上 下
42 / 83

世界状況

しおりを挟む

 「四国では、先月上旬、土佐湾から侵攻してきた魔族軍を撃退できず、高知市は壊滅状態。
 政府は、住人をすべて避難させたのち、米軍の協力を得て、焦土作戦を行いました」
 「焦土作戦って……。
 焼き払っちまったのか、高知市を」
 ナッツは、思わず聞き返した。
 「苦渋の決断です。
 しかし、それも効果は限定的で、高知の大半は、魔族の勢力圏となり、四国は緊張状態が続いています」

 「海外は?」
 と、ナッツは聞いた。
 「ほかの国も、魔族の攻撃を受けているのか?」

 「魔族による軍事侵攻を受けたのは、アメリカ、台湾、イギリス、インド、ノルウェー。
 インドとイギリスは、現在も交戦状態です。
 意図的な交戦ではなく、海上、もしくは沿岸部で、魔獣と遭遇したという事案は、未確認も含め、全世界で数百件になります。
 そのような中、もっとも懸念されていたのは……」
 戸倉は一呼吸置いた。
 「幾つかの独裁国家が、魔族を取り込み、現実世界での勢力拡大を狙ったことです」
 「転生界の魔族と同盟関係になろうってことか?」
 「そういうことです。
 当事国は、当初、魔族と平和的な関係の構築に乗り出すのだと、世界に訴えていましたがね……」
 ナッツの質問に、戸倉は苦笑交じりに答えた。

 「……でも、それが可能なら、目的はともかく、友好関係を築くべきなんじゃないのか?」
 ナッツは反論した。
 「少なくとも選択肢の一つとして、魔族側と対話のパイプぐらい作っておいても損じゃないだろ」
 転生界でも、魔王の支配地域はともかく、辺境では、魔族、魔獣と共存、友好関係を築いている地方都市や小国は幾つもあったのだ。
 苦笑いで閉ざすような道ではないはずである。

 「話の通じる相手であれば、そうかも知れません。
 ですが、魔族を取り込もうとした独裁国家は、あっと言う間に独裁者と首脳陣、さらに甘い汁を吸っていた親族たちまでもが汚染されてしまいました」
 「汚染?
 魔族側に取り込まれたってことか?」
 「いえ、魔族に洗脳、脅迫され、好き勝手に操られるようになったなどという状態ではありません。
 魔族と接触した独裁国家の首脳陣は、人間ではない、腐った肉塊のような物に変形し、言葉どころか、あらゆる意思の疎通が不可能になったのです。
 オブザーバーとして、派遣された国連の職員は、元大統領だった独裁者に、頭から食べられましたよ」
 「……」
 ナッツは言葉を失くした。
 そういう状況は、転生界でも聞いたことが無い。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

【完結】義姉上が悪役令嬢だと!?ふざけるな!姉を貶めたお前達を絶対に許さない!!

つくも茄子
ファンタジー
義姉は王家とこの国に殺された。 冤罪に末に毒杯だ。公爵令嬢である義姉上に対してこの仕打ち。笑顔の王太子夫妻が憎い。嘘の供述をした連中を許さない。我が子可愛さに隠蔽した国王。実の娘を信じなかった義父。 全ての復讐を終えたミゲルは義姉の墓前で報告をした直後に世界が歪む。目を覚ますとそこには亡くなった義姉の姿があった。過去に巻き戻った事を知ったミゲルは今度こそ義姉を守るために行動する。 巻き戻った世界は同じようで違う。その違いは吉とでるか凶とでるか……。

のほほん異世界暮らし

みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。 それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

滅びる異世界に転生したけど、幼女は楽しく旅をする!

白夢
ファンタジー
 何もしないでいいから、世界の終わりを見届けてほしい。  そう言われて、異世界に転生することになった。  でも、どうせ転生したなら、この異世界が滅びる前に観光しよう。  どうせ滅びる世界なら、思いっきり楽しもう。  だからわたしは旅に出た。  これは一人の幼女と小さな幻獣の、  世界なんて救わないつもりの放浪記。 〜〜〜  ご訪問ありがとうございます。    可愛い女の子が頼れる相棒と美しい世界で旅をする、幸せなファンタジーを目指しました。    ファンタジー小説大賞エントリー作品です。気に入っていただけましたら、ぜひご投票をお願いします。  お気に入り、ご感想、応援などいただければ、とても喜びます。よろしくお願いします! 23/01/08 表紙画像を変更しました

異世界転移は分解で作成チート

キセル
ファンタジー
 黒金 陽太は高校の帰り道の途中で通り魔に刺され死んでしまう。だが、神様に手違いで死んだことを伝えられ、元の世界に帰れない代わりに異世界に転生することになった。  そこで、スキルを使って分解して作成(創造?)チートになってなんやかんやする物語。  ※処女作です。作者は初心者です。ガラスよりも、豆腐よりも、濡れたティッシュよりも、凄い弱いメンタルです。下手でも微笑ましく見ていてください。あと、いいねとかコメントとかください(′・ω・`)。  1~2週間に2~3回くらいの投稿ペースで上げていますが、一応、不定期更新としておきます。  よろしければお気に入り登録お願いします。  あ、小説用のTwitter垢作りました。  @W_Cherry_RAITOというやつです。よろしければフォローお願いします。  ………それと、表紙を書いてくれる人を募集しています。  ノベルバ、小説家になろうに続き、こちらにも投稿し始めました!

処理中です...