きさらぎ駅

水野華奈

文字の大きさ
上 下
51 / 75
電車内の怪異

しおりを挟む




自分がよくわからない───────。





だけど一つわかるのは、あの男性がもう死んでいる死者だと言うこと。




影は消えゆく命。
死者でも古い魂、それはあぁなる。


男性は逃げられない。



生を求めても、此処にそれはない。



あなたにそれはない。



だからどんなに求めても電車に乗れるどころか駅内にも入れないだろう。
だから彼は、外側の電車の窓を叩くことしかできない。




私には聞こえる。
微かに…。




影は口々に言ってるじゃないか。





『お前は死んでる』と──。





どうして気付かなかったのだろう。


いつの間にか男性に移っていた視線。


それを匠に戻したら、匠と視線が絡まって直ぐに小さく心臓が跳ねた。



───────わかる。


怖いんだ。







………………………………私の事が。






匠の瞳が言っている、お前が怖いと。






「………どうしてわかる?」


「わからないよ!!」





わからない。
何がわからないのかもわからない。


だけど確かなことは、匠をこの駅で降ろしてはいけないこと。





それと……男性はもうすぐ然るべき対処をされる。




影の言うことも、男性は理解してない。




「わからないけど、わかるの!!
降りたりしないで、あの人は……死んでるから」

「…………………っ?!」





感情的になったってしょうがないのに。
怖いし、恐いし、訳わかんない事なのに私は此処を知ってるし。


それでも降りようとする匠を征するのが精一杯だった。


この後、ギクシャクしようが嫌われようが、この人を降ろしてはいけないとそう強く思ったのだ。





「……後で話してくれる?」

「うん。話すから」





言っといて思った。


何も自身でわからないのに、私は一体何を話すというのだろうと。


ただわかること。


私は此処を知っていて、”向こう”も私を呼んでる。








私は呼ばれてる。


この不思議な世界に。


世に言う異次元とやらに。


私は……………………ここを知ってる。




しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

やってはいけない危険な遊びに手を出した少年のお話

山本 淳一
ホラー
あるところに「やってはいけない危険な儀式・遊び」に興味を持った少年がいました。 彼は好奇心のままに多くの儀式や遊びを試し、何が起こるかを検証していました。 その後彼はどのような人生を送っていくのか...... 初投稿の長編小説になります。 登場人物 田中浩一:主人公 田中美恵子:主人公の母 西藤昭人:浩一の高校時代の友人 長岡雄二(ながおか ゆうじ):経営学部3年、オカルト研究会の部長 秋山逢(あきやま あい):人文学部2年、オカルト研究会の副部長 佐藤影夫(さとうかげお)社会学部2年、オカルト研究会の部員 鈴木幽也(すずきゆうや):人文学部1年、オカルト研究会の部員

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

電池式の神様

水野華奈
ホラー
青年が学校から帰宅していた時だった。 突如霧に囚われ気付けば 【見知らぬ町にいた】 タエラバ

会社の上司の妻との禁断の関係に溺れた男の物語

六角
恋愛
日本の大都市で働くサラリーマンが、偶然出会った上司の妻に一目惚れしてしまう。彼女に強く引き寄せられるように、彼女との禁断の関係に溺れていく。しかし、会社に知られてしまい、別れを余儀なくされる。彼女との別れに苦しみ、彼女を忘れることができずにいる。彼女との関係は、運命的なものであり、彼女との愛は一生忘れることができない。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

処理中です...