peace world

人に興味がないが人助けが好きな坂本綾斗。とある相談を聞き解決しようと行動に移し始める。


~この世界が いつか生きやすい世界になりますように~
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,019 位 / 192,019件 エッセイ・ノンフィクション 8,106 位 / 8,106件

あなたにおすすめの小説

『今夜も、にわか雨』

crazy’s7@体調不良不定期更新中
現代文学
無性愛者の憂鬱、コメディテイスト、小さじ一杯 その憂鬱は無性愛者だからなのか? 箱庭で暮らす主人公の毒舌でちょっと不思議な日常。

日々~障がいについて学ぶ~

星夜
エッセイ・ノンフィクション
俺自身が調べてきた障がいについて語る。

ノンフィクション短編集

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
各話読み切り、全て実話。 あー、あるある、と思う話や、こんなこと本当に経験したの? と思う話まで。 色々取り揃えてお送りします。 不定期更新です。

ギャンブルに溺れて

Rollman
エッセイ・ノンフィクション
ほぼ毎日ギャンブルの予想をする 世捨て人

異路同帰食材

佐々木 空也
エッセイ・ノンフィクション
連載中ではありますが、内容自体生きてる限り終わる兆しが見えないという意味です。 つまり不定期なのです。

『女になる』

新帯 繭
青春
わたしはLGBTQ+の女子……と名乗りたいけれど、わたしは周囲から見れば「男子」。生きていくためには「男」にならないといけない。……親の望む「ぼく」にならなくてはならない。だけど、本当にそれでいいのだろうか?いつか過ちとなるまでの物語。

東京の人

くるみあるく
恋愛
BLなのかもしれませんし、そうでないかもしれません。 沖縄からたまたま東京に来ていた警官・矢上明信(やがみ・あきのぶ)は、悲鳴を聞きつけある女性を助けました、が、彼女は言いました。「私、男です」 あっけにとられる矢上に彼女いや彼は自分も沖縄の人間だと告げ、勤め先であるミックスバーの名刺を渡して立ち去りました。彼女いや彼は金城明生(きんじょう・あきお)という名前なのですが読み方を変えて‘あけみ’と名乗っています。同じ明の字を持つ同郷の矢上を、‘あけみさん’は「ノブさん」と親しく呼びました。 矢上はやがて上京の度に、彼女いや彼こと‘あけみさん’やミックスバーの面々と親しく交流するようになります。矢上自身はやくに妻と死に別れ、孤独を紛らわせる場を探していたのでした。 ところが矢上の中学生の息子が母親の遺品で化粧を始めるようになります。息子は小さな頃から女の子のものを欲しがることが多かったのです。今はなんとか保健室登校をしていますが、「高校へ行きたくない、制服を着たくない」と泣き叫びます。悩んだ矢上は‘あけみさん’に相談すると、彼女いや彼は自分の高校の女子服を譲ってもいいと申し出ます。 そして二人は制服の受け渡しのためデートをすることに。‘あけみさん’が男であることをわかっているのに胸の高鳴りをおぼえる自分に矢上は戸惑いを隠せなくて……。

何気なく

花咲蝶ちょ
エッセイ・ノンフィクション
昔書いたポエムやらなんやらですが、心が傷ついたり、明るい心を取り戻したい時に書いた応援メッセージが見つかるかも。

処理中です...