12 / 27
【80kg切りを目指して!】
*本日……82.8kg。
しおりを挟む今日は外交の車に同乗し、カルディなどに寄って来ました。旦那さんは生クリームたっぷりの人気のサンドを購入していました。先日もテレビのランキングで放映していました。しかしババに頼まれた和菓子屋さんの、粟大福とクルミ饅頭もあるんですよ?粟大福は本日中に食べなくては固くなります。その生クリームまみれは、冷凍だから後日に食べるの?
帰宅後の昼食後にペロリと食べていました。もちろん私は食べていません。甘そうだし……カロリーも高そう……しかし調べてみたらそんなにカロリーは高くない!
これです!一つ約258カロリー!
ベーグル一つとほぼ同じなのです。しかし私は食べなくても……オレンジピールが入っているそうなので、思ったよりは甘くはないのかもしれません。旦那さんもくどくなかったと言っていました。
おやつの粟大福は一つ約218カロリーです。すでに家族分購入しているため、私はこちらのみにしました。結局旦那さんは、どちらも食べました。
後方の布袋は母の日セットのものです。もへじぬくもりエコバックの中には、おからクッキーに玄米と五穀の食べるスープ。黄金桃とはちみつの瓶詰め入り。さっそく瓶詰めを紅茶にたらしてみました。とても良い香りでお味も美味。桃味はこのセット限定の様ですが、なくなったら別の味を購入してみたいです。
手前は粟大福、栗饅頭、ゆすらです。餡をチョコでコーティングしたゆすらは、一つ約60カロリー。仕事場でのおやつに持参します。
そして最後に驚愕のこれです!モンスターバーガー!唐揚げにポテトつき。直径は15センチくらいでしょうか?小さいワンホールケーキほどの大きさです。いったい何カロリーあるのでしょうか?まあたぶん一人では食べないでしょうけど……
もちろん私は買いませんでした。なのに写真だけ撮りごめんなさい。あまりの大きさに驚き、ついついパチリとしてしまいました。
お昼はエビチリ彩り弁当をいただきました。彩りの玉子をふんわりさせるためでしょうか?かなり油の味が濃かったです。エビには厚い衣がみっちり。カロリーが恐ろしいことになりそうなので、ごはんを半分お残ししました。
しかし明日の体重計測が怖い……
明日からの調整頑張ります。早く普通のおばさんになりたーい。
*******
0
お気に入りに追加
14
あなたにおすすめの小説
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
ポケっこの独り言
ポケっこ
エッセイ・ノンフィクション
ポケっこです。
ここでは日常の不満とかを書くだけのものです。しょーもないですね。
俺の思ってることをそのまま書いたものです。
気まぐれ更新ですが、是非どうぞ。
リアル男子高校生の日常
しゅんきち
エッセイ・ノンフィクション
2024年高校に入学するしゅんの毎日の高校生活をのぞいてみるやつ。
ほぼ日記です!短いのもあればたまに長いのもだしてます。
2024年7月現在、軽いうつ状態です。
2024年4月8日からスタートします!
2027年3月31日完結予定です!
たまに、話の最後に写真を載せます。
挿入写真が400枚までですので、400枚を過ぎると、古い投稿の挿入写真から削除します。[話自体は消えません]
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる