上 下
1 / 1

職業シャンデリア

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【完結】精霊は、なぜ滅びたか。

林奈
ファンタジー
不登校で引きこもりの木嶋倫太郎。 彼の元に突如現れた銀色の子供、ギンと、黒猫のクロ。人間ならざる彼らと倫太郎が、クロの仲間に会うため旅に出た先は…。 突然、空から降って来た子供の姿をした何かであるギンと、人間を「下等生物」と呼ぶ黒猫のクロが、倫太郎を巻き込んで、人間が織り成す世界を旅します。 彼らが見た世界とは。 ※画像提供∶米崎様 (ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)) ※他サイトにも掲載しています。

なんども濡れ衣で責められるので、いい加減諦めて崖から身を投げてみた

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢の最後の抵抗は吉と出るか凶と出るか。 ご都合主義のハッピーエンドのSSです。 でも周りは全くハッピーじゃないです。 小説家になろう様でも投稿しています。

素足のリシュワ

進常椀富
ファンタジー
リシュワとレオネの姉妹はコドンの産獣師に産獣術を施され、新鬼人(フォースドウォーカー)と呼ばれる超人と化していた。  ふたりは産獣師ラーヴ・ソルガーに仕えていたが、ある日、新鬼人とコドンの混成部隊がリシュワたちを襲った。

アノマリー・ライフズ

カジタク
ファンタジー
改題前:やらかし召喚士と魔王討伐 情報系の専門学校に通っていた少年・野鹿拓真はテレビで見た奇怪なニュースを調べていたところ、強い眠気に襲われ、そのまま眠ってしまう。 目が覚めた先で対面した白髪の人物—— 神を名乗る老人、ルオマの話を聞くと、ここではない別の世界に行く。 即ち、異世界転移する事になってしまった。 しかも時間の都合で何も能力も持たされずに。 転移した先で自身を召喚した【サナ・フロウ】に話を聞くと彼女は自分の失敗と召喚した人間自身の業のせいで現れた生ける災害【魔王】を倒さねばならず、拓真の力添えが必須だと言う。 本来であれば、そんな与太話は信じない拓真だが、それ以上に説明の過程で目に入った、彼女の持つ特異な体質の方が心配で助力を決意。 元の世界に残してきた両親と交渉の果てに許可を得られた拓真は、勝手が違い過ぎるがそれでも時折ある楽しい所で帳消しにしつつ、剣と魔法の世界での生活に身を投じていくのだった。 魔王討伐はあくまで最終目標。 それよりサナの方が心配だし、全力は尽くすけど俺に魔王なんて勝てる気がしねえ……! そんな善良にして心配性なせいで特別慎重な主人公の送る異世界バラエティ、開幕です。 ※更新は毎週土曜午後十一時に行います。

ルーグ家の双子

シャオえる
ファンタジー
巨大な魔力の元へと向かった魔術警備本部所属のリズル・ファルム少佐。そこには、双子の姉妹アリスとクリスがいた。                           初めての小説です。書き方はあまり上手くないとは思いますが……最後まで読んでくれたら嬉しいです

妄想少女とおっさんのバリアント

進常椀富
ファンタジー
 橘香華子は妄想好きの女子高生。  自ら妄想したおっさんの生活を見守っていたが、そのおっさんは不遇のために自殺してしまった。  香華子は兄の入れ知恵でおっさんの死をなかったことにしたが……。

幼なじみの聖女に裏切られた僕は、追放された女魔王と結婚します

壬黎ハルキ
ファンタジー
とある山奥の村で暮らす少年アレンには、幼なじみの少女がいた。 結婚の約束もしていたその少女が聖女に選ばれ、王都の勇者に寝取られてしまう。 おまけに魔物のスタンピードにより、アレンは命の危険に晒される。 踏んだり蹴ったりな人生だったと少年が諦めたその時、魔族の美女が駆けつけ、あっという間に助けられる。 その美女はなんと、部下に裏切られて追放された魔王であった。 更にそこで発生したいざこざの中で、彼女は言い放つ。 「私はアレンと結婚するんだから! 彼以外の男性なんて考えられないもの!」 「…………へっ?」 そんな感じで始まる、平凡な少年と最強魔王が夫婦として過ごすことに。 移住先を求めて旅をする中、二人は謎の島を発見する。 一方、帝国にいる勇者は、自身の野望を叶えるべく裏で動き出す。 聖女となった幼なじみの少女は、思い描いていた煌びやかな生活とは違う環境に、不満を抱いていた。 更に聖女は思うように聖なる魔法を扱えなくなってしまう。 それが世界を揺るがす大騒動になることを、彼女たちは知る由もない―――― ※全50話。2021年5月14日、完結しました。 ※第1回次世代ファンタジーカップにエントリーしました。

宙(そら)と逢う。

星野そら
ファンタジー
宇宙一の海賊団、コスモ・サンダー。戦闘員であるマリオン・ゼクスターは幹部候補を育てる養成所を出て4年、戦闘隊長として頭角を現していた。そんな折、本部から新キャプテンを決める会議に呼び出しされる。自信満々で臨んだマリオンはキャプテン補佐にすら選ばれず、プレスクールで扱いかねていた問題児レイモンドの教育係に任命された。レイモンドが養成所に入れるように鍛えるのが任務であった。 レイモンドは美しい容貌。華奢で少女と見まがうような少年だったが、スラムで自由に生きてきたため、コスモ・サンダーでの規律はもちろん、生活習慣さえ身に付いていない。養成所になど入りたいとも思っておらず、次々と問題を起こしていた。 マリオンはすぐにやる気をなくして酒に逃げたが、レイモンドがジムで起こした暴力事件をきっかけに、自分が任務を放り出していたことに気づく。 そして、レイモンドの望みを叶えるために、本気で教育係に取り組みはじめた。

処理中です...