あなたから

何かを拾うと何かが零れ落ちるって、誰かが言ってたけど。零れ落ちたモノを拾えるのが人間だから、諦めないで欲しい。もし一人で抱えきれないものを背負っているのなら、周りを頼って欲しい。貴方が思っているほど、人は醜くないから。そして誰かに助けて貰ったのなら、次は貴方から手を差し伸べてはみませんか?
24h.ポイント 349pt
0
小説 4,062 位 / 190,736件 現代文学 43 位 / 8,183件

あなたにおすすめの小説

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

王子の狐

右左上左右右
ファンタジー
一年に一度、王子に全国に散らばった狐達が集まる日があります。

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

新しい2人の日常 〜剣の世界 第2部〜

ぱるゆう
恋愛
剣が人間のように暮らす世界に転生した男子高校生の裕太は、女神から魔王討伐を依頼された。 相棒の剣エクシィと共に魔王の遣いである魔物や魔族を順調に倒していったが、自分を殺しに来た女魔族のセラフィに一目惚れして恋人関係になった。 それからも数々の敵を倒していったが、最後の魔王に剣の世界の秘密を聞かされ、魔王討伐を延期して、魔王城を出ることにした裕太。 しかし神の怒りに触れ、裕太は意識を失ってしまう。 なんとか意識を取り戻そうと頑張ったセラフィだったが、望みは全て絶たれてしまう。 そして女神から2人を人間界に新しい命として転生させることを提案される。 最後の望みにセラフィは賭けた。 人間界で、剣の世界での記憶が全くないはずなのに、2人は導かれるように出会い、そして結ばれ、将来を誓い合う。 そして出会う モテモテのイケメンだが内心は女性不信の塊のセラフィの兄、そしてレディースの美人総長の過去を持ち、男を見下している裕太の姉 などの恋模様

愛しいかおり

塚本正巳
大衆娯楽
仕事帰りの彩乃は、隅田川沿いの歩道を通って駅に向かうのが日課だ。ただ、その途中にはいつも、ちょっと変わった風貌の男が立っている。ある夜、彼に声をかけられた彩乃はひどく腹を立て…。