上 下
1,031 / 1,038

1029

しおりを挟む
「理解したならそれ相応の言葉使いをしなさいな」
「ううぅ……」

 ビアンカのの言葉に、悔しそうにグッと唇を噛み締めたリアーヌは、そのままの顔で一言吐き捨てるように言い捨てた。

「ーーあのネジ感じ悪い!」
「……ほんと、便利な言葉になりましたわねーーネジ……」

 ことの発端はレオンからの“心配こころくばり”だったーー
 以前から、リアーヌたちが大通りなどに友人たち同士で繰り出す計画を立てていることを知っていたレオンは、今回の件でのリアーヌへの感謝、そして以前の件での謝罪も込め、多くの騎士たちを総動員し、リアーヌたちが好き勝手に大通りの店を散策できるように、その安全を保証すると言って各家庭の保護者たちを説得してくれ、今日につながっているわけだがーー

(……いや、百歩譲って『私は別にこんな集まりに参加したかったわけじゃないけど……』って言葉は飲み込もう。 色々あったから、私だってみんなと出掛けてパーっと遊びたかったしーーきっと二度目はないんだろうなってぐらい、このメンツでの大通り散策とか許可降りないと思うし……ーーでもさ……?)

「リアーヌ! やっぱりさっきの店でイヤリングも買ってこようかと思うの!」
「リアーヌ様、あちらの店が気になるので先に行っていてもよろしいでしょうか?」
「……リアーヌ様、もしかして……こういったお店でもねぎりが出来たり……⁉︎」

(ーーお嬢様たちの自由が奔放すぎるんですけれどもっ⁉︎)

 再び好き勝手を始めたお嬢様たちを一人一人説得してまわるリアーヌ。
 レジアンナ付きのメイドさんに騎士を付け、さっきの店にイヤリングを買いに行ってもらい、店を出ようとしていたクラリーチェたちを引き留め集団行動を頼み込み、先ほどの二人の無茶振りには、ダメ元でギフトを使ったリアーヌが、見事、仕入れすぎたお菓子を大量に買い付けることで、一つ当たりの買値を半額にしてみせることで応え、尊敬の眼差しで見つめられていたーー

(大体、今回の責任者って絶対レオンであって私じゃないのに、みんなしてあれこれ聞いてきて! しかも全員、基本的なわがままは全て叶えてもらってきたお嬢様たちばっかりだから「あれやりたい」「これ欲しい」「あの店入る」って! ……正直なところ、お好きにどうぞって答えて騎士の皆さんに丸投げしてやろうかとも思ったんだけどーーそれが原因で問題が起こったら責任取りきれないし……だから一つ一つ答えてたら、いつのまにか責任者ポジションだったでござる……ーーいつのまにか騎士の人たちにまで責任者認定されて、色々話しかけられたりしてさ……ーーこれ、万が一があった時は、ちゃんとレオンが責任とってくれるんだよね……? その時になっていきなり、私をスケープゴートとかにしたりしないよね⁉︎)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい

矢口愛留
恋愛
【全11話】 学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。 しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。 クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。 スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。 ※一話あたり短めです。 ※ベリーズカフェにも投稿しております。

私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?

新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

榎夜
恋愛
無理やり隣国の皇帝と婚約させられ結婚しました。 でも皇帝は私を放置して好きなことをしているので、私も同じことをしていいですよね?

【完結】長い眠りのその後で

maruko
恋愛
伯爵令嬢のアディルは王宮魔術師団の副団長サンディル・メイナードと結婚しました。 でも婚約してから婚姻まで一度も会えず、婚姻式でも、新居に向かう馬車の中でも目も合わせない旦那様。 いくら政略結婚でも幸せになりたいって思ってもいいでしょう? このまま幸せになれるのかしらと思ってたら⋯⋯アレッ?旦那様が2人!! どうして旦那様はずっと眠ってるの? 唖然としたけど強制的に旦那様の為に動かないと行けないみたい。 しょうがないアディル頑張りまーす!! 複雑な家庭環境で育って、醒めた目で世間を見ているアディルが幸せになるまでの物語です 全50話(2話分は登場人物と時系列の整理含む) ※他サイトでも投稿しております ご都合主義、誤字脱字、未熟者ですが優しい目線で読んで頂けますと幸いです

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした

葉柚
恋愛
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。 でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。 本編完結済みです。時々番外編を追加します。

【完結】身を引いたつもりが逆効果でした

風見ゆうみ
恋愛
6年前に別れの言葉もなく、あたしの前から姿を消した彼と再会したのは、王子の婚約パレードの時だった。 一緒に遊んでいた頃には知らなかったけれど、彼は実は王子だったらしい。しかもあたしの親友と彼の弟も幼い頃に将来の約束をしていたようで・・・・・。 平民と王族ではつりあわない、そう思い、身を引こうとしたのだけど、なぜか逃してくれません! というか、婚約者にされそうです!

処理中です...