上 下
37 / 45

慰め合う

しおりを挟む
 夕暮れの時間帯にエルズワース国へ行く夜行列車に乗ることができた。

 駆け落ちした時とは違い、狭く、決して豪華とは言えなかったが、当日に乗ることができただけでも十分だ。空いていたとレイモンドは言ったが、たぶん自分の身元を明かして融通を利かせたおかげでもあるのだろう。一刻も早く帰りたいと言ったグレイスの願いを叶えるため、彼は妥協しなかった。本当に、彼には感謝してもしきれない。

「グレイス。すまない」

 だというのに、並んで座っていたレイモンドは申し訳なさそうに謝ってくる。

 外の景色を見ながら物思いに耽っていたグレイスは不思議そうに彼の方を見た。

「どうしてレイモンド様が謝るのですか」
「……俺がきちんと侯爵を説得できていれば、今回のようなことは起きなかったはずだ。貴女を、辛い目に遇わせずに済んだ」

 まるで自分のことのように胸を痛めるレイモンドの姿を見て、どうして責める気持ちが湧いてこようか。

「レイモンド様は何も悪くありません。わたしが、もっと早く父に本音をぶつけていればよかったんです」

 そうすれば、あんな顔をさせず、互いに苦い別れを味わうこともなかった。

「貴女こそ、悪くないだろう。いろいろ理不尽な状況でありながら、貴女が我慢して頑張ってきたのは、ご家族のためであり……侯爵が願っていた気持ちと同じだったのだから」

 そう。グレイスも自分がアンドリューの妃となれば侯爵家の繁栄に繋がり、父の力になれると思ったから。喜んでくれると思ったから。

 お互いの幸せを願っていたはずだからこそ、余計に苦い思いが込み上げてくる。

(お父様……)

「グレイス……」

 レイモンドが心配した様子でこちらを見つめる。
 ふと、レイモンドもこんな苦しみを味わったのだろうかと思った。

 いや、彼の方がずっと苦く、やるせない思いを味わってきたはずだ。

 自由を手に入れるために夫ではない男性の子を身籠った母親。妻と離婚したくないためにまだ幼かった少年の髪を染めさせた父親。そこにレイモンドへのまともな愛があったとは、到底思えなかった。

(レイはずっと……)

「グレイス?」

 気づいたらグレイスはレイモンドを慰めるように抱き着いていた。

「すまない。辛いよな……」

 抱きしめ返すレイモンドの温もりが愛おしかった。

「ええ、辛いわ……だから、慰めて」

 彼の掌がグレイスの後頭部を支え、首筋の匂いを嗅いだかと思うと、顎に唇が当たり、深く唇を貪られた。

「ん……」

 グレイスはもっと欲しいと積極的に舌を絡め、身体を密着させた。
 彼の苦しみも、今自分が抱えているやるせない気持ちも、互いに触れ合わせて、慰めたい衝動に駆られた。

「はぁ、グレイス……」

 顔を近づけたまま、唇を離す。銀の糸が零れ、互いの乱れた呼吸が肌にかかる。それでもまだ足りないとレイモンドが啄むようなキスをしながら、グレイスの身体を弄る。

「グレイス……、貴女が連れ去られたと知って、生きた心地がしなかった……」
「んっ……ごめん、なさい……。でも、どうやって知ったの?」

 慌ただしい出来事ばかりですっかり聞くのを忘れていた。

「まず侯爵の様子がいつもと違っていることに違和感を覚えた。やけに、俺を引き留めようとしていて……はぁ……そこに、俺の家の者と貴女の兄君が訪れて、貴女が孤児院からまだ帰ってきていないと聞いて……俺は、侯爵に詰め寄った」

 レイモンドがグレイスの身体を持ち上げ、自分の膝の上に跨らせた。逞しい太股の上に臀部が当たり、官能をくすぐる口づけでグレイスは秘所を擦りつけてしまう。

「あぁ、グレイス……侯爵が貴女をアンドリューに差し出したと知って、頭が沸騰したようにカッとなって、気づいたら侯爵の襟元を掴んで……マーティンが止めてくれなければ、殺してしまっていたかもしれない……」

 その後レイモンドは父から居場所を聞き出すと、王宮へ駆けつけてくれた。

「貴女を傷つけるアンドリュー、国王や王妃……王宮そのものが憎くて、身体中の血が逆流しそうで、俺の力ですべてを壊してやろうと思った……」

 尻を捏ね回していたレイモンドの手にグッと力が込められる。指先が肉に食い込む感触と左右に割り開くような手つきに、グレイスの背が反り、喉元を晒す。

「レイ……」

 目に涙を浮かべ、彼に呼びかける。

「グレイス。あの男に何もされていないか、この目で確かめさせてくれ。そうでないと俺は気が狂いそうだ……」

 グレイスがこくりと頷けば、レイモンドは目を細め、彼女を抱き上げて寝台の方へ向かった。扉から離れた奥まった角際に窓と隣接する形で寝床のスペースが作られている。

 てっきりそこへ寝かすと思っていたが、レイモンドは寝台の前、床にグレイスを下ろした。そのまま二人で立ったまま、向き合う。意図がわからず無言でレイモンドを見れば、彼は微笑んだ。

「立ったまま、脱いでくれ」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

捨てられ令嬢の恋

白雪みなと
恋愛
「お前なんかいらない」と言われてしまった子爵令嬢のルーナ。途方に暮れていたところに、大嫌いな男爵家の嫡男であるグラスが声を掛けてきてーー。

シンデレラ。~あなたは、どの道を選びますか?~

月白ヤトヒコ
児童書・童話
シンデレラをゲームブック風にしてみました。 選択肢に拠って、ノーマルエンド、ハッピーエンド、バッドエンドに別れます。 また、選択肢と場面、エンディングに拠ってシンデレラの性格も変わります。 短い話なので、さほど複雑な選択肢ではないと思います。 読んでやってもいいと思った方はどうぞ~。

真実は仮面の下に~精霊姫の加護を捨てた愚かな人々~

ともどーも
恋愛
 その昔、精霊女王の加護を賜った少女がプルメリア王国を建国した。 彼女は精霊達と対話し、その力を借りて魔物の来ない《聖域》を作り出した。  人々は『精霊姫』と彼女を尊敬し、崇めたーーーーーーーーーーープルメリア建国物語。  今では誰も信じていないおとぎ話だ。  近代では『精霊』を『見れる人』は居なくなってしまった。  そんなある日、精霊女王から神託が下った。 《エルメリーズ侯爵家の長女を精霊姫とする》  その日エルメリーズ侯爵家に双子が産まれた。  姉アンリーナは精霊姫として厳しく育てられ、妹ローズは溺愛されて育った。  貴族学園の卒業パーティーで、突然アンリーナは婚約者の王太子フレデリックに婚約破棄を言い渡された。  神託の《エルメリーズ侯爵家の長女を精霊姫とする》は《長女》ではなく《少女》だったのでないか。  現にローズに神聖力がある。  本物の精霊姫はローズだったのだとフレデリックは宣言した。  偽物扱いされたアンリーナを自ら国外に出ていこうとした、その時ーーー。  精霊姫を愚かにも追い出した王国の物語です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初心者のフワフワ設定です。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

婚約破棄、しません

みるくコーヒー
恋愛
公爵令嬢であるユシュニス・キッドソンは夜会で婚約破棄を言い渡される。しかし、彼らの糾弾に言い返して去り際に「婚約破棄、しませんから」と言った。 特に婚約者に執着があるわけでもない彼女が婚約破棄をしない理由はただ一つ。 『彼らを改心させる』という役目を遂げること。 第一王子と自身の兄である公爵家長男、商家の人間である次期侯爵、天才魔導士を改心させることは出来るのか!? 本当にざまぁな感じのやつを書きたかったんです。 ※こちらは小説家になろうでも投稿している作品です。アルファポリスへの投稿は初となります。 ※宜しければ、今後の励みになりますので感想やアドバイスなど頂けたら幸いです。 ※使い方がいまいち分からずネタバレを含む感想をそのまま承認していたりするので感想から読んだりする場合はご注意ください。ヘボ作者で申し訳ないです。

呪われ王子と呪具好き令嬢〜婚約破棄されたので呪われた王子の花嫁になります〜

束原ミヤコ
恋愛
キャストリン・グリンフェルは10歳の時に両親を馬車の事故で失い、グリンフェル公爵家にやってきた父の双子の弟とその妻と娘に公爵家を支配されてて居場所を失った。 叔父と叔母と従姉妹に虐げられて屋根裏部屋で過ごすが、15歳で王太子ルディクの婚約者に選ばれる。 それから三年後、キャストリンは婚礼の儀式の場で断罪されていた。 従姉妹マチルダを虐げた上に、王家の秘宝を盗んだのだという。 そしてキャストリンは、罰を受ける。 ルディクの兄、呪われた王子がいる呪いの塔で、呪われた王子の花嫁になるという罰を。 キャストリンは内心の喜びを隠し、呪いの塔に向かう。 そこは、屋根裏部屋で呪術に目覚め、こっそり家から抜け出しては呪いの研究と呪物集め没頭し、集めに集めた魔力を帯びた呪物を使い、魔道具師として活動していたキャストリンにとって──まさしく、聖地のような場所だったからだ。 生まれた時に呪いにかかった王子と、魔道具師であり呪物収集家の三度の飯よりオカルトが好きな令嬢の話です。

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

処理中です...