あの坂を越えて ~転生したけどフラグは全てへし折ります~

稀人

文字の大きさ
上 下
8 / 8

8話負けられない戦いがそこにある

しおりを挟む
ゲーマーを名乗るだけあり優希は強かった。最初は目に見えて手加減されていたがかなり上達していることがわかると全力を出してきた。

「めっちゃ練習したんだね?想像の倍くらい強くなってるよおにいちゃん!」

中身違うからな。とはいえ、負けるつもりはないが本当に手強い。こちらの行動を先読みしたかのような高度なブロッキングや昇竜タイミング、まるで某動画の画面端ぃ!実況をされていたプレイヤーと戦っているような気になる。やったことないけど。

「いつまでも負け続けると思うなよ、今日は俺が勝つからな!」

「にひひー、お兄ちゃんには負けないよー!」

もはや、フラグだなんだとか全て蹴っ飛ばしてただ負けたくないという気持ちで戦っていた。ゲーマーにはな!負けちゃ行けない時があるんだ!

そして、ここだ!自キャラのチャイナ娘の超必殺をガードされていないタイミングを見計らって発動する。

このタイミングは例のプレイヤー以外じゃ受け切れまい!

「馬鹿な!?」

まるでフラグを自分で立てて回収したかのように、超必殺の中段中段下段上段下段中段キックを小気味よい音を立ててブロックしていかれる。

「これいっぱい練習したんだっ!お返しだよ!」

隙が出来てしまったボディに超必殺を繰り出されてしまう。

「くっ!」

やれるか、俺に!いや。やるしかねえ!

やられたことをやり返すように連続ブロックをしていく。だがパターンを把握し切れておらず最後の2発を浴びてしまう。だが、耐えた!まだ生きている!

「すごいよお兄ちゃん!どんだけ練習したの!?でも負けないんだからね!」

試合時間は残り15秒、互いに体力は残り2割ほど。一瞬のミスをした方が負けだ。短いはずの時間が研ぎ澄まされ、1秒間がすごく長く感じる。睨み合いが続き、残り6秒となった時ほぼ同時に動いた。

互いに接近し飛び上がるが、俺は長年の経験でわかってしまった。このままでは負ける。キャラのリーチが違うのだ。残りは3秒。ブロッキングを入れ一発当てればこちらの勝利だ。空中でタイミングを見誤らないよう慎重に…今だ!

ガッ!っといい音がしてブロッキングを成功させて下段蹴りを入れる。

もう一発!!!!

時間は残り0秒を指し示したがなんとか間に合ったらしく、体力を削りきっての勝利を掴むことができた。

「負けちゃった…負けちゃった…」

やばい!夢中になりすぎて練習でどうにかなるレベルじゃないレベルアップがバレてしまう!

「…ねえお兄ちゃん」

「な、なんだ?」

やばいやばいやばいやばいやばい!!

「すっごいよ!!どんだけ練習したの!?最後のブロッキングとか感動しちゃった!もう一回!エッチなことでもなんでも言うこと聞くからもう一回やろ!」

どうやら、バレなかったらしい。だが、エッチなことでもか……くっ、見た目美少女の誘惑に負けそうになる…だが、それ以上に俺は…。

「じゃあ後でお願いは決めようか、もう一度勝負だ!次も負けないからな!」

それ以上に俺は童貞をこじらしてでも。それでも、ゲーマーなんだ。

『かっこよくまとめてるけど、所詮ゲームだろ』

お前には分からねえんだよ!
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

3回目巻き戻り令嬢ですが、今回はなんだか様子がおかしい

エヌ
恋愛
婚約破棄されて、断罪されて、処刑される。を繰り返して人生3回目。 だけどこの3回目、なんだか様子がおかしい 一部残酷な表現がございますので苦手な方はご注意下さい。

ずっと温めてきた恋心が一瞬で砕け散った話

下菊みこと
恋愛
ヤンデレのリハビリ。 小説家になろう様でも投稿しています。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

攻略対象の王子様は放置されました

白生荼汰
恋愛
……前回と違う。 お茶会で公爵令嬢の不在に、前回と前世を思い出した王子様。 今回の公爵令嬢は、どうも婚約を避けたい様子だ。 小説家になろうにも投稿してます。

執着系逆ハー乙女ゲームに転生したみたいだけど強ヒロインなら問題ない、よね?

陽海
恋愛
乙女ゲームのヒロインに転生したと気が付いたローズ・アメリア。 この乙女ゲームは攻略対象たちの執着がすごい逆ハーレムものの乙女ゲームだったはず。だけど肝心の執着の度合いが分からない。 執着逆ハーから身を守るために剣術や魔法を学ぶことにしたローズだったが、乙女ゲーム開始前からどんどん攻略対象たちに会ってしまう。最初こそ普通だけど少しずつ執着の兆しが見え始め...... 剣術や魔法も最強、筋トレもする、そんな強ヒロインなら逆ハーにはならないと思っているローズは自分の行動がシナリオを変えてますます執着の度合いを釣り上げていることに気がつかない。 本編完結。マルチエンディング、おまけ話更新中です。 小説家になろう様でも掲載中です。

ヤンデレお兄様から、逃げられません!

夕立悠理
恋愛
──あなたも、私を愛していなかったくせに。 エルシーは、10歳のとき、木から落ちて前世の記憶を思い出した。どうやら、今世のエルシーは家族に全く愛されていないらしい。 それならそれで、魔法も剣もあるのだし、好きに生きよう。それなのに、エルシーが記憶を取り戻してから、義兄のクロードの様子がおかしい……?  ヤンデレな兄×少しだけ活発な妹

ホストな彼と別れようとしたお話

下菊みこと
恋愛
ヤンデレ男子に捕まるお話です。 あるいは最終的にお互いに溺れていくお話です。 御都合主義のハッピーエンドのSSです。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】辺境伯令嬢は新聞で婚約破棄を知った

五色ひわ
恋愛
 辺境伯令嬢としてのんびり領地で暮らしてきたアメリアは、カフェで見せられた新聞で自身の婚約破棄を知った。アメリアは真実を確かめるため、3年ぶりに王都へと旅立った。 ※本編34話、番外編『皇太子殿下の苦悩』31+1話、おまけ4話

処理中です...