【完】専属料理人なのに、料理しかしないと追い出されました。

桜 鴬

文字の大きさ
69 / 92
【記念日お礼・Thanks to everyone】

フラグだったんじゃない!⑥

しおりを挟む


実はララさんが不妊になった原因は、以前帝国へ行った際に使われた薬。料亭で私と皇帝のお料理に、こっそりと盛られた薬だったのです。あの薬には媚薬効果もあります。一度の摂取量が多い程、媚薬としての効果は高まります。しかし多く摂取すると、体内のバランスを崩してしまうのです。ララさんの場合は卵管という器官が腫れ、癒着し塞がってしまったのです。

これらを利用して、狙う相手を不妊にしたりするのです。皇帝は気付かれぬ様に、微量に毎日盛られていました。微量に摂取することにより、精度の高い避妊薬として。毎日常用させることにより、その効果を持続させる。さらに盛り続けると、完全な不妊にしたりも出来るのです。

私は創作魔法を試してみました。しかしまだレベルが低いのでしょう。卵管という器官に治癒の力を届けることは出来ました。しかし完璧に癒着してしまっていて隙間が無いため、治癒の力を更に奥まで届ける事が出来なかったのです。王宮の医師にも相談して見ましたが、やはり無理だと言われてしまいました。卵管は二本あるそうです。一本でも無事だったなら……。しかしどうにもなりません。

もちろん菊姫たちは、皇帝を不妊にまで追い込むつもりはありませんでした。彼女たちはより確実な避妊薬を求めたのです。私は藁をもすがる思いで帝国に向かい、菊姫に錬金術師を紹介して貰いました。大元の薬を錬金していたというあの錬金術師です。

しかし癒着は副作用的なもの。錬金術で治す薬は出来ないと言われてしまいました。しかし彼は色々と調べてくれたのです。すると最近医学の方で、とある治療法が発表されたと連絡がありました。神眼力と神打力に神気力の三種を組み合わせた治療法です。

この治療法は体の中を流れる血液の中に、石が出来てしまった時に使われるそうです。専門的なことは良くわかりませんが、体内に小さな異物(石)が出来てしまいます。これが偶然血液により運搬されてしまいます。これは詰まってしまったり、入ってはいけない所に入ってしまったり。とにかく大変です。小さい内は、飲み薬で溶かせるそうです。

しかしそれが無理な場合は、神打力を使います。分かりやすく皮膚の近い部分を通過する時、神打力を使い体外から体内の石を破壊(砕く)のです。しかしこれはかなりの痛みを伴います。神打力を直接あびた部分は、広範囲の打撲に打ち身です。石の場所が確実に見付けられない。治療中に石が流れて行ってしまう。などの弱点がある為、ピンポイントに狙えないからです。発表された治療法は、この問題を解決する為のものでした。

先ずは神眼力で正確な石の場所を見つけます。神眼力とは物質を透視し、全てのものを見通せる力です。

次に神気力で体内の石を捉えます。神気力とは気力を形にしたもの。人の気の力を集め、見えない塊にしたものです。この塊を神気砲と呼びます。この塊の使い方は自由自在です。空気砲の様に打ち出し攻撃に使用したり、軽い手紙の様なものなら運んだりも出来ます。また固めて壁の様にしたりと応用が効くのです。この神気砲で石を包み捉えます。

最後にこの神気砲の流れにそって、神打力を流し込みます。神気砲は常に念じていなければ保てません。その為神気砲は、術者と繋がっているのです。神打力を直接石に向けるのではなく、神気砲を介して送る。術者たちはかなり繊細に気を練る必要もあり、かなり苦労したと言います。

しかし治療法は確立しました!血液内部で石の動きを止め破壊する。石の大きさや固さ次第では、数度治療が必要になります。しかし直接ピンポイントに狙えるのです。打撲や打ち身もありません。まさに画期的な治療法です。

『この治療法を使えないか?』

と、錬金術師さんは伝えてくれたのです。万が一の可能性にもすがりたい。それでララさんの、重荷の一つが減らせるなら!伯爵様は構わないと言ってくれています。しかし幸せには憂いが無い方が良いよね。先々苦労するのが解っているのならなおのこと。少しでも可能性があるなら解決したい。

私は神通力を使用する三人に面会し、ララさんの治療について聞いてみたのです。沢山の意見や結果を検討し、私の創作魔法の治癒の力をプラスし、治療に挑みました。

伯爵様やララさんにリズちゃん。皆の幸せのためにも。そしてルイスのためにも。たとえ知らなかったとはいえ、ルイスも事実を知れば後悔するはずです。

後悔をしない様なルイスなら……。

私はきっと好きにならなかったでしょう。

*****

急に決まった結婚式やらで、私たちはかなり多忙でした。その関係で私が単独で、帝国にもかなり頻繁に通っていました。ルイスは大神殿内部のの更正や結婚式や披露宴についてで、別々に動いていたのです。これは互いに納得しあったことです。互いに頑張って乗りきろう!そう話し合ったのです。

その間に私は、帝国へララさんを連れて行きました。もちろん、伯爵様にリズちゃん。大神官のフォードと、王家の方々は知っていました。ルイス以外はほぼ知っていましたね。特に隠してはいませんから。ララさんの回復とその先に続くであろう幸せは、大神殿の腐敗を正せなかった者たちの希望でもありました。

結果はもうご存知の通りです。ララさんは無事に赤ちゃんを授かる事が出来たのです。男性恐怖症もまだ伯爵様限定では有りますが、かなり良くなりました。他人にはまだまだですが、幸せになれば徐々に薄れてゆくでしょう。

「なぜ私には教えて貰えなかったのですか?」

ルイスが真剣な顔で、私に聞いてきます。眉間にシワが出来ています。綺麗な顔が台無しですよ。

「私はルイスの過去を、全て教えて欲しいとはいわない。でも周囲から聞かされるの。聞きたくなくてもね。それでもルイスが話をしてくれるまでは、本人に聞くつもりも言うつもりもなかった。誰にでも、私にだって話したくない秘密はある。知らせて不快になることを、わざわざ話す必要はないわ」

ルイスの眉間に更にシワがよります。

「だからララさんの事も言わなかった。ルイスが直接手を下した訳ではないから。でも間接的には加害者だよ。だからは私はルイスの過ちが、手遅れにならない様にと手を尽くしたの。知らなかったルイスが、後から知ったら後悔するでしょ?」

「私のためですか?」

ルイス?それは自分から質問することでは、無いのではないのでしょうか?

*****

伯爵様の言葉に対して、ルイスはこうララさんに言いました。

『利を得たからお礼を言う。被害を与えてしまったから謝罪をする。伯爵様の言われた通りです。どちらも人間として当たり前のことです。私の謝罪も受け取って下さい。でなければ私は、一生後悔したままでしょう。お願い致します』

つまりルイスは今まで気付いてもいなかった。しかしようやく気付けたのです。

*****

「そうね。ルイスのためもだけど、私のためもだよ。だってルイスは知らなかったんでしょ?なら私が手出しをすることを、知らせない方が良いと思った。必要ならその時伝えれば良いと思ってた。自分が知らない過去のことを、私に先に知られてしまうのは嫌でしょ?私は自分なら絶対に嫌だよ」

ルイスは頭をフル回転している様ですが、すっかり固まったまま微動だにしません。

「話の邪魔するぞ。アリーはルイスの、微笑みの貴公子様と、暗黒微笑のレクターの渾名を知ってるぞ。孤児院のバザーにも、お節介なご婦人たちがいるんだ。まあ聞かされて楽しい話では無いよな。だからアリーもお前に聞かない。お前もアリーに言わない。だが言わないならマナーも必要だ。ルイスは己を棚にあげ、アリーを詮索しすぎだ!」

ザックナーイス!そうなのです。結婚式が近付くにつれ、ルイスの束縛と詮索ががキツすぎるのです。帝国に泊まり込みの際にも、リターンアドレスで戻れるのだからとネチネチと……。

私はかなり気を使っていたつもりです。ララさんと会う際にも、孤児院には直接行かず、城下町で待ち合わせしていました。ルイスが新大神官のフォードのことを、執拗に気にするからです。しかし私がフォードに会ったのは、操られたあの時が初めてです。それ以降は、バザーで数度会ったのみ。なのに何故、あんなに気にするのかがわかりません。キスで気になるなら、私はルイスに触れられませんよ!

やはりこれは、ハッキリとさせなくてはなりません。お互いに憂いなく結婚式を挙げるためにもです。

*****
しおりを挟む
感想 18

あなたにおすすめの小説

【収納∞】スキルがゴミだと追放された俺、実は次元収納に加えて“経験値貯蓄”も可能でした~追放先で出会ったもふもふスライムと伝説の竜を育成〜

あーる
ファンタジー
「役立たずの荷物持ちはもういらない」 貢献してきた勇者パーティーから、スキル【収納∞】を「大した量も入らないゴミスキル」だと誤解されたまま追放されたレント。 しかし、彼のスキルは文字通り『無限』の容量を持つ次元収納に加え、得た経験値を貯蓄し、仲間へ『分配』できる超チート能力だった! 失意の中、追放先の森で出会ったのは、もふもふで可愛いスライムの「プル」と、古代の祭壇で孵化した伝説の竜の幼体「リンド」。レントは隠していたスキルを解放し、唯一無二の仲間たちを最強へと育成することを決意する! 辺境の村を拠点に、薬草採取から魔物討伐まで、スキルを駆使して依頼をこなし、着実に経験値と信頼を稼いでいくレントたち。プルは多彩なスキルを覚え、リンドは驚異的な速度で成長を遂げる。 これは、ゴミスキルだと蔑まれた少年が、最強の仲間たちと共にどん底から成り上がり、やがて自分を捨てたパーティーや国に「もう遅い」と告げることになる、追放から始まる育成&ざまぁファンタジー!

追放された私の代わりに入った女、三日で国を滅ぼしたらしいですよ?

タマ マコト
ファンタジー
王国直属の宮廷魔導師・セレス・アルトレイン。 白銀の髪に琥珀の瞳を持つ、稀代の天才。 しかし、その才能はあまりに“美しすぎた”。 王妃リディアの嫉妬。 王太子レオンの盲信。 そして、セレスを庇うはずだった上官の沈黙。 「あなたの魔法は冷たい。心がこもっていないわ」 そう言われ、セレスは**『無能』の烙印**を押され、王国から追放される。 彼女はただ一言だけ残した。 「――この国の炎は、三日で尽きるでしょう。」 誰もそれを脅しとは受け取らなかった。 だがそれは、彼女が未来を見通す“預言魔法”の言葉だったのだ。

地味な薬草師だった俺が、実は村の生命線でした

有賀冬馬
ファンタジー
恋人に裏切られ、村を追い出された青年エド。彼の地味な仕事は誰にも評価されず、ただの「役立たず」として切り捨てられた。だが、それは間違いだった。旅の魔術師エリーゼと出会った彼は、自分の能力が秘めていた真の価値を知る。魔術と薬草を組み合わせた彼の秘薬は、やがて王国を救うほどの力となり、エドは英雄として名を馳せていく。そして、彼が去った村は、彼がいた頃には気づかなかった「地味な薬」の恩恵を失い、静かに破滅へと向かっていくのだった。

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

お前には才能が無いと言われて公爵家から追放された俺は、前世が最強職【奪盗術師】だったことを思い出す ~今さら謝られても、もう遅い~

志鷹 志紀
ファンタジー
「お前には才能がない」 この俺アルカは、父にそう言われて、公爵家から追放された。 父からは無能と蔑まれ、兄からは酷いいじめを受ける日々。 ようやくそんな日々と別れられ、少しばかり嬉しいが……これからどうしようか。 今後の不安に悩んでいると、突如として俺の脳内に記憶が流れた。 その時、前世が最強の【奪盗術師】だったことを思い出したのだ。

最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした

新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。 「もうオマエはいらん」 勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。 ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。 転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。 勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

弟に裏切られ、王女に婚約破棄され、父に追放され、親友に殺されかけたけど、大賢者スキルと幼馴染のお陰で幸せ。

克全
ファンタジー
「アルファポリス」「カクヨム」「ノベルバ」に同時投稿しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。