上 下
87 / 184
ー光ー 第六章 燦爛鳳条国

第八十六話 麻痺

しおりを挟む
 天光琳は目を覚ました。
 死んでいなかった......まだ生きている!
 ここは薄暗い森では無かった......ベッドで寝ている......


 (ここはどこだろう......あっ!)


 天光琳は勢いよく起き上がった。


「......っ!!!」


 起き上がると身体中に強烈な痛みが襲ってきた。


「おい、光琳!起き上がるな!!」


 この声は......天俊熙だ。
 天俊熙は駆け寄り、天光琳の背中にそっと手を置き、ゆっくりと寝転がらせた。


「ふぅ......。よかった......死んでたらどうしようかと思ったよ......」


 天俊熙の目は真っ赤だった。目元にもクマがある。休めていないのだろう。

 そして、後ろから天麗華が走ってきた。


「光琳!!!」


 天麗華は涙を流しながら天光琳の右手を取り、ぎゅっと両手で包み込んだ。


「生きていたのね......良かったわ......」


 天光琳は久しぶりに二神と会い、つられて涙が溢れてきた。
 しかし、天光琳はあることを思い出した。


「庵くんはっ!?」


 天光琳がそう言うと、二神は暗い表情に変わった。
 天光琳は嫌な予感がした。


「生きて......ますよね......?」

「生きては...いる。だけど......」


 天俊熙は途中で言うのを辞めた。
 生きているのなら良いでは無いか。なのに何故こんなに暗い顔をしているのだろう。


「だけど......?」


 天光琳は気になってしょうがなかった。
 すると、天麗華が顔を上げ口を開いた。


「庵くんは......首から下が麻痺しちゃったみたいで......一生動けない体になってしまったの......」

「......え?」


 それを聞いた瞬間、天光琳は勢いよく起き上がり、ベッドから降りた。
 痛みが全身にはしる。しかし今はそれどころでは無い。


「おい!!」

「光琳!!」


 天光琳は二神の声を無視し、部屋を出た。
 そして、隣の部屋から話し声と、「庵」と名前が聞こえたため、天光琳は隣の部屋に入った。
 扉は開いていて、奥のベッドには......京極庵が横たわっていた。
 そして部屋には見知らぬ女神と男神が立っていた。


「庵くん!」

「......光...琳...」


 天光琳は京極庵の姿を見て酷く心を打たれた。

 京極庵は全身包帯まみれだ。そして......首から下が動かない。


「......っ」


 天光琳は自分を責め、涙を浮かべた。
 すると、後ろから怒鳴り声が聞こえた。


「あなたが天光琳なのねっ!?」


 女神のキンキンに怒鳴る声が耳を突き刺す。
 後ろにいる男神は女神ほど怒ってはいないが、それでも天光琳を睨んでいる。


「...はい......」


 天光琳がそう言うと、女神は目をカッと見開き、天光琳の頬を力強く殴りつけた。
 ゴッと大きな音が響き、同時に天光琳は倒れ込んだ。

 頬が痛む。それだけでは無い。倒れた衝撃で体全体に鋭い痛みがはしった。


「何してるんだっ!?」

「「光琳っ!?」」


 いつの間にか扉付近に鳳条眞秀と天俊熙、天麗華、天李偉の姿があった。

 天麗華は走って天光琳の元へ行った。


 そして鳳条眞秀は再び殴ろうとしている女神を止めた。


「眞秀様!?止めないでください!コイツは......コイツはっ!!」


「...ごめんなさい......ごめんなさい......」


 天光琳は痛みを我慢し、弱々しい声で謝った。
 天麗華と天俊熙は天光琳が謝るようなことでは無いと言おうとしたが、何があったかよく分かっていないため、何も言えなかった。
 ただ、京極伽耶斗の姿が見えないこと、京極庵の状態で何となく察している。


「お前がいなければ伽耶斗は死ななかった......お前がいなければ庵はこんなことにならなかった!!全部お前のせいだ!!なぜ一神で行かなかったんだ?関係ない神を巻き込むなよっ!?」

「もういい......鳳条眞秀様の前で......」

「何よっ!?あなたも天光琳のこと、恨んでいるんだろ!?私たちの大切な息子を酷い目に合わせたこいつのことを!」

「......」


 この二神は京極兄弟の親だろう。
 男神は天光琳を庇っている訳では無かった。国王の前でこんなことは失礼だと思ったからだ。

 本当は男髪も女神のように怒鳴りたいんだろう。手に力を入れて、天光琳を睨んでいるからだ。


「母さん......やめて......光琳のせいじゃないから......」


 京極庵がそう言うと女神は落ち着き、京極庵の元へ行って頬を触った。


「あなただけでも生きていて良かったわ......」


 天光琳はその様子を見て、あることに気づいた。


 (......良かった......庵くんは、本当は親に嫌われていなかったみたいだ......)


「とりあえず...天光琳さんは部屋に戻って休んでください......その状態では怪我が悪化します。そして、何があったか詳しく聞かせてくれませんか?」

「分かりました......」


 天光琳は天麗華の方を借り、ゆっくりと立ち上がった。

 そして部屋に戻った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...