上 下
97 / 136
第二章

三十五話

しおりを挟む
「どうしてクライシスが神の怒りに触れたか、当時一緒に輝人をしていた仲間である私らにもわからない」

「そもそも、神がいるのは確かだが、儂たちは会ったことがないからのう……」

 ヴァイオレットやニードの口から飛び出す、神という存在。

 クライシスの言葉がなければ、ベルもいることすら知らなかった存在だ。ここになって、神という存在が再び浮上した。

「ねぇ、話を折って悪いんだけど、神ってどういう立ち位置なの?」

 頭が悪そうな質問ではあるが、今後の話も出てくるのならばベルにとっては重要な話だ。

「ああ、ベルはまだ輝人になって間もないうちに眠りについてしまったから、知らなくても仕方のないか」

「神とは龍脈の持ち主のことを指す。つまりこの世界を統べる者のことだ。だがこの世界に直接干渉するのはご法度らしくてな。龍脈の流れが詰まっていたり、逆に良すぎる箇所があると、神が頭に直接声と龍脈の場所を叩きこんでくんだよ。まあ数十年に一度あるかないかの話だけどな。あれ、頭がものすごく痛いんだよなあ」

 エリオットとラヴィックはそれをやられたことがあるらしく、眉間に眉を寄せていた。

(ゲームにはそんな設定はなかったけど……まあこれが現実世界になった今は、そういうのがあってもおかしくはないのか)

 日本で暮らしていたときは、神なんて不確かな存在を信じたことすらなかった。しかしこの異世界にベルとして転移した今、そういう存在がいるだと口々に言われれば、納得せざるおえない。

(まあ、それに私この世界でまだ数カ月しか輝人やってないし。神様から声をもらったことがないのは当然か)

「ちなみにそれって声は聞こえても、会話はできないの?」

「何度か試したことはある。クライシスの時も何度か尋ねてみたが、どうやら声は神からの一方通行らしく、こちらからの質問には一切答えてくれなかったよ。ただ神から降りてきた言葉は一つだけあった。クライシスを輝人から降ろせ、とね」

 苦虫を数匹噛み潰したかのような表情で、ヴァイオレットは教えてくれた。

「クライシスを輝人から……」

「そうだ。だから私たちは神にも何かしら事情があるのだろうと、召喚獣を失ったクライシスから輝人の力を無理矢理次代に継承させ、その力を奪った。まさか生きていたとは思ってなかったがね」

 仲間から輝人の力を奪うのは、苦痛以外の何物でもない。それはクライシスを殺すのと同義になるからだ。ヴァイオレットやニードの表情だけでその時の気持ちがありあると伝わってくる。

 神の怒りに触れ、クライシスは龍脈との繋がりを断ち切られてしまった。

(でも、今は繋がっている。それはこの前会ったときに見たから間違いない)

 神は龍脈に干渉することはできない。

(でも、もし神に唯一接触する機会があったクライシスに個人的に接触できる機会があるとしたら、龍脈に干渉はできなくても、個人に干渉できる可能性がある)

 クライシスが前世の記憶を思い出したその日に、神が干渉してきたとしたら。ベルを幸せにするためのサポートをしろ、ということを再び言われ、それをクライシスが跳ねのけたとしたら。

 全てはもしかしたら、というベルの想像の域を出ない。

 しかしこの想像がもし本当に起こったことならば、夢見の力で見ているクライシスに起こったことに全て納得ができてしまう。

「…………っ」

 クライシスがベルに対する感情は、完璧な逆恨みだと思っていた。

 しかし神の願いを跳ねのけ、そのせいでクライシスがあれだけ優しい瞳を向けていた相手が亡くなったのだとしたら、それは直接ではないにせよ、ベルを恨む気持ちも頷ける。しかもそんなクライシスにベルはとどめの一言を放ったと言っても過言ではない。

『別にクライシスが私を幸せにしてくれなくてもいい』

 あの時の言葉は神の言葉を真に受けなくていい。クライシスの自由に生きればいい。そう思って背を押した言葉だった。

 けれどすでにクライシスが大切な存在をベルのせいで奪われた後に言ってしまった言葉なら、話は違ってくる。ベルを幸せにするサポートしろという願いを跳ねのけたせいで大切な存在を奪われ、ベル本人には幸せにしなくていいと言われた。

 だとしたら完璧にクライシスは、ただ神のせいで大切な存在を失ったことになる。

――何様のつもりなんだよ、君。

 あの時言われた言葉が脳裏にはっきりと浮かんだ。

「ル、ベル? どうかしたのかい?」

「お嬢、顔真っ青だぞ」

「大丈夫か?」

 血の気が引く事実に気づいてしまったベルは、余程青白い顔をしていたのだろう。傍に腰かけていたベルの三人の召喚獣が、体調に気を遣ってくれる。

「だい、じょうぶ」

 元々誰にも話す予定はなかった、この世界で目を覚ます前の話。信じてくれる保証はどこにもないし、どう反応されるかという恐怖があったからだ。

 しかしこの事実を知ってしまった今、話さないという選択肢はベルの中から消えていた。クライシスの捜索に協力してもらう以上、ベルも手に持っているカードを全て話すのが道理といえるだとう。

「ちょっと、クライシスに対する印象が変わっちゃって驚いてるだけ」

 これは本当のことだ。

「まあ、そうだろうね。これで私らの話は終わりだよ。ムース、元の夢見へ」

「はーい」

 ムースがパンと両手で音を立てると、小さな家が建っているお茶会の広場へと戻ってきていた。

「さて、今後どうするかだが」

「その前に私から少しだけ話をさせてほしい」

 ヴァイオレットの言葉に被せ、声を発した。

「でも、ごめん。この話をするにはちょっと時間が欲しいの。だからまた明日ここで集まれないかな。その時にこの話をするから。……お願い」

 顔を青白くさせながらも、頭を下げるベルに、各々困惑していた。

 後手に回っている以上、すぐに話し合いは必要だ。だからすぐにベルがこの場で話したことがいいことも十分に理解している、それでもこの話だけは勇気がいる。それに全員に話す前にロセウスたち三人へ先に話しておきたかった。

「ベル嬢が望むなら、儂は構わんよ」

 最初に同意を示してくれたのはニードだった。ニードを始めとして誰もが否定の言葉を口にしない。そんな皆にベルは再びありがとう、と頭を下げた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界の学園で愛され姫として王子たちから(性的に)溺愛されました

空廻ロジカ
恋愛
「あぁ、イケメンたちに愛されて、蕩けるようなエッチがしたいよぉ……っ!」 ――櫟《いちい》亜莉紗《ありさ》・18歳。TL《ティーンズラブ》コミックを愛好する彼女が好むのは、逆ハーレムと言われるジャンル。 今夜もTLコミックを読んではひとりエッチに励んでいた亜莉紗がイッた、その瞬間。窓の外で流星群が降り注ぎ、視界が真っ白に染まって…… 気が付いたらイケメン王子と裸で同衾してるって、どういうこと? さらに三人のタイプの違うイケメンが現れて、亜莉紗を「姫」と呼び、愛を捧げてきて……!?

【R18】××××で魔力供給をする世界に聖女として転移して、イケメン魔法使いに甘やかされ抱かれる話

もなか
恋愛
目を覚ますと、金髪碧眼のイケメン──アースに抱かれていた。 詳しく話を聞くに、どうやら、私は魔法がある異世界に聖女として転移をしてきたようだ。 え? この世界、魔法を使うためには、魔力供給をしなきゃいけないんですか? え? 魔力供給って、××××しなきゃいけないんですか? え? 私、アースさん専用の聖女なんですか? 魔力供給(性行為)をしなきゃいけない聖女が、イケメン魔法使いに甘やかされ、快楽の日々に溺れる物語──。 ※n番煎じの魔力供給もの。18禁シーンばかりの変態度高めな物語です。 ※ムーンライトノベルズにも載せております。ムーンライトノベルズさんの方は、題名が少し変わっております。 ※ヒーローが変態です。ヒロインはちょろいです。 R18作品です。18歳未満の方(高校生も含む)の閲覧は、御遠慮ください。

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

異世界チートで世界を救った後、待っていたのは逆ハーレムでした。

異文
恋愛
これは交通事故にてテンプレ異世界転移を果たし、手に入れたチート能力を駆使して仲間たちとともに魔王的脅威から世界を救った私の物語…が完結した後の、イケメンの仲間たちから惚れられ求婚されすったもんだするお話である。 2章まで完結致しました! 3章スタートまでもう少しお待ちください。 R18に相当しそうなお話には※印つけていますが、その他にも性表現はあります。ご注意下さい。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

【R18】異世界転生したら美しすぎる聖女のミイラだった件~悪魔に騎士に執着溺愛されて大変ですっ!~

Nuit Blanche
恋愛
web小説とロリータファッションを愛する咲良(さくら)はイベントの帰りに死んでしまった!……と思ったら、ガラスの棺のような物の中で目覚めた。 どうやら百年前に神に身を捧げてなお朽ちない聖女サクラの肉体に宿ったらしい。 神殿に悪魔はいるし、騎士の頭は固いし、また死にそうだし、救国の聖女が生き返ったって周りは大騒ぎ。 その上自称本物の聖女が出てきて悪魔呼ばわりされたり次々に問題発生!? 好きなものだらけの世界で小動物系聖女になったヒロインの運命は――

春画を売ったら王子たちに食べられた

四季
恋愛
 どこにでもいる普通のOLの里奈は、山の中でスケッチをしていたら異世界に迷い込んだ。魔力のない里奈は『非人』として国に保護されて、洗濯の下女の仕事をしている。将来のためにお金を貯めようと、こっそりエロ画を描いて売っていた。どうも里奈の描いたエロ画はこの国では刺激が強かったらしい。「これを描いたのはおまえか?」と、俺様王子に食べられた。恋い焦がれていた人の兄と関係を持った。  里奈が王子の子どもを妊娠したことによって、長い歴史の中でねじ曲げられた非人と王族との真実が明かされようとした。そして命を狙われはじめた。二人の王子の間で揺れ動く恋心。生き残るために日本で育った常識を捨てた。  R18 *性的描写や残酷描写を想像させる描写あります。誤字脱字多で不快感を覚える方はお控えください。執筆に集中したいので感想欄を閉じさせていただきます。お読みくださり、ありがとうございます。  すみません、クライマックスですが、更新ペース下がります。

処理中です...