冷酷魔法騎士と見習い学士

枝浬菰

文字の大きさ
上 下
80 / 90
炎と氷を司る弟子

紅蓮と氷樺

しおりを挟む
紅蓮が魔法学院を卒業して師匠の元に来た。
しかし俺が1ヶ月鍛えた修業ではなく違うプランを渡されたみたいだ。
紅蓮と俺は草原にいた。


回想…………。

「ううう……師匠納得いきません!!」
「なぜだ?」

「どうして紅蓮には内周がないのですか!!」
「紅蓮に今必要なのは繊細さだ、氷樺は元々その手は問題なかったからな基礎魔法力を鍛えてもらっていた。
でも紅蓮は基礎魔法力があっても繊細にはかけている、どんなに強い魔法でも下手くそだったら意味ないだろ?」

回想……おわり。

この話を聞いて納得した。
少し簡単な試合したからわかる、紅蓮はすごい魔法の力は強い。
でも、隙が多いことも分かる。
それを師匠的にはなくしたいと思っているからこそこの修業プランを渡してきたんだろう。

「紅蓮俺は氷樺だ、よろしくな」
「紅蓮っす、その氷樺…………先輩はいくつすっか?」

その先輩の付け方なんか好きだ。
というかこの子ちょっと言葉遣いがやんちゃだな。

「俺か? 俺は19」
「意外と年上すね」

「紅蓮はいくつなんだい??」
「俺は17っす、たしかルイス師匠は18っすよね」

「え!!??」

「そこ驚くところすか?」
「師匠ってやっぱり年下だったの??」

「あ、そっちに驚いたんすか、そうっすよ」
ゲラゲラと笑っていた。

「で、その師匠から出された修業ですが聞いてますか?」
「あ、なんか渡されましたね、これっすよね、崖登りと俺が嫌いな的当て」
「そう、それだけど、的当て嫌いなの?」

「だってめんどくないっすか? 中心狙って魔法ぶつけるの」
「いや、別に力加減をそこに集中できるから俺はそれでいいと思ってるけど」

「まじっすか、俺そういう系苦手なんっすよね、もうぱぁーっとしちゃいたいんです」

なんか師匠の考えてることが分かった気がする。
「まぁ与えられた修業だからちゃんとこなすこと、後崖登りなんだけど…………」
「あれって魔法使って登っちゃダメなんすか?」

「魔法使って登ってもいいけどそんなに体力あるの?」
「俺、師匠ほどではないですけど、それなりにありますよ」

「そうなんだ、羨ましいね、じゃぁ俺は補佐役だから紅蓮に修業方法は任せるよ」
「ほーい」

「的当ての準備するから崖登りは一人でよろしく~」
「ういっす」

俺とやんちゃボーイの修業は始まった。
期間は1ヶ月。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

赤き翼の万能屋―万能少女と出来損ない死霊術師の共同生活―

文海マヤ
ファンタジー
「代わりのない物なんてない。この世は代替品と上位互換に溢れてる」  万能屋。  猫探しから家の掃除や店番、果ては護衛や汚れ仕事まで、あらゆるものの代わりとなることを生業とするもの。  そして、その中でも最強と名高い一人――万能屋【赤翼】リタ・ランプシェード。  生家を焼かれた死霊術師、ジェイ・スペクターは、そんな彼女の下を訪ね、こう依頼する。 「今月いっぱい――陸の月が終わるまででいいんだ。僕のことを、守ってはくれないだろうか」 そうして始まる、二人の奇妙な共同生活。 出来損ないの死霊術師と最強の万能屋が繰り広げる、本格ファンタジー。 なろうに先行投稿中。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

1×∞(ワンバイエイト) 経験値1でレベルアップする俺は、最速で異世界最強になりました!

マツヤマユタカ
ファンタジー
23年5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。 今後ともよろしくお願いいたします! トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕! タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。 男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】 そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】 アルファポリス様より出版されました!現在第四巻まで発売中です! コミカライズされました!公式漫画タブから見られます!【24/8/28】 ***************************** ***毎日更新しています。よろしくお願いいたします。*** ***************************** マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。 見てください。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

とあるおっさんのVRMMO活動記

椎名ほわほわ
ファンタジー
VRMMORPGが普及した世界。 念のため申し上げますが戦闘も生産もあります。 戦闘は生々しい表現も含みます。 のんびりする時もあるし、えぐい戦闘もあります。 また一話一話が3000文字ぐらいの日記帳ぐらいの分量であり 一人の冒険者の一日の活動記録を覗く、ぐらいの感覚が お好みではない場合は読まれないほうがよろしいと思われます。 また、このお話の舞台となっているVRMMOはクリアする事や 無双する事が目的ではなく、冒険し生きていくもう1つの人生が テーマとなっているVRMMOですので、極端に戦闘続きという 事もございません。 また、転生物やデスゲームなどに変化することもございませんので、そのようなお話がお好みの方は読まれないほうが良いと思われます。

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

阿吽
ファンタジー
 クリスマスの夜……それは突然出現した。世界中あらゆる観光地に『扉』が現れる。それは荘厳で魅惑的で威圧的で……様々な恩恵を齎したそれは、かのファンタジー要素に欠かせない【ダンジョン】であった! ※カクヨムにて先行投稿中

処理中です...