上 下
3 / 3

好きって

しおりを挟む
「ふぇ?」
なんとも腑抜けた声が出た。
「急にどうした?頭に石でも当たったか?」
変な声が出てしまったため、慌てていつも道理の感じを装った。
「当たってません。で、どこなの?」
珍しく天然にしては論点をずらそうとしてもずれなかった。
「別に、俺は幼馴染のことが好きなわけじゃないぞ?朝も言った通り。てか、お前が一番良くわかってるでしょ。」
「そうなんだけどさ、最近仲いいじゃん。幼馴染のどこがいいの?」
「まぁ、優しいところと話しやすいところはいいなーって思うよ。」
「ふーん。」と、いうと彼女はタッタッタッと走り去って行った。
全く変なことを聞くなと思った。
「先輩って、天然先輩のこと好きですよね?」
と、後輩たちが言ってきた。
「ただの幼馴染だよ。」
「嘘だ~。幼馴染でも、男女ふたりきりでは帰りませーん。」
僕は天然とよく一緒に帰っている。
親友たちは別方向なので、ふたりきりで帰ることも多い。僕達は別に恋人関係でもなんでもない。
「いや~、絶対ウソですよ~」
「早く練習するぞ」
半ば強引に後輩たちを練習へと向かわせたが、なんだか面倒くさいことになったなと思った。
練習はおわり、下校の時間となった。
今日は親友が早く部活をおわり、帰ってしまったので天然と一緒に帰ろうとした。
帰路につこうとすると、担任が大きな声で僕を呼びとめた。
「僕~、これ。頼んだ。」
と、俺の手の上にプリントの束をドサッと載せた。
「頼んだとは?」
恐る恐る聞くと、
「幼馴染に教えてやって。」
「うん?」
「じゃあ、頼んだ~。」
先生は足早に校舎の中へと消えていった。
はぁ。
ため息が漏れてしまう。
実際、僕はなんやかんや頭がいい方で教え役みたいなことをしていた。
「じゃあ、帰りよってかないとね。」
天然が言った。
「そうだな。ついでに親友も呼び出そうぜ。」
僕は携帯を取り出し、一番上にある親友への着信履歴を押した。
予想どおり、彼はすぐ出たので今から幼馴染の家に来いと言って、電話を切った。
「向かうか。」
と、重い腰を上げると帰路から幼馴染の家への道へ行った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

First Light ー ファーストライト

ふじさわ とみや
青春
鹿児島県の女子高生・山科愛は、曾祖父・重太郎の遺品の中から一枚の風景画を見つけた。 残雪を抱く高嶺を見晴るかす北国らしき山里の風景。その絵に魅かれた愛は、絵が描かれた場所を知りたいと思い、調べはじめる。 そして、かつて曾祖父が終戦直後に代用教員を務めていた街で、その絵は岩手県出身の特攻隊員・中屋敷哲が、出撃の前に曽祖父に渡したものであることを知った。 翌年、東京の大学に進学した愛は、入会した天文同好会で岩手県出身の男子学生・北条哲と出会い、絵に描かれた山が、遠野市から見上げた早池峰山であるらしいことを知る。 二人は種山ヶ原での夏合宿あと遠野を訪問。しかし、確たる場所は見つけられなかった。 やがて新学期。学園祭後に起きたある事件のあと、北条は同好会を退会。一時疎遠になる二人だったが、愛は、自身の中に北条に対する特別な感情があることに気付く。 また、女性カメラマン・川村小夜が撮った遠野の写真集を書店で偶然手にした愛は、遠野郷に対して「これから出合う過去のような、出合ったことがある未来のような」不思議な感覚を抱きはじめた。 「私は、この絵に、遠野に、どうしてこんなに魅かれるの?」 翌春、遠野へ向かおうとした愛は、東京駅で、岩手に帰省する北条と偶然再会する。 愛の遠野行きに同行を申し出る北条。愛と北条は、遠野駅で待ち合わせた小夜とともに「絵の場所探し」を再開する。 中屋敷哲と重太郎。七十年前に交錯した二人の思い。 そして、たどり着いた〝絵が描かれた場所〟で、愛は、曾祖父らの思いの先に、自分自身が立っていたことを知る――。 ※ この話は「カクヨム」様のサイトにも投稿しています。

野球×幼なじみ×マネージメント=?

春音優月
青春
「目立つことも、大声を出すことも苦手。 地味に無難に生きていきたい」そう思っていたはずなのに、なぜか野球部のマネージャーになってしまって......。 内向的なヒロインが幼なじみと一緒の野球部に入部して、青春したり恋したりするお話です。 2020.08.17〜2020.08.18 幼なじみ×野球×初恋青春もの。

僕の一番長い日々

由理実
青春
ほっこり・じんわりと心を癒し、心を揺さぶる。そんな、感動を呼び起こす為のテーマは、色々あります。 動物やペットとの交流のお話。素敵な恋のお話。おじいちゃんおばあちゃん達とのエピソード。 今年はオリンピックイヤーなので、スポーツを題材にした作品もアリかもしれません。 そんな中で、人と同じ事を書いても埋もれるだけだと思いまして、敢えてダークなテーマを取り上げました。 ちょっとしたボタンの掛け違いが原因で、登校拒否になってしまった少年と、その出来事を通して家族の絆を深めて行き、最後には、希望の光に満ちた世界に導かれていく物語を描きました。

萬倶楽部のお話(仮)

きよし
青春
ここは、奇妙なしきたりがある、とある高校。 それは、新入生の中からひとり、生徒会の庶務係を選ばなければならないというものであった。 そこに、春から通うことになるさる新入生は、ひょんなことからそのひとりに選ばれてしまった。 そして、少年の学園生活が、淡々と始まる。はずであった、のだが……。

迷惑なので、お近づきになるのはご遠慮ください。

月宮明理
青春
ひょんなことからバスケ部の皆守先輩とお近づきになってしまった中川紫穂。関わりたくなかった。めんどくさい。逃げても引いても追いかけてくる皆守先輩。 紫穂の運命やいかに! 無気力ローテンション女子の巻き込まれ恋愛物語。

Scissors link(シザーリンク)

伽藍 瑠為
青春
主人公、神鳥 切(コウドリ セツ)は過去の惨劇から美容師になる事を決意した。 そして、美容師になる為に通う学園はカットバトルが有名な名門だった。 全国大会センシビリティへ向け始まったバトル祭で様々な強敵とバトルをし、挫折や苦難を友情と努力で乗り越え、過去からの因果の渦に抗い全国大会へ向け進む物語。 壮絶なバトルあり、友情あり、涙あり、感動ありの美容師小説。

ピクルス

藤和
青春
会いたい人がいる。 小さな頃に離ればなれになって、端から見たら探すほど親しい間柄でもなかった。 それでもまた会いたい。 だから私を見つけて。

鷹鷲高校執事科

三石成
青春
経済社会が崩壊した後に、貴族制度が生まれた近未来。 東京都内に広大な敷地を持つ全寮制の鷹鷲高校には、貴族の子息が所属する帝王科と、そんな貴族に仕える、優秀な執事を育成するための執事科が設立されている。 物語の中心となるのは、鷹鷲高校男子部の三年生。 各々に悩みや望みを抱えた彼らは、高校三年生という貴重な一年間で、学校の行事や事件を通して、生涯の主人と執事を見つけていく。 表紙イラスト:燈実 黙(@off_the_lamp)

処理中です...