上 下
4 / 77

序盤戦

しおりを挟む

 「ナッツ、どうするの!?」
 エルシャが問う。
 戦闘が始まってしまったのだ。

 ハンクは鋭く踏み込みながら、立て続けに斬撃を放っている。
 速い。
 鎧の重さをまったく感じさせない動きである。
 
 しかし、ジェーマインは、斬撃を紙一重でかわし続け、軽いステップで室内まで後退した。
 それをハンクの斬撃が追っていく。
 空気を切り裂く音が重なって聞こえるほどの目まぐるしい斬撃だ。
 それでも、ハンクの剣は魔王に届かない。
 だが、ジェーマインもまた、攻撃するタイミングをつかめていなかった。

 「やるぞ! このまま始める!」
 二人を追って室内に戻ったナッツは、近くの花瓶に虹の『紋様』を刻むと、そのままジェーマインに向けて投げつけた。
 当たらなくても構わなかった。
 当たったとしても、毛ほどのダメージを与えられるとも思えない。
 ただ、ほんの一瞬、ハンクから注意が外れればよかったのだ。

 宙を飛んだ花瓶は、ジェーマインが視線を向けただけで砕け散った。
 砕け散った破片が、カラフルな虹色にキラキラと輝く。
 子供相手の手品である。
 ただ、知らないと、七色に輝く破片に必ず意識が向く。

 「仙皇衝ッ!」
 ハンクが奥義を放った。
 閃光の突きである。
 虹の破片を貫いて、破邪の剣の切っ先がジェーマインの喉に迫る。

 ガキンと凄まじい金属音が響いた。
 ナッツの顔が強張った。
 吹き飛んだのは、ジェーマインではなく、突きを放ったハンクの方であったのだ。
 魔王はカウンター系の防御魔法を発動させたのだ。

 派手な金属音を立て、ハンクは石壁に叩きつけられた。
 頭部から、兜が外れ、金髪碧眼の髭面があらわになった。
 衝撃で肺をやられたのか、咳き込んだハンクは鮮血を吐いた。
 「どうした? 
 まさか、これで終わりではないだろうな。
 まだ何もしていないぞ」
 ジェーマインが楽しくてたまらないというように哄笑した。

 ナッツはハンクに駆け寄ることが出来なかった。
 粘着性のスパイダーネットを飛ばし、ジェーマインの動きを牽制するだけで精一杯である。
 部屋の隅に下がったエルシャは、すでに呪文の詠唱を始めている。
 強力な呪文ほど長い詠唱が必要になるのだ。
 ハイマスターなら、圧縮呪文を使って、素早く上位魔法を放つことが出来るが、それにはレベルが足りない。

 「しっかりしろ、ハンクの旦那!」
 ナッツは怒鳴った。

 「立てッ! 回復魔法をかけて復活するんだよ! 
 魔王を倒して、故郷で待つ彼女と結婚するんだろうが!」
 「そんな彼女なんざいるか! 
 変なフラグを立てるんじゃない!」
 ナッツに怒鳴り返しながら、ハンクが立ち上がった。

 「氷刃」
 ジェーマインが、一言で高位魔法を発動させた。
 ナッツとジェーマインの間に網の目のように広がっていたスパイダーネットが、一瞬で真っ白に凍りつくと、拳ほどの穴が開いた。

 「うわわわわわ!」
 その穴から、氷刃本弾の軌道を予想したナッツは、慌てて床に伏せる。
 頭の上を強烈な冷気が掠めていった。

 床を転がりながら、二撃目、三撃目をかわすナッツの耳に、エルシャの立つ場所から呪文の詠唱が小さく聞こえて来た。

 「魂の光たちよ。心の剣へと集いたまえ。
 互いに重なり合い、堕天の灼熱を呼び起こせ……」
 それはレベルに関係なく、魔導士が使える最強の破壊魔法、自爆呪文の詠唱であった。
  
 のんびりしている時間は無い。
 ナッツは右手の『紋様』を組み直すと、転がりながら床を叩いた。
「ポイズン・スティングレイ!」
  
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奴らの誇り

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

友情と恋愛

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

今日、僕は旅人になります。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

姫は王子様に気づかない

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

処理中です...