上 下
505 / 506
最終問題 クイズ 誰がやったのでSHOW【エピローグ】

14

しおりを挟む
「あんなもん、怖くて交換なんてできないよ。大体、お金を払うべき団体自体が消えてなくなったようなもんだし」

 長谷川の言葉に首を横に振るアカリ。当たり前であるが、小切手を交換しようなんて考えた人間はいないようだ。事実、九十九だって交換をしていない。下手に小切手を交換しようとして、変なことに巻き込まれたらたまったものではない。あれだけのデスゲームをやらされた代償だと思えば妥当な金額なのかもしれないが、いざとなったら交換までは踏み出せない。もしかすると、最初からそのつもりで、小切手を用意していたのかもしれない。年金まで注ぎ込んでビルを買い取って改装したおっさんが、それ以上の資産を持っているとは、どうにも思えない。

「非日常的な世界は終わった。せいぜい、日常を満喫しろよ――っていうメッセージかもしれねぇな。あれは単なる紙屑になったと考えたほうが、精神衛生的には楽だ。まぁ、交換しようとするなら一声かけてくれ。本当に換金できたら、俺も換金するからよ」

 九十九の言葉に「それって私か長谷川さんを踏み台にするってことよね?」と呆れた様子で溜め息を漏らす。

「俺のおかげで拾った命のようなもんだろ? だったら、それくらいのことはしろよ」

 アカリの言葉に返してやると、長谷川が改めて2人の顔を見やる。

「なんにせよ、次の定例会は少し違った形でやったほうがいいかもな。こんな目立つような場所は駄目だ」

 この期に及んでまだ定例会をやるつもりらしい長谷川。まぁ、これから動画がどんどんと出回るわけだから、どこかのタイミングで集まって、有名人同士で安心感を抱きたいのかもしれない。

「そうね、また連絡して。それじゃ私はそろそろ」

 アカリはそう言うと「お釣りはいらないから」と、九十九にお札を手渡してくる。長谷川もそれにならって「君のコーヒー代くらい出るだろ?」と、これまたお札を手渡してくる。自宅警備員だから金がないのだと思われているのだろう。

「それじゃ、またな。俺からみんなに連絡するから」

 長谷川がそう言って席を立つと、アカリも一緒になって席を立つ。そして、そのまま店の外へとそれぞれに姿を消した。それを見計らったかのごとく、さっき頼んだおかわりのコーヒーが出てくる。

「ったく、揃いも揃って馬鹿にしやがって――」

 九十九はそう呟くと、窓の外に見える青空を眺めながらコーヒーを一口。

 やや胃に重たい苦味は、しかしどこまでも続く青空に吸い込まれ、どこかへと消えてしまったのだった。

―完―
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼退治に行こう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

冴えない俺

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

虚構の檻 〜芳香と咆哮の宴~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

婚約破棄された令嬢「うわっ・・・私の魅力、低すぎ・・・?」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:23

グロくない

Ken
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】一本の電話

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...