上 下
100 / 101
8章 中年は平和を望んでみる

第100話 あとがき

しおりを挟む
お気に入り設定いただいた皆様
本当にありがとうございました。

本作はこれにて完結となります。

最終部分が何かとバタバタしてしまい、
『あっけない。』とか『さっぱりしすぎ。』などのご意見もいただきましたが、
今回の作品を完結するに至った経緯は色々と書きたいものが
増えてしまったことに他なりません。

知人から『どうせ書くなら賞にエントリーしたら?』と言われ、
それまで以上に『エントリーできる作品が書きたいな。』という思いが強くなりました。

沢山の人に見ていただけるという意味で、
今後本作はアルファポリス以外にも掲載していく予定です。
皆様から頂いたご指摘を反映し、ブラッシュアップした本作をもし目にする機会がありましたら、
是非、応援いただければ幸いです。

本作を書き始めたきっかけは、
私が中年であることと、色々なラノベで『ここがこうだったらどんな旅になるのか?』などを
自分なりに妄想する機会が増えたことでした。
沢山の作家さんが色々な作品を出されており、それぞれ面白い切り口の作品が沢山あります。
その一助に本作がなれたのなら幸いだと思います。

本作をご覧になって『私ならこう書く!』とか、『私はここはこうだと思う!』などを
読者の皆様が感じていただけたことで、本作を執筆してよかったなと思っております。

前回の第99話までにおきまして、
公開文字数 267,491文字(最初のあいさつ文などもあるので実際の物語としては26.5万文字程度)
お気に入り数:2598件、累計ポイント1,142,065 ptと
沢山の皆様に本当に支えていただきました。

誠にありがとうございます。

初めての作品公開で、当初、ものすごく不安でしたが、沢山の方々に読んでいただき、
また130件を超えるご感想をいただきましたことに深く感謝申し上げます。

私がただいま連載休止している
『薫風の錬成師 -それでも私は愛されたい-』(小説・恋愛)
に関しましては、大体来年1月を目途に再開させたいと考えております。

現在、執筆準備をしております
『カエルな猫神様 -最強な調査員-』(小説・キャラ文芸)や
『ホスト英雄伝説 -スキルは世界を惚れさせる-』(小説・ファンタジー)
に関しましても、準備が整い次第、順次公開してまいります。

私が不器用なため、一度に複数の作品を書くといろいろと設定がごちゃごちゃになる
ことが想定されるため、ゆっくりそれぞれの作品と向き合って行こうと思います。

本作を初めて投稿した2018/10/03から約1か月半で100話に到達できましたのは、
ひとえに読者の皆様のおかげです。

実は本作にもいろいろと伏線を回収しきれていない状況にあります。
いつかもし、それらの伏線を回収できる機会がありましたら、
また是非ご一読賜われれば幸いです。

主人公のシュウイチは子沢山で、不動産をいくつも持つ人になりましたが、
私自身はしがない会社員ですので、いつか異世界へ行くことを夢見ております。

皆様への感謝の気持ちを持ちまして、本作の締めくくりとさせていただきます。

ジャック様、Fey様、Ave様、ぎゅうにゅう様(順不同、作者が気になった人)

沢山のご感想、誠にありがとうございました。
その他、コメントをいただいた皆様、私は必ず一読しております。
本当にありがとうございました。
(残念にも却下させていただいたコメントの皆様も誠にありがとうございました。)

へけもの様、兄者様
色々とアイデアをいただき、心より感謝を述べさせていただきます。

読者の皆々様
ご拝読いただき、本当にありがとうございました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

(完結)私は家政婦だったのですか?(全5話)

青空一夏
恋愛
夫の母親を5年介護していた私に子供はいない。お義母様が亡くなってすぐに夫に告げられた言葉は「わたしには6歳になる子供がいるんだよ。だから離婚してくれ」だった。 ありがちなテーマをさくっと書きたくて、短いお話しにしてみました。 さくっと因果応報物語です。ショートショートの全5話。1話ごとの字数には偏りがあります。3話目が多分1番長いかも。 青空異世界のゆるふわ設定ご都合主義です。現代的表現や現代的感覚、現代的機器など出てくる場合あります。貴族がいるヨーロッパ風の社会ですが、作者独自の世界です。

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

僕の家族は母様と母様の子供の弟妹達と使い魔達だけだよ?

闇夜の現し人(ヤミヨノウツシビト)
ファンタジー
ー 母さんは、「絶世の美女」と呼ばれるほど美しく、国の中で最も権力の強い貴族と呼ばれる公爵様の寵姫だった。 しかし、それをよく思わない正妻やその親戚たちに毒を盛られてしまった。 幸い発熱だけですんだがお腹に子が出来てしまった以上ここにいては危険だと判断し、仲の良かった侍女数名に「ここを離れる」と言い残し公爵家を後にした。 お母さん大好きっ子な主人公は、毒を盛られるという失態をおかした父親や毒を盛った親戚たちを嫌悪するがお母さんが日々、「家族で暮らしたい」と話していたため、ある出来事をきっかけに一緒に暮らし始めた。 しかし、自分が家族だと認めた者がいれば初めて見た者は跪くと言われる程の華の顔(カンバセ)を綻ばせ笑うが、家族がいなければ心底どうでもいいというような表情をしていて、人形の方がまだ表情があると言われていた。 『無能で無価値の稚拙な愚父共が僕の家族を名乗る資格なんて無いんだよ?』 さぁ、ここに超絶チートを持つ自分が認めた家族以外の生き物全てを嫌う主人公の物語が始まる。 〈念の為〉 稚拙→ちせつ 愚父→ぐふ ⚠︎注意⚠︎ 不定期更新です。作者の妄想をつぎ込んだ作品です。

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

強制力がなくなった世界に残されたものは

りりん
ファンタジー
一人の令嬢が処刑によってこの世を去った 令嬢を虐げていた者達、処刑に狂喜乱舞した者達、そして最愛の娘であったはずの令嬢を冷たく切り捨てた家族達 世界の強制力が解けたその瞬間、その世界はどうなるのか その世界を狂わせたものは

処理中です...