ファントムレイド

高町 凪

文字の大きさ
上 下
17 / 17
エピローグ

これから

しおりを挟む
ファントムとⅩとの決戦が終息し、アライブ、暁の面々はひとまずの終息を迎えた。

一週間後、今回の戦いは『第二次ファントムレイド』と国が称し、この情報は瞬く間に世界に広がった。

ファントムはこれ以降、急速に出現数が減っていった。やはりⅩを倒した影響は大きかったのだろう。

そしてここ、葉織家で凜達はしばしの休息を満喫していた。

「ずずっ・・・・はぁ。やっぱり紅羽のお茶は美味しいなぁ」
「ふふっ、ありがとうございます。お菓子もあるのでどうぞ」
「ありがとう」

居間にて凜と紅羽がお茶を飲みながらゆったりしていた。

「それにしても、第二次ファントムレイド・・・ファントムが日本だけでなく、世界規模で出現していたなんて。Ⅹは世界にまで幅を広げて準備していたんですね」
「そうみたいだね。まあ、どうせ無理な話だったけどね、一人で世界をどうこうなんて」
「・・・凜様は、Ⅹのことやたらと毛嫌いしていますね。まあ好きな人なんていないでしょうけど」
「・・・・・・まあ、ね。あの時も言ったけど、Ⅹは精神的にまだ子供だったんだ。失敗して、裏切られて、殺されそうになって、復讐を誓って。でも殺されそうになった時点で、誰かに助けを求めるべきだった。人間全てが冷たいわけじゃない。誰かは助けてくれるかもしれない。・・・希望論だと言われればそうかもしれないけど、最後まで人を、一度自分が信じたものを最後まで信じることができなかった。だからあいつは子供なんだ」
「・・・・凜様」


(ああ、知っている。これは過去、アライブを抜ける前の凜様だ。Ⅹはあの時の凜様とよく似ていたのか。だから凜様は、あんなに・・・・。)

紅羽は過去の凜のことを思い出し、居た堪れない気持ちになった。

(でも、今は違う。あの時、私はただ付いて行くだけだったけど、今度は私が・・・)

「凜様・・・」
「うん?なに・・・・・え、紅羽?」

紅羽は凜をそっと抱きしめた。優しく、慈しむ様に頭を撫でながら。

「凜様、忘れないでください。今のあなたには、私がいます。みんながいます。凜様はひとりではありません。ですから・・・・」
「紅羽・・・・。うん、わかってる。ありがとう」
「あ・・・・・」

そんな紅羽を凜もそっと抱きしめ返す。途端に気恥ずかしくなった紅羽だが、同時に幸せも感じたため、二人はしばらくそのままでいた。

するとそこへ――――――。

「おーい、帰ったぜー、大将」
「ただいまだ、凜、紅羽」
「うきゃぁぁぁぁ!!??」

突然帰った樹と善治郎に驚いて奇声を上げた紅羽。凜は「あはは」と苦笑いしながら、二人に目を向けた。

「お帰り、二人とも。どうだった?」
「おう、特に問題はねえぜ! ファントムも少数だし、街の復興も割と進んでるみたいだ」
「それと近いうちに信たちがこちらに来るそうだ。色々と情報をまとめたいことがあるらしい」
「わかった」
「ん?あいつらはまだ帰ってないのか」
「あ、それならもうすぐ・・・・」

「「「ただいまー!!」」」

「と、帰ってきたみたいね」

アリア、茜、美雨が学校から帰ってきて、全員がそろった。

「お帰り、みんな」
「・・・ただいま」
「お兄ちゃん、話があるっていってたけど」
「今後の活動のことだっけ?」
「うん、とりあえず座りなよ」

そう言うとみんなが定位置に着く。

「それじゃ、今後の暁の活動について話すことがあるから、しっかり聞くように」

みんながうなずいたのを見て、凜は言葉を続ける。

「ファントムの出現数が減った今、正直アライブに任せればいい。なので俺たちは、とあることを調べることにする」
「とあること?」
「以前、俺がアライブに居たとき、極秘の機密資料を読み漁ったんだけど」
「ああ、前に言ってたやつね」
「そう、そん時、ある記録を見つけちゃったんだよね。かの者の力の再現を成功した。アビリティを人に譲渡することは現代技術においても可能である。ってね」
「それって・・・」
「うん、十中八九、Ⅹのことだね」
「そう、つまりⅩを裏切ったのはおそらくアライブの人間。そしてそいつはⅩの力を複製して、なにかを企んでいるんじゃないかって、俺は思ってる」
「・・・凜、それを調べるのは構わないが、危険が過ぎないか」
「確かにそうかもしれない。なにせバレればアライブに喧嘩売るってことになるからね」
「でもやるんですよね?」
「やる。これ以上、くだらないことで戦争を起こさせたくないからね」

決意に満ちた凜の表情をみて、みんながうなずく。

「・・・ありがとう。よし、それじゃこれを今後の方針とする。各自、無理のない範囲で励む様に!」
「「「「「「了解!!!!!」」」」」」
「では解散!」

Ⅹはいなくなった。しかし、かの者の脅威がなくなったわけじゃない。凜達暁はこれからさらに激しい戦いに身を投じていくこととなる。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...