上 下
75 / 184
ー光ー 第五章 帰国

第七十四話 告白

しおりを挟む
 朝食部屋に行くと、皆が天俊熙にお祝いを言った。
 そして、皆からプレゼントを貰った。
 朝食を食べ終わったあとは部屋にプレゼントを置きにいき、今日は修行は辞め、市場へ行くことにした。

 天麗華と天李偉と天李偉は人間の願いを叶えに行き、天宇軒、天万姫、天宇軒、天浩然はいつも通り仕事で忙しいため、やはり暇な天光琳と行くことになった。


「暇すぎて困っちゃう。僕も仕事したい」


 天俊熙も仕事があったのだが、誕生日の日にやりたくないと、昨日まとめて終わらせた。


「俺は仕事したくない。めんどくせぇ......」

 天俊熙は嫌そうな顔をした。
 天俊熙は毎日やりたくないと、三日分まとめて一日で終わらせる。
 天俊熙はまだそこまで多くないため、そういうのとかできるのだが、天宇軒たちはその何倍もあるので、まとめてやることは出来ない。

 恐らく二十歳になったらどんどん仕事が増えていくだろう。


「俺、今日で十九かー。お前より年上だな」

「そんなこと言ってるけど、四ヶ月後には僕も同い年になるもんね!」


 天光琳の誕生日は三月二十八日。
 まだ先だ。

 年上だの四ヶ月後には同い年だの言い合いをしていると、突然強風が吹いた。


「くしゅんっ!......うぅ......寒くなってきたね......」


 天光琳はこの前のように白い布を被って全身を隠しているが、それでも寒い。
 両腕を擦りながら寒そうに震えている。


「急に冷えたよな。マフラーでも買いに行くか......」


 と天俊熙が振り返った瞬間。木の後ろから女神が二神走ってきた。
 女神は二神の前で立ち止まった。
 一神は天光琳より身長が高く、一神は天光琳より身長が低い。
 身長が低い方の女神は両手で紙を持っていた。
 ......これは...手紙だ。


「「??」」


「俊熙様!!」


 手紙を持っている女神は顔を真っ赤にし、天俊熙に手紙を渡した。
 天光琳はこれから怒ることを察し、そっと一歩後ろに下がった。


「えーっと......」

「天俊熙様!好きです!付き合ってください!!」

「!?」


 その瞬間、天光琳は笑いそうになってしまった。口元に手を抑え、必死に堪えた。

 (俊熙が......女神に告白されてる......!)

 女神に笑っている訳では無い。あの天俊熙が...っと。

 (あれ...?)

 天光琳はあることに気づいた。
 この女神、そういえば昔、話したことがある。


 半年前のことだ。

 天光琳は修行を終え、城に帰るところだった。

 いつもなら草沐阳が見送ってくれるのだが、前日、大雨だっため、天桜山の木々が数本倒されてしまったため、草沐阳は治しに行くことになった。そのため、いつもより早く修行を終えることになり、一神で帰っていた。

 その途中、ある二神の女神から声をかけられた。
 それが今、目の前にいる二神だ。姉妹だろうか。
 身が低い女神の背中を、身が高い女神がそっと手を置いている。


「天光琳様......ですよね?」

「...?......そうですけど...」


 このように話しかれられるのは何年ぶりだろうか。久しぶりすぎて天光琳は驚いた。
 身が低い女神は少し恥ずかしそうな様子で話している。


「突然こんな話してすいません......。あ、少しだけお時間よろしいでしょうか?」

「大丈夫ですよ」


 夕食の時間までまだある。
 天光琳はなんの話をされるのか、全く予想がつかなかった。


「あの......その.........。...俊熙様の好きな女神のタイプ......知っていたら教えていただきたいのですがっ......!!」

「!?」


 この時もそういえば笑いそうになってしまった。
 天光琳は一度咳払いをして、気持ちを落ち着かせた。


「ちょっと前に聞いたことがあるのですが......」

「教えてください!!」


 この女神は天俊熙のことが好きなのだろう。
 しかし、天光琳は教えていいのか分からない。あとで怒られないか不安だ。


「ダメですか...?」

「あー......大丈夫...です......」


 圧を感じ、教えることにした。
 別に誰にも言うなよ、とは言われていない。
 怒られたら謝ればいいかっと思った。


「えーっと......俊熙の好きなタイプは......自分より身長が低くて、可愛くて、優しくて...面倒見がよくて、素直な子。周りのことをよく見ていて、料理が出来て......あとは...なんだっけなぁ......」


 多すぎて全ては思い出せなかった。


「り...理想......高すぎませんか......?」

「ですよね、僕も思いました」


 天光琳は苦笑いしながら言った。
 しかし、女神は落ち込んでいる。身長は天俊熙より低いが、他は当てはまるのか不安なのだろう。


「大丈夫ですよ。俊熙、あの時ふざけて言っていただけかもしれないですし、全て当てはまらなきゃいけないってことでは無いと思います」


 そう言うと、女神は不安そうに聞いた。


「あ、あの......俊熙様は女神と付き合ったことはありますか...?あ、あと、好きになったことはあるのですか?」


「うーん......今のところ、聞いたことはないです」


 聞いたことがないだけで、実はあるかもしれないので、ないとは言いきれない。
 そう言うと、女神は少し明るくなった。


「そうですよね、教えていただき、ありがとうございます...!!」


 女神二神はお辞儀をした。
 そして二神は走って帰って行った。


 (俊熙......人気者だなぁ)


 一神になった天光琳は空を見上げた。
 もう日は沈み、星々が輝いている。


「いいな......」


 天光琳はそう呟き、歩いて城へ戻った。





 そして結果はー......


「え......あー、すいません。俺、貴方のことよく分からないので......ごめんなさい」


 断った。

 女神二神と天光琳は驚いた。


 (なんでよ、勿体ない!!)


 天光琳はこの女神のことがよく分からないから断った......ということに、理解ができなかった。

 少し考える時間をくださいとか、とりあえず付き合ってみてから考えるとか、あるだろう。
 天俊熙は考える時間もなく、即断ったのだ。

 女神は目に涙を浮かべている。


 (女神を泣かせたぞ!!俊熙、男神としてどうなんだ!!)


 天俊熙は泣かせるつもりはなかったため、戸惑っている。 
 その様子を見て、後ろの姉らしき女神が背中をぽんぽんとして、女神を慰めた。


「突然すいません、天俊熙様。ほら、行くわよ」

「...うん......」


 姉らしき女神は申し訳なさそうにペコペコとお辞儀をしながら、二神は去っていった。


「俊熙ひどーいっ!」

「仕方ないだろう!?」


 天俊熙はそう言って、天光琳の腕を引っ張り、神通りひとどおりが少ない所へ移動した。


「お前さぁ......はぁ」

「なに?」


 天光琳は何も分かっておらず、天俊熙はため息をついた。


「俺があそこで『いいですよ』って答えたらどうなる?」

「付き合う......けど...?」

「あんまりこういうこと言いたくないけど、万姫様と宇軒様はお互い好きで結婚したか?」


 あ...と天光琳は理解した。
 天万姫と天宇軒は政略結婚だった。今はお互いを思っているが、もともとは美梓豪と天俊杰が決めた結婚だ。
 まれに違う場合もあるが...王一族はほとんど政略結婚になってしまう。

 それにいつ結婚が決まるか分からない。
 もし付き合ってしまっている間に結婚が決まったら大変だ。
 王一族の者が他に結婚が決まっていると別れたいというなんて、良くない話だ。


「そうか......そうだよね......ごめん。酷いなんて言っちゃって。僕の方が酷いよね」

「別にいいよ」


 天光琳は反省した。
 天俊熙は酷い男神なのではなく、ちゃんとした理由があったからだ。

 そのことを考えていなかった天光琳は、あの女神に好きなタイプを伝え、期待させてしまった。


「だから俺は今まで断ってきたんだ。でも、その女神の気持ちを考えると、すごく苦しいよ」

「い...今まで?」


 天光琳は一回だけではなく、何度もあることに気づいた。


「お前もあるでしょ?辛くないか?」

「ないよっ!!!」

「あっ......ごめん......」


 天光琳は口を尖らせ、よそを向いた。
 天俊熙は聞かなければよかったと反省した。
 別に自慢しようと聞いた訳では無い。

 小さい頃、『王一族はよく告白されるから良かったな』と天浩然に言われたそうだ。
 天浩然も小さい頃はよく告白されたそう。......天宇軒もだ。
 そのため、悪気があって聞いた訳では無かった。


「いいなー、僕は俊熙みたいに人気者じゃないし。嫌われてるからさー」


 天光琳は腕を組み、少し怒っているようだった。
 しかし突然、表情が暗くなった。


「でも......他神に興味無いんだよね...」

「え?」


 天光琳はボソッと小さな声で呟いた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[R18] 20歳の俺、男達のペットになる

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:128

【完結】願いが叶う本と僕らのパラレルワールド

青春 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:7

綺麗になって見返してやります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

お仕置きと、恋と、涙と

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:87

妹に婚約者を寝取られましたが、未練とか全くないので出奔します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,631

愛されるために生まれてきたの。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,793

処理中です...