、使用人以下の乞食のような服しか与えずに使用人と共に嘲笑い、躾という言い訳の元に死ぬ直前まで暴行を繰り返していた。  王宮などに連れて行かなければいけない場合だけ、治癒魔法で体裁を整え、屋敷に戻ればまた死の直前まで暴行を加えていた。  無限地獄のような生活が、ネーラが後妻に入ってから続いていた。  何度か自殺を図ったが、死ぬことも許されなかった。  そんな虐待を、実の父親であるマクリンナット公爵ルイスは、酒を飲みながらニタニタと笑いながら見ていた。  だがそんあ生き地獄も終わるときがやってきた。  マクリンナット公爵家どころか、リングストン王国全体を圧迫する獣人の強国ウィントン大公国が、リングストン王国一の美女マクリンナット公爵令嬢アメリアを嫁によこせと言ってきたのだ。  だが極悪非道なネーラが、そのような条件を受け入れるはずがなかった。  カチュアとは真逆に、舐めるように可愛がり、好き勝手我儘放題に育てた、ネーラそっくりの極悪非道に育った実の娘、アメリアを手放すはずがなかったのだ。  ネーラはカチュアを身代わりに送り込むことにした。  絶対にカチュアであることを明かせないように、いや、何のしゃべれないように、舌を切り取ってしまったのだ。

処理中です...