1 / 19
キャラクター紹介
しおりを挟む性別:男
種族:人間
年齢:25
魔法職:小説家(上位職)
精霊協会の管理目録には記載のない職。詳しい情報が一切ない。
スキル:ベルズノベル(固有スキル)
スキルを発動すれば、紙とペンが出現し、自然とアイデアの湧き出るままに小説を執筆できる。その実態は、過去未来問わず現実に起こる事象を小説として書き出し、その作品を破ったり燃やしたりすれば記述された事象も変化するというもの。また、スキルで書いた小説には魔力が籠められており、読む者の心を惹きつける。
装備:パラケルススの時計
パーティ脱退時、幼馴染のメアリーからもらった懐中時計。″賢者″用の召喚魔法具だが、彼が使えば、自身の小説の登場人物を召喚することができる。
備考:早くに両親を亡くし、田舎の地で独りで生きて来た。幼馴染のメアリーの誘いを受けてパーティに入るも、そんな彼が仲間たちと馴染めなかったのは当然と言える。しかし、パーティ脱退後に出会う″新たな仲間″たちには不思議な親近感を覚える。
性別:女
種族:猫人族(純血ではない)
年齢:10~11
魔法職:なし
ギルド登録をしていないので、魔法職は所持していない。
スキル:なし
ただし魔法的なスキルではないが、猫人族の血を活性化させて目にも止まらぬ速さで移動できる。″本気″の速度を出せるのは日に一度。
装備:猫耳と尻尾はある意味装備。旅立ちの折、ピアスを開ける。
備考:スラム街で育った孤児。親の顔も名も知らない。俊敏性を生かしてスリをしている。独りでも別に寂しくなんかない、ちょろいもんだ――と思っていたが……。
性別:男
種族:人間(実は特別な血を引いている・・?)
年齢:14
魔法職:女勇者
本来なら勇者は性別で区別されるものではなく、″女勇者″という職名は存在しない。バグである。
スキル:歪魅了(固有スキル)
本来なら吸血鬼種の固有スキルである魅了がなぜか発現。バグである。しかも対象は異性ではなく同性。制御が利かず、彼の悩みの種。またこのスキル以外にも、勇者として備わる剣技の他、職枠を超えてあらゆるスキルをも扱える。これもバグであるが。
装備:ロングヘアの髪型やスカートが女勇者の職衣として設定されてしまっている。これも悩みの種。
備考:ベルの小説のストーリーでは、もともと少女であった。……が、一部焼失による事実改編で、男に。そのため″男なのに女勇者″というちぐはぐな状態に。ベルと出会う直前、とある事情で所属パーティを抜けてしまったようだが……。
性別:男
種族:鬼族
年齢:34
魔法職:上級治癒術師
スキル:ヒールターン
他人を治癒した分、エネルギーが蓄積されていき、それを波動として打ち放てる。治癒力と破壊力の二面性を持つスキル。
装備:強いて挙げれば鬼の角。あるいはその強靭な肉体も生来の装備
備考:ベルの小説のストーリーでは、自身のスキルを基本的には制御できていたが……?
性別:女
種族:人間
年齢:17
魔法職:JK
16歳~18歳の女性にのみ発現する極めて希少な職。
スキル:ワンクールループ(希少スキル)
体が成長は12週間の周期のみを繰り返す。17歳の誕生日の瞬間から12週間経てばまたもとの日の肉体に戻る。もちろん12週間では体に大した変化はないので、実質、不老。すなわち永遠の17歳。
装備:リリックリーダー
祖母から引き継いだ魔法具、ヘッドホン。耳に装着し、導線の先の端末を向けると、相手の心の声を読み取ることができる。ただし指向性が安定せず、多くの場合は群衆の声を雑多に読み取ってしまう。
備考:希少な魔法職を得たとはいえ、彼女自身の心境や生活は変わらない。平凡で、ゆるい日常を過ごす……そんな中、街の劇場の主人から声をかけられる。――というのが、ベルの小説のストーリーであるが、果たして事実改変後には……?
性別:女
種族:人間
年齢:25
魔法職:中級魔法使い
スキル:中級魔法全般(通常スキル)
装備:太陽の杖
備考:冒険者パーティ『太陽のキャノウプス』のメンバー。ベルの幼馴染であり、彼をパーティに誘った。ベルに対しては秘めた想いがある……?
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
S級騎士の俺が精鋭部隊の隊長に任命されたが、部下がみんな年上のS級女騎士だった
ミズノみすぎ
ファンタジー
「黒騎士ゼクード・フォルス。君を竜狩り精鋭部隊【ドラゴンキラー隊】の隊長に任命する」
15歳の春。
念願のS級騎士になった俺は、いきなり国王様からそんな命令を下された。
「隊長とか面倒くさいんですけど」
S級騎士はモテるって聞いたからなったけど、隊長とかそんな重いポジションは……
「部下は美女揃いだぞ?」
「やらせていただきます!」
こうして俺は仕方なく隊長となった。
渡された部隊名簿を見ると隊員は俺を含めた女騎士3人の計4人構成となっていた。
女騎士二人は17歳。
もう一人の女騎士は19歳(俺の担任の先生)。
「あの……みんな年上なんですが」
「だが美人揃いだぞ?」
「がんばります!」
とは言ったものの。
俺のような若輩者の部下にされて、彼女たちに文句はないのだろうか?
と思っていた翌日の朝。
実家の玄関を部下となる女騎士が叩いてきた!
★のマークがついた話数にはイラストや4コマなどが後書きに記載されています。
※2023年11月25日に書籍が発売しています!
イラストレーターはiltusa先生です!
※コミカライズも進行中!
平凡冒険者のスローライフ
上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。
平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。
果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか……
ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。
追い出された万能職に新しい人生が始まりました
東堂大稀(旧:To-do)
ファンタジー
「お前、クビな」
その一言で『万能職』の青年ロアは勇者パーティーから追い出された。
『万能職』は冒険者の最底辺職だ。
冒険者ギルドの区分では『万能職』と耳触りのいい呼び方をされているが、めったにそんな呼び方をしてもらえない職業だった。
『雑用係』『運び屋』『なんでも屋』『小間使い』『見習い』。
口汚い者たちなど『寄生虫」と呼んだり、あえて『万能様』と皮肉を効かせて呼んでいた。
要するにパーティーの戦闘以外の仕事をなんでもこなす、雑用専門の最下級職だった。
その底辺職を7年も勤めた彼は、追い出されたことによって新しい人生を始める……。
貴族家三男の成り上がりライフ 生まれてすぐに人外認定された少年は異世界を満喫する
美原風香
ファンタジー
「残念ながらあなたはお亡くなりになりました」
御山聖夜はトラックに轢かれそうになった少女を助け、代わりに死んでしまう。しかし、聖夜の心の内の一言を聴いた女神から気に入られ、多くの能力を貰って異世界へ転生した。
ーけれども、彼は知らなかった。数多の神から愛された彼は生まれた時点で人外の能力を持っていたことを。表では貴族として、裏では神々の使徒として、異世界のヒエラルキーを駆け上っていく!これは生まれてすぐに人外認定された少年の最強に無双していく、そんなお話。
✳︎不定期更新です。
21/12/17 1巻発売!
22/05/25 2巻発売!
コミカライズ決定!
20/11/19 HOTランキング1位
ありがとうございます!
30年待たされた異世界転移
明之 想
ファンタジー
気づけば異世界にいた10歳のぼく。
「こちらの手違いかぁ。申し訳ないけど、さっさと帰ってもらわないといけないね」
こうして、ぼくの最初の異世界転移はあっけなく終わってしまった。
右も左も分からず、何かを成し遂げるわけでもなく……。
でも、2度目があると確信していたぼくは、日本でひたすら努力を続けた。
あの日見た夢の続きを信じて。
ただ、ただ、異世界での冒険を夢見て!!
くじけそうになっても努力を続け。
そうして、30年が経過。
ついに2度目の異世界冒険の機会がやってきた。
しかも、20歳も若返った姿で。
異世界と日本の2つの世界で、
20年前に戻った俺の新たな冒険が始まる。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~
モーリー
ファンタジー
⭐︎第4回次世代ファンタジーカップ16位⭐︎
飛行機事故で両親が他界してしまい、社会人の長男、高校生の長女、幼稚園児の次女で生きることになった御剣家。
保険金目当てで寄ってくる奴らに嫌気がさしながらも、3人で支え合いながら生活を送る日々。
そんな矢先に、3人揃って異世界に召喚されてしまった。
召喚特典として女神たちが加護やチート能力を与え、異世界でも生き抜けるようにしてくれた。
強制的に放り込まれた異世界。
知らない土地、知らない人、知らない世界。
不安をはねのけながら、時に怖い目に遭いながら、3人で異世界を生き抜き、平穏なスローライフを送る。
そんなほのぼのとした物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる