【完結】おじさんはΩである

藤吉とわ

文字の大きさ
上 下
24 / 35

23話ー小さなモテ期?

しおりを挟む

「モテ期だ。門村先生それモテ期ですよ」
「シッ、声が大きい」
 前中の声量は普通だったが、雄大は過剰に反応して人差し指を唇の前に持ってきて首を横に振る。
「モテ期なわけないでしょ」
「なんでですか、立派なモテ期ですよ」
 上品なサイズをしたチーズケーキにフォークを突き刺して一口サイズに割ると前中はそれを口へと放り込む。

 二週に一度になった診察のため、みつたにクリニックを受診していた雄大は偶然他の患者の相談にあたっていた前中と出くわした。
 職場復帰前に会う約束はしていたが、「時間あるならお茶でもしませんか」と前中から誘われて、クリニック近くにあるカフェに二人で入った。
 会話の内容はいつもの通り、世間話や、診察の結果、医師に相談するほどでもないヒート時を楽に乗り越える術(主にαの身に着ける衣服を使った巣作りの仕方)を聞いたりする。
 今回の雄大の話で前中が特に興味を持ったのが「処方された鼻の薬が効いているようでαの匂いが分かるようになった」というものだ。
 前中は、鼻詰まりが原因でフェロモンが分からないなんてそんなことがあるのか……と以前の雄大と同じような反応をしていた。だが実際にアレルギー薬を試してみて徐々に戸賀井の香りを感じるようになったというのは紛れもない事実だ。
 まぁ、どれか一つの効果というよりも、複合的なものが積み重なりヒートという結果をもたらした、というのが正しい解釈だろう。
 その流れで、鼻の薬が効いて戸賀井以外の他のαの匂いも分かるようになった、と雄大が口を滑らせたらそれは一体どういうことかと前中が食い付いて来た。
 別に隠すようなことではなく(戸賀井には言ってないけれど)翔から好意を持たれているようだと打ち明けた。
 そうしたら、ほらやっぱり狙われてたんじゃないですか~のあとに続いてモテ期到来ですね、ときた。

「えー、情熱的過ぎる……教え子のお兄さん、戸賀井くんより良さそう……」
 兼田兄弟と夕飯に言った時の話を根掘り葉掘り聞かれて、最後に婚活イベントで果たせなかった自己紹介をされたことまで話すと前中は、カフェラテで温まった息を、ほうっ、と吐いた。
「戸賀井くんより良いとか悪いとか比べるようなことじゃないので」
「先生が戸賀井くん一筋なのは知ってますけど、でもこのことは言ってないんでしょう?」
 そこを突かれると胸が痛む。ただ、雄大としてはことを荒立てたくないだけで、前中の言うモテ期だ何だと浮かれているわけではない。
 この出来事は雄大自身に起きたことであり、戸賀井を巻き込む必要はなく、戸賀井が知らないのなら、なかったことと一緒だから――と言い訳しつつも自分なんかが傷付けてしまうには翔の笑顔は眩しすぎるなどと考えてしまう。
 戸賀井に対する裏切りではないと自分に言い聞かせる一方で寄せられた想いを満更でもないと受け取ってしまうのは人の弱さ故だろうか。
 それでもぬるま湯に心地良く浸かり続けるわけにもいかないから、貸している文庫本を返して貰ったら(拗れるぐらいなら返して貰わなくても良いと思っているけれど)翔との連絡を控えようと決めている。
 勿論それは雄大の勝手な気持ちで、翔はまだ諦めずにチャンスを伺って、隙を突いてくるかもしれない。何故なら、好意に対し断りを入れたのに、翔からの連絡は無くならず寧ろメッセージの回数が増えているからだ。
「別に戸賀井くんに言う必要ないし、私が門村先生の立場でも言わないと思うけど、こういう小さいことに限ってバレちゃうし、変な伝わり方してかえってことが大きくなっちゃうんだよなぁ」
 後半は独り言みたいになっている前中の言葉がやけに引っ掛かる。
 こうしてモヤモヤするぐらいなら君以外のαの男に告白されましたと素直に言った方が良いのだろうか。それで? 断ったんでしょ? 俺にどうして欲しいんですか? と詰め寄って来る戸賀井が目に浮かぶ。
 それに、学生じゃないんだから恋愛関係にある相手に誰々から告白されたなんて嫉妬心を煽るような行為をするのは物凄く思い上がっているようで、自分が恥ずかしくなる。
 やっぱり戸賀井には言えないなと溜息を吐くと、温かい飲み物を飲んだわけでもないのに息が熱く感じられた。
「先生? 大丈夫? なんか顔赤いですよ」
「風邪でも引いたかな」
「ヒートはまだ先ですよね?」
「そのはずだけど」
 前回のヒートから三ヶ月も経っていない。自分に合う抑制剤が見つかれば薬である程度コントロール出来るとはいえ、番が見つかるまでΩは安定しないヒートと付き合っていくことになる。
 雄大は先日初めてのヒートを迎えたばかりだ。
 二度目がいつ来るのかはっきりとは分からない。今すぐかもしれないし、明日かもしれない、いや、これまで来なかったことの方が日常なのだから半年先、それ以上という可能性もある。
「一応、抑制剤飲んでた方が良いかもしれませんね」
 前中が心配して声を掛けてくれた。職場復帰も近いというのに、不安定なヒートは足枷でしかない。
「家帰ったら飲んどきます」
 笑いながら答えたはずが頬を上げた瞬間に、ズキ、と頭が痛んで上手く笑顔が作れなかった。


しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

別れようと彼氏に言ったら泣いて懇願された挙げ句めっちゃ尽くされた

翡翠飾
BL
「い、いやだ、いや……。捨てないでっ、お願いぃ……。な、何でも!何でもするっ!金なら出すしっ、えっと、あ、ぱ、パシリになるから!」 そう言って涙を流しながら足元にすがり付くαである彼氏、霜月慧弥。ノリで告白されノリで了承したこの付き合いに、βである榊原伊織は頃合いかと別れを切り出したが、慧弥は何故か未練があるらしい。 チャライケメンα(尽くし体質)×物静かβ(尽くされ体質)の話。

モブなのに執着系ヤンデレ美形の友達にいつの間にか、なってしまっていた

マルン円
BL
執着系ヤンデレ美形×鈍感平凡主人公。全4話のサクッと読めるBL短編です(タイトルを変えました)。 主人公は妹がしていた乙女ゲームの世界に転生し、今はロニーとして地味な高校生活を送っている。内気なロニーが気軽に学校で話せる友達は同級生のエドだけで、ロニーとエドはいっしょにいることが多かった。 しかし、ロニーはある日、髪をばっさり切ってイメチェンしたエドを見て、エドがヒロインに執着しまくるメインキャラの一人だったことを思い出す。 平凡な生活を送りたいロニーは、これからヒロインのことを好きになるであろうエドとは距離を置こうと決意する。 タイトルを変えました。 前のタイトルは、「モブなのに、いつのまにかヒロインに執着しまくるキャラの友達になってしまっていた」です。 急に変えてしまい、すみません。  

完結・オメガバース・虐げられオメガ側妃が敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン王から溺愛されました

美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!

イケメンモデルと新人マネージャーが結ばれるまでの話

タタミ
BL
新坂真澄…27歳。トップモデル。端正な顔立ちと抜群のスタイルでブレイク中。瀬戸のことが好きだが、隠している。 瀬戸幸人…24歳。マネージャー。最近新坂の担当になった社会人2年目。新坂に仲良くしてもらって懐いているが、好意には気付いていない。 笹川尚也…27歳。チーフマネージャー。新坂とは学生時代からの友人関係。新坂のことは大抵なんでも分かる。

【完結・ルート分岐あり】オメガ皇后の死に戻り〜二度と思い通りにはなりません〜

ivy
BL
魔術師の家門に生まれながら能力の発現が遅く家族から虐げられて暮らしていたオメガのアリス。 そんな彼を国王陛下であるルドルフが妻にと望み生活は一変する。 幸せになれると思っていたのに生まれた子供共々ルドルフに殺されたアリスは目が覚めると子供の頃に戻っていた。 もう二度と同じ轍は踏まない。 そう決心したアリスの戦いが始まる。

【完結】幼馴染から離れたい。

June
BL
隣に立つのは運命の番なんだ。 βの谷口優希にはαである幼馴染の伊賀崎朔がいる。だが、ある日の出来事をきっかけに、幼馴染以上に大切な存在だったのだと気づいてしまう。 番外編 伊賀崎朔視点もあります。 (12月:改正版) 読んでくださった読者の皆様、たくさんの❤️ありがとうございます😭 1/27 1000❤️ありがとうございます😭

運命の息吹

梅川 ノン
BL
ルシアは、国王とオメガの番の間に生まれるが、オメガのため王子とは認められず、密やかに育つ。 美しく育ったルシアは、父王亡きあと国王になった兄王の番になる。 兄王に溺愛されたルシアは、兄王の庇護のもと穏やかに暮らしていたが、運命のアルファと出会う。 ルシアの運命のアルファとは……。 西洋の中世を想定とした、オメガバースですが、かなりの独自視点、想定が入ります。あくまでも私独自の創作オメガバースと思ってください。楽しんでいただければ幸いです。

執着攻めと平凡受けの短編集

松本いさ
BL
執着攻めが平凡受けに執着し溺愛する、似たり寄ったりな話ばかり。 疲れたときに、さくっと読める安心安全のハッピーエンド設計です。 基本的に一話完結で、しばらくは毎週金曜の夜または土曜の朝に更新を予定しています(全20作)

処理中です...