元Sランク魔法使いのギルド受付嬢(四十路)は獣耳ローブがお好きらしい

猫 楊枝

文字の大きさ
上 下
1 / 3
1章 ギルド受付嬢(四十路)の再起編

第一話 退職

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

地獄で捧げる狂死曲(ラプソディー)~夢見る道化は何度死んだって届けたい、笑顔を君に~

norikurun
ファンタジー
“ブルーメリー”は生まれてすぐに命の危機にさらされた。 幸運にも、走馬灯はノンブレーキで前世にまで遡った! 現代知識は“詰め込み放題!”――にもかかわらず、不幸にも、体は赤ん坊だったので、敢え無く即死! そのまま、地獄に直行! だが……「地獄はボクのおもちゃ箱?」「地獄ってダンスホールのこと?」と、意外にもご満悦だった! 生まれて初めての光景は、どれも感動に満ち溢れていたのだ! “七色に輝き踊る鍾乳石”も“宝石・貴金属が飛交う火炎旋風”も“金棒振り回す牛”もぜ~んぶまとめて“ビバ・地獄ライフ”だった。 ただ、そんな彼でも生まれて五秒歳。……独りが寂しくなった。 周りを見渡しても誰もいない。独りぼっちで悲しみに明け暮れていた……そんな時、地獄の底でとある少女に出逢ったのだった! そして、運命の歯車が大きく軋み……動き出す。 そして、現世回帰。ナンヤカンヤで生き返ったブルーメリーを待ち受けていたものは……⁉ ――生き地獄だった。  最初のお出迎えは、五秒即死の原因=地下世界の極悪環境!  そう、生まれ落ちた国――地獄よりも地獄な灼熱の『ドワーフ王国』は、“一日一死”が当たり前。死因やハプニングがよりどりみどりの場所だったのだ!   地獄で身に着けた、様々なスキルや魔法、時には現代知識チートを駆使して、何とか困難に抵抗するも……地獄への日参は防げない。 ――それでも、ブルーメリーはめげない、挫けない! ……地獄やダンジョンで心と体を癒し、修行を重ね、現実に立ち向かっていくのだった。 ――地獄の底で出逢った、少女との約束を叶えるために……。 ちょっとおドジな“ブルーメリー”の飽くなき死闘が、いま始まる! 地獄の底から始まる、ブルーメリーの物語です。 お時間のゆるす限り、お楽しみください。

漫画の様にスラスラ読める小説をめざしたらネームになった物語の1つ。嗚呼、私のウィザードさま

NN
ファンタジー
――あらすじ―― 20歳OLのマリアは、シングルマザーの母親が就いている職業 人と神様の間と言われる魔法使い ウィザード様へお仕えする奉者になる事を夢見ていた。 理由はただ1つ、幼い頃に体験した悲惨な事故。 万が一それが再発した際に、人々を守る魔法を使ってもらう為。 ――簡単な人物紹介―― マリア…上記の通り。自覚は無いが外見はかなり可愛い。真面目さん。けど遅刻癖がある。 ソニア…マリアの母親。ウィザードに仕える奉者。 レイ…マリアが担当する事になったウィザード様。 マキ…マリアの同僚の女性。大学も同じだった。お菓子やデザートが好き。 リナ…マリアの同僚の女性。大学も同じだった。アパレル関係が好き。 課長…男性。良い人。マリア君の遅刻癖には困ったものです。 ――言語紹介―― ウィザード…魔法使いの上位。(普通の人→魔法使い→ウィザード) 魔法使い…魔法が使えるようになった人。どうやってなるのかは後の作中に。 奉者…ウィザードにお仕えする人。 灯魔台…この世界を守る結界を張る為に、灯魔と呼ばれる魔法を灯す装置。     灯魔台神館と言う場所にあるのが基本。意外と公園の噴水もそれだったりする。

【完結】こちらハンターギルドダンジョン管理部、外受付担当のマリナです。

蕪 リタ
ファンタジー
 救助活動もダンジョン前受付担当の業務ですよ?  ハンターが興した国“ルイーネ王国”。  周辺国の中では異色だが、ハンターに牙を剥くのは得策ではないと判断した国が多かったため、ハンターによるハンターのための独立国家が出来上がった。  そのルイーネ王国が誇るダンジョン、王都北西の端にある遺跡“地下迷宮ダンジョン”。  世界三大難関ダンジョンの一つで、規模は世界最大級。未だ誰も解明できていない事が多いため、攻略困難とされている。  国一番のダンジョンや国内のダンジョンは、野良ダンジョンを含めて全てをハンターギルドに管理を任せていた。  そんな国一番のダンジョン前の受付“外受付”。  外受付と呼ばれるこの場所で、今日も業務に入るマリナ。  彼女は良くも悪くも『一にご飯、二にご飯、三に業務』に忠実であった。 ※誤字脱字あるかもしれません。ごめんなさい。 ※カクヨムでも投稿してます。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

ショートショート集「どうしてこうなった高校」

STキャナル
ファンタジー
部活の合間は水分補給ではなく……カンナで体を剃る。 そうすればどんな疲れも取れてスッキリできるから。 って何で何で? ヤバくない? いや、ヤバいで済まなくない!? ごく普通っぽい高校(周辺)に次々起きる、ナンセンスな現実! 400字以内だから1話1分で読める怒涛のショートショートオムニバス! カオスすぎる高校生たちの現実を、とくとごらんあれ!

四季の姫巫女

襟川竜
ファンタジー
いすゞの里に住む女中の冬は、どこにでもいる平凡な14歳の少女。 ある日、ひょんな事から姫巫女見習いを選ぶ儀式に強制参加させられてしまい、封印されていた初代姫巫女の式神を目覚めさせた事で姫巫女になる資格を得る。 元女中である冬を、当然ながら姫巫女達は疎んじたが、数か月も経たぬうちに里全体を襲う蛇神との戦いに身をさらす事になってしまう。 ※小説家になろう、で公開したものに、若干の加筆・修正を加えています。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

『フェアリーテイル』へようこそ!~最強美人の毒舌(?)ギルド受付嬢のパーフェクトマニュアル~ギルド冒険者を指南します!

夕姫
ファンタジー
【冒険者はもう飽きました。もう服が汚れたり、野営したりしなくてすみます!】 「実は私……パーティーを解散したいんです」 ある王都の宿屋の一室で、ギルド冒険者パーティー『精霊の剣』のリーダーのリリス=エーテルツリーから驚きの発言が飛び出す。それもそのはず、『精霊の剣』は現段階で王国最強と呼んでもおかしくはない程の実力者たちだからだ。 またリリス=エーテルツリーは26歳という若さですべてのジョブをマスターしたとんでもない人物であった。 そんな『精霊の剣』に商人あがりの荷物持ちとしてパーティーの一員にいる主人公のエミル=ハーネット。彼も驚きを隠せない。そしてリリスの理由に更に仲間全員が驚愕をする。 「ギルド受付嬢になりたいんです」 その言葉に激怒し呆気なくパーティーは解散する。部屋に取り残されたエミルとリリス。しかしエミルはとんでもないものを目撃する。それはお淑やかで温和な性格だと思われたリリスからの止まらない毒舌の嵐…… そうこれは商人あがりの新人ギルドマスターと最強と呼ばれたある1人の冒険者がなぜかギルド受付嬢として、色々な問題を解決し冒険者ギルド経営しながら第2の人生を楽しむお仕事系エンジョイストーリー。

処理中です...