上 下
47 / 77

交渉決裂

しおりを挟む

 さすがに、部屋の空気が重くなった。
 すでに帰還者の中で、戦死者が出ていたのである。
 「……死ねばどうなる?」
 答えは予想できたが、それでもナッツは聞いてみた。
 
 「きみたちが転生界で死に、現実世界に帰還したように、現実世界で死ねば、再び転生界に戻ることが出来るのかと言うことだな。
 出来ない。
 それが答えだ。
 現実世界での死は、素体が生命活動を停止すると言うことだ。
 普通に死ぬだろう」
 
 普通に死ぬ。
 そもそも、死ぬこと自体が普通ではなく、非日常的な事態じゃないのか?
 ナッツには、井沢の返答はヘタクソなジョークのように聞こえた。
 
 「転生界は、今、どうなっているんだ?」
 サキが質問を変えた。
 「いや、今と言う言い方だとおかしいのか。
 転生界は、魔王の死後、どうなったんだ?」

 「それは、おれも知りたい」
 ナッツは、気を取り直してサキの質問にのった。
 リーザやエルシャたちは、平和になった世界で暮らしているのかが知りたかった。
 「魔王討伐戦を生き残った転生者はいるはずだ。
 討伐戦後に死んで、こっちに帰還していないのか?」

 「確認できていない。
 現在のところ、魔王討伐戦を生き延びた転生者の中で、帰還した者はいない」
 「……そうか」
 「こちらから、コンタクトを取る方法があればいいのだが」
 ナッツが落胆すると、井沢は少し申し訳なさそうな顔をした。
 これまで見せたことの無い表情である。

 ……ああ、それだ。
 ナッツは、心に引っ掛かっていたものが何かを理解した。
 ……ふざけんなよ、こいつら。
 顔を伏せ、顔に怒気が現れそうになるのを抑える。

 「もう一度言う。
 我々の望みは、魔族を撃退し、転生界の人類と手を結び、以前の平和な日常を取り戻すことだ。
 どうか、力になってもらいたい」
 井沢が頼み込んだ。
 「以前の平和な日常か……」
 サキは冷たい目で返した。
 「……断る。
 お前らと手を組むぐらいなら、攻め込んでくる魔族と手を組むさ」

 井沢の顔からスッと表情が消えた。
 「夏樹くん」
 今まだ黙っていた由美香が、ナッツを呼んだ。
 師匠のサキを説得しろと言うような目をしている。

 顔をあげたナッツは、背もたれに大きく背を預けた。
 不機嫌さを隠さず、右手の人差し指で、コツコツとテーブルの表面を叩く。
 「お前ら、おれを殺そうとしたのか?」
 ナッツは井沢、戸倉、由美香を見た。
 ナッツの言葉の意味を理解したのか、井沢の顔に驚きは無かった。

 交渉は決裂した。



しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奴らの誇り

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

友情と恋愛

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

今日、僕は旅人になります。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

姫は王子様に気づかない

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

処理中です...