【完】続・二桁突入からの本気ダイエット。おばさんの記録帳。

桜 鴬

文字の大きさ
7 / 95
【三歩進んで二歩下がる】

【画像有】カリカリフランスパン。

しおりを挟む

 まずは朝ごはんです。ランチ用に、カットフランスパンでサンドを作りました。端っこが残ったので、ご飯ではなくパン食にしました。

 


 フランスパンの端っこに、豆腐とベーコンのサラダ(チアシードかけ)。茶碗蒸しにやはりチアシード入りココアです。これに茄子と玉ねぎの味噌汁をつけて、約400カロリーくらいです。

 500カロリー予定なので、あと一切れフランスパンを食べられます。しかし残りのカロリーは、貯蓄にしました。水分たっぷりで、お腹いっぱいになりました。

 ランチと軽食用のバケットサンドです。

 


 ▪カットフランスパン一切れ・約35グラムで約100カロリー。
 
 ▪ベーコン半切れ・約5.5グラムで約25カロリー。

 ▪レタス、トマト適量。

 ▪マヨドレハーフ。

 一つあたり、約150カロリーとなります。ランチに二つ。夕方の軽食にはスコーンをプラスし、残りの一つをいただきます。

 ランチには久々に野菜コロッケを購入する予定です。一個200カロリー弱くらい。しじみスープあたりをつけて、約500カロリー強です。

 ベーグルとスコーンを頼んでいるパン屋さんで、頼んだセットの中に入っていたカットフランスパン。もっちりサクサクで美味しいです。厚めにカットされているため、具材を挟むための切り目をつけるのも楽チンです。しかし単品売りをしていないのが残念なのです。バラ売りしていたら、まとめて頼むのに……

 ロールパンとほぼ同じカロリーで良く噛むので満腹感もあり、腹持ちも良いのです。

 ちなみにこのパンのカロリー表示もおかしいです。どう考えても少なすぎます。そのため重さを計り、100グラムあたりのカロリーから計算しました。

 しかし他のハードパンは単品で販売されているのに、なぜフランスパンはないのでしょう。本当に残念です。

 三歩進んで二歩下がる~。

 目指せ次の目標は80kg台突入だ!

 早く普通のおばさんになりたーい。

 コツコツ頑張っています♪

 *******
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

さようならの定型文~身勝手なあなたへ

宵森みなと
恋愛
「好きな女がいる。君とは“白い結婚”を——」 ――それは、夢にまで見た結婚式の初夜。 額に誓いのキスを受けた“その夜”、彼はそう言った。 涙すら出なかった。 なぜなら私は、その直前に“前世の記憶”を思い出したから。 ……よりによって、元・男の人生を。 夫には白い結婚宣言、恋も砕け、初夜で絶望と救済で、目覚めたのは皮肉にも、“現実”と“前世”の自分だった。 「さようなら」 だって、もう誰かに振り回されるなんて嫌。 慰謝料もらって悠々自適なシングルライフ。 別居、自立して、左団扇の人生送ってみせますわ。 だけど元・夫も、従兄も、世間も――私を放ってはくれないみたい? 「……何それ、私の人生、まだ波乱あるの?」 はい、あります。盛りだくさんで。 元・男、今・女。 “白い結婚からの離縁”から始まる、人生劇場ここに開幕。 -----『白い結婚の行方』シリーズ ----- 『白い結婚の行方』の物語が始まる、前のお話です。

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

私の存在

戒月冷音
恋愛
私は、一生懸命生きてきた。 何故か相手にされない親は、放置し姉に顎で使われてきた。 しかし15の時、小学生の事故現場に遭遇した結果、私の生が終わった。 しかし、別の世界で目覚め、前世の知識を元に私は生まれ変わる…

あの素晴らしい愛をもう一度

仏白目
恋愛
伯爵夫人セレス・クリスティアーノは 33歳、愛する夫ジャレッド・クリスティアーノ伯爵との間には、可愛い子供が2人いる。 家同士のつながりで婚約した2人だが 婚約期間にはお互いに惹かれあい 好きだ!  私も大好き〜! 僕はもっと大好きだ! 私だって〜! と人前でいちゃつく姿は有名であった そんな情熱をもち結婚した2人は子宝にもめぐまれ爵位も継承し順風満帆であった はず・・・ このお話は、作者の自分勝手な世界観でのフィクションです。 あしからず!

処刑された勇者は二度目の人生で復讐を選ぶ

シロタカズキ
ファンタジー
──勇者は、すべてを裏切られ、処刑された。  だが、彼の魂は復讐の炎と共に蘇る──。 かつて魔王を討ち、人類を救った勇者 レオン・アルヴァレス。 だが、彼を待っていたのは称賛ではなく、 王族・貴族・元仲間たちによる裏切りと処刑だった。 「力が強すぎる」という理由で異端者として断罪され、広場で公開処刑されるレオン。 国民は歓喜し、王は満足げに笑い、かつての仲間たちは目を背ける。 そして、勇者は 死んだ。 ──はずだった。 十年後。 王国は繁栄の影で腐敗し、裏切り者たちは安穏とした日々を送っていた。 しかし、そんな彼らの前に死んだはずの勇者が現れる。 「よくもまあ、のうのうと生きていられたものだな」 これは、英雄ではなくなった男の復讐譚。 彼を裏切った王族、貴族、そしてかつての仲間たちを絶望の淵に叩き落とすための第二の人生が、いま始まる──。

~春の国~片足の不自由な王妃様

クラゲ散歩
恋愛
春の暖かい陽気の中。色鮮やかな花が咲き乱れ。蝶が二人を祝福してるように。 春の国の王太子ジーク=スノーフレーク=スプリング(22)と侯爵令嬢ローズマリー=ローバー(18)が、丘の上にある小さな教会で愛を誓い。女神の祝福を受け夫婦になった。 街中を馬車で移動中。二人はずっと笑顔だった。 それを見た者は、相思相愛だと思っただろう。 しかし〜ここまでくるまでに、王太子が裏で動いていたのを知っているのはごくわずか。 花嫁は〜その笑顔の下でなにを思っているのだろうか??

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

処理中です...