目覚めた世界で光の眷属の次代盟主とかいう超絶美人に迫られているのだが!?
ふと目を覚ますと、そこは見知らぬ場所で、見知らぬ人間が目の前にいた。
銀糸の髪の青い瞳をした超絶美人で、なぜか聞きおぼえのない名前で呼びかけてくる。そしてどうも話が噛み合わない。話し口調もおかしく、格好も変だ。光の眷属とか異能といったような、なにやら厨二病的な単語もちらほら出てくる。
これはひょっとして、関わってはいけないタイプの人種だったか……。
それにしても俺は、なぜこんなところにいるのだろう。
そして気づく。自分が、どこのだれだったかをまったく思い出せないことに。わかるのは、自分が日本のサラリーマンだったということだけ。
さらに鏡に映った姿に驚愕した。だれだ、これ~~~!!!
そこには、まるで見覚えのない黒衣の騎士風の黒髪イケメンが映っていた。
ごく平凡サラリーマンが、ある日突然、異界の次期頂点に君臨する予定の人物の躰で目覚めてしまった話――
銀糸の髪の青い瞳をした超絶美人で、なぜか聞きおぼえのない名前で呼びかけてくる。そしてどうも話が噛み合わない。話し口調もおかしく、格好も変だ。光の眷属とか異能といったような、なにやら厨二病的な単語もちらほら出てくる。
これはひょっとして、関わってはいけないタイプの人種だったか……。
それにしても俺は、なぜこんなところにいるのだろう。
そして気づく。自分が、どこのだれだったかをまったく思い出せないことに。わかるのは、自分が日本のサラリーマンだったということだけ。
さらに鏡に映った姿に驚愕した。だれだ、これ~~~!!!
そこには、まるで見覚えのない黒衣の騎士風の黒髪イケメンが映っていた。
ごく平凡サラリーマンが、ある日突然、異界の次期頂点に君臨する予定の人物の躰で目覚めてしまった話――
あなたにおすすめの小説
性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました
まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。
性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。
(ムーンライトノベルにも掲載しています)
そばかす糸目はのんびりしたい
楢山幕府
BL
由緒ある名家の末っ子として生まれたユージン。
母親が後妻で、眉目秀麗な直系の遺伝を受け継がなかったことから、一族からは空気として扱われていた。
ただ一人、溺愛してくる老いた父親を除いて。
ユージンは、のんびりするのが好きだった。
いつでも、のんびりしたいと思っている。
でも何故か忙しい。
ひとたび出張へ出れば、冒険者に囲まれる始末。
いつになったら、のんびりできるのか。もう開き直って、のんびりしていいのか。
果たして、そばかす糸目はのんびりできるのか。
懐かれ体質が好きな方向けです。今のところ主人公は、のんびり重視の恋愛未満です。
全17話、約6万文字。
公爵家の五男坊はあきらめない
三矢由巳
BL
ローテンエルデ王国のレームブルック公爵の妾腹の五男グスタフは公爵領で領民と交流し、気ままに日々を過ごしていた。
生母と生き別れ、父に放任されて育った彼は誰にも期待なんかしない、将来のことはあきらめていると乳兄弟のエルンストに語っていた。
冬至の祭の夜に暴漢に襲われ二人の運命は急変する。
負傷し意識のないエルンストの枕元でグスタフは叫ぶ。
「俺はおまえなしでは生きていけないんだ」
都では次の王位をめぐる政争が繰り広げられていた。
知らぬ間に巻き込まれていたことを知るグスタフ。
生き延びるため、グスタフはエルンストとともに都へ向かう。
あきらめたら待つのは死のみ。
総長の彼氏が俺にだけ優しい
桜子あんこ
BL
ビビりな俺が付き合っている彼氏は、
関東で最強の暴走族の総長。
みんなからは恐れられ冷酷で悪魔と噂されるそんな俺の彼氏は何故か俺にだけ甘々で優しい。
そんな日常を描いた話である。
転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!
音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに!
え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!!
調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。
もしかして俺の人生って詰んでるかもしれない
バナナ男さん
BL
唯一の仇名が《 根暗の根本君 》である地味男である< 根本 源 >には、まるで王子様の様なキラキラ幼馴染< 空野 翔 >がいる。
ある日、そんな幼馴染と仲良くなりたいカースト上位女子に呼び出され、金魚のフンと言われてしまい、改めて自分の立ち位置というモノを冷静に考えたが……あれ?なんか俺達っておかしくない??
イケメンヤンデレ男子✕地味な平凡男子のちょっとした日常の一コマ話です。
幽閉王子は最強皇子に包まれる
皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。
表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ギャーすみません!すみません!
めちゃくちゃ書き間違えてますね。
攻めだってちゃんと解ってますよ!大丈夫です!ちゃんと伝わってます!
むしろそれ以外に解釈のしようが無いです!
すみません…あと30分でBL大賞期間が終わってしまう!とめっちゃ焦って感想書いてたから、単純に書き間違えました🙇♀️申し訳ないです!
『攻め』の普通の現代人感が堪らない作品です🥰
ああっ、夜曲さん!
わざわざありがとうございます!
そしてそんなギリギリの時間帯に感想を書いてくださっていたのかと、あらためて感謝の思いでいっぱいになりました。
大丈夫です。
きっとわかってくださってるんだろうなと思いつつ、返信で一応触れておかないと他の読者さんが混乱するかもと思い、主人公の立ち位置に言及させていただいただけなので。
BLの場合、視点は受けちゃんであることが好ましいというのはわかってはいるのですが、自分の場合、攻め視点のほうが書きやすくてどうしても比率として攻め側に立ってしまうほうが多いんですよね(笑)
という余計な書き手の志向はさておき、あたたかな応援にただただ感謝でございます!
ようやく少しずつ身辺が落ち着いてきましたので、また徐々に活動を再開していきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました!
普段の九條さんの作風とは全く違う、受けの口調が軽い作品で、ネット小説の需要に合わせて九條さんが作風を変えてまで努力されたんだなという熱意が凄く伝わってくる作品でした!
受けの独白が楽しくて、毎回笑わせて頂いています🤭
今これからが良いところですね!
続きを楽しみにしています😊
夜曲さん
お忙しい中、お越しいただいて本当にありがとうございました!
そして私事でバタバタしていた関係で、お返事が大変遅くなりまして誠に申し訳ありませんでしたっ💦
まだちょっとごたついておりますが、ようやく少しずつ日常に戻ってくることができそうです。
さてさて、今作にて自分なりに挑戦した点に触れていただき、とても嬉しかったです😊
せっかくだから、いろんなタイプの作品を書いてみようということでチャレンジしてみました。
コンテストでは個人的な事情により、最後の最後で更新が滞ってしまいましたが、ふたたび執筆を再開して、きちんと物語を着地させていきたいと思います。
あたたかな応援のお言葉、本当にありがとうございました💝
あ、ちなみに主人公、じつは攻めなんです(笑)
すみません、タグつけてないので不親切でしたね。
まあ、とぼけた性格なので、どちらでもいいかもしれません😂
世界観はしっかり練られてて、すごく面白いです!
神様系のお話が好きな方にはぴったりの作品だと思います
エルが砕けた口調なので文体も軽めに感じますが、時折がっちり固めてくる所にぐっと来ます
そして受けちゃんも攻めくんも可愛すぎ!
2人の尊いやり取りに、天を仰ぐなどしてしまいました…
エルディラントに恋焦がれて暴走している感じが可愛すぎるし、エルも理性を総動員させているのが滅茶苦茶良いです✨
素敵な作品をありがとうございます!
今後の展開が楽しみです!
墨尽様
ご来訪、そして嬉しいご感想ありがとうございます!
はじめて書くタイプのお話に四苦八苦している真っ最中ですが、楽しんでいただけているとのことでとても嬉しかったです😊
受けちゃん、初心なのにガンガン攻めていってますが(笑)、まだエルディラントがどこへ行ってしまったのか、主人公の記憶はどうなるのか、核心にたどり着いていない状況です。
これから少しずつ謎が解き明かされていきますので、またお時間のあるときにお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。
あたたかな応援のお言葉、本当にありがとうございました!
サブタイトルが「小松政夫」に続き「フォーク・クルセダーズ」だなんてニッチ過ぎます。
BijouTheCat様
ご来訪ありがとうございます!
ねっ、狙ったわけじゃないんです~~~っっっ💦
というか、「死んじまっただ」のほうはうっすら意識してたんですが、まさか小松政夫までかぶっていたとはっ(笑)
不憫受けばかり書いてきたので、今回はちょっと違うテイストでと思ったのですが、読者様的にはもしかしたら不憫な方がよかったのかも……と思いつつ、新境地を切り開く気持ちで挑んでおります!
コメント、ありがとうございました🥰
こんにちは!
光の眷属と普通の人間のかけあいが、凄く面白いです!
普通の人間らしい、心の声がツボです。
続きが楽しみです😊
夜曲様
ご来訪、そして励みにあるご感想、ありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
引きつづきふたりの絶妙にズレたやりとりを見守ってやっていただければと思います^^
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。