アラシとナギの料理店

くさなぎ秋良

文字の大きさ
上 下
13 / 13

13

しおりを挟む
そうそう、せっかちなアライグマさんは、クッキーのお礼をするのをすっかり忘れていました。
けれど、次の日、それはそれは素敵なお礼をしてくれたのです。

クッキーを食べながら天体観測をしていたアライグマさんは、仲良く二つ並んだ新しい星を発見しました。
そして、その星に『アラシ』と『ナギ』という名前をつけてくれたのです。
アライグマさんはカゴいっぱいの卵を抱えて、それを伝えに来てくれたのでした。

「スノーボールクッキーなんて名前より、流れ星クッキーというほうが私は好きだがね」

そんなことを言いながら、またクッキーを注文してくれたのでした。

アラシとナギの『うみのねこ』はお客さんが食べたいものを出す料理店。
それはそれは素敵な料理やお菓子が出てきます。
そしてお客さんのお礼もまた、素敵なものばかりなのでした。

今日もまた、アラシとナギはエプロンをつけて忙しそうにしています。
トントンと何かを切る音がしますね。お湯がぼこぼこ沸き、油がジュワッと弾けています。
ほうら、二匹の笑い声とともに、なんだかいい匂いが流れてきました。

次はどんなお客さんなんでしょうね。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...