上 下
58 / 59

■謎解き×「闇堕ちメモリアル」 間宮梨乃

しおりを挟む
 本作の重要人物の一人である間宮梨乃も「ゲーム」と現実では全く違う人物として描かれています。「ゲーム」の中だと彼女はメインヒロインの一人でもあり、最後にはあっけなく殺されてしまう可哀そうな女性でもあります。

 現実世界の彼女は風俗嬢で、元々織田童夢が気に入って指名していた嬢でした。ですが、のちにマリア(=織田真理)が現れたことで乗り換えられてしまい、童夢からは忘れられた存在になります。

 マリアの行く末を見れば、飽きられた梨乃はむしろ幸運だったと言えるでしょう。ただ、童夢にもいくらかの未練があったのか、「ゲーム」の中では極めて天使のように脚色された「いいコ」として登場してきます。

 これは童夢の願望が色濃く反映されているものと思われます。おそらく二人の女性が自分を取り合うシチュエーションを経験してみたかったのもあるのでしょう。そこで前にお気に入りだった梨乃ちゃんが配置されたのは必然だったのかもしれませんね。
しおりを挟む

処理中です...