36 / 75
電車に乗って
四
しおりを挟む「……電話してみて?もしかしたら通じるかも」
「っ、うん!!」
すぐさま携帯を操作して通話を試みる。
プルルルル────
プルルルル───…………
『…………………』
コールが止まり、流れる沈黙。
それに心臓が跳ねた。
匠に目で合図を送る。
香織が電話に出たと。
「香織!!香織、今どこ?無事?!!」
取り乱す私から、匠が携帯を取り上げた。
匠は冷静に携帯を耳あてる。
「香織ちゃん?俺、匠だけど────えっ?ごめん、なんて?」
『ザザッ……ザザザザッ…』
携帯からのノイズが大音量になって部屋にこだました。
耳にあてておけるような音量じゃない、ましてやそこまで大きな音はどんな設定をしても不可能だ。
反射的に耳から携帯を離した匠は、直ぐに通話を切ろうとした。
が、切れない。
焦っているせいで思いの外上手く操作できないでいたのかもしれない。
押しても押しても通話は切れない。
それどころか音量は更に増していく。
大音量のノイズに混じって部屋のスピーカーが音を立てる。
耳をつんざくような不快な音……。
「きゃあぁぁ!!」
驚いて悲鳴をあげれば、険しい顔をして匠が私を抱き寄せてくれた。
携帯からのノイズは未だ続いている。
頭がおかしくなりそう……。
流石に匠も携帯を放り投げてしまっている。
「……沙耶、平気?外に出るぞ」
「………………っ…」
上手く返事ができなくて、無言で何度も何度も頷いた。
匠に支えられながら部屋を出ようとし、扉の戸に手をかけた匠。
普段、すんなりと開く扉は開かなかった。
ガチャガチャと何度も上下させて扉を開けようとする匠。
狭い部屋に響き渡るノイズの音。
不快なメロディー……。
『─────おいで』
ゾクリと背筋が凍った。
10
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。

やってはいけない危険な遊びに手を出した少年のお話
山本 淳一
ホラー
あるところに「やってはいけない危険な儀式・遊び」に興味を持った少年がいました。
彼は好奇心のままに多くの儀式や遊びを試し、何が起こるかを検証していました。
その後彼はどのような人生を送っていくのか......
初投稿の長編小説になります。
登場人物
田中浩一:主人公
田中美恵子:主人公の母
西藤昭人:浩一の高校時代の友人
長岡雄二(ながおか ゆうじ):経営学部3年、オカルト研究会の部長
秋山逢(あきやま あい):人文学部2年、オカルト研究会の副部長
佐藤影夫(さとうかげお)社会学部2年、オカルト研究会の部員
鈴木幽也(すずきゆうや):人文学部1年、オカルト研究会の部員

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。

会社の上司の妻との禁断の関係に溺れた男の物語
六角
恋愛
日本の大都市で働くサラリーマンが、偶然出会った上司の妻に一目惚れしてしまう。彼女に強く引き寄せられるように、彼女との禁断の関係に溺れていく。しかし、会社に知られてしまい、別れを余儀なくされる。彼女との別れに苦しみ、彼女を忘れることができずにいる。彼女との関係は、運命的なものであり、彼女との愛は一生忘れることができない。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる