モノガタリ・ガーディアンズ!〜カコと狐の神様〜

相沢歌子(カコ)、小学五年生。ある日、祖母の遺品である古い本を開いたら、まばゆい光りに包まれて──。
目を開けたら、児童書の中へ入ってしまっていた。
でもここは、主人公の消えた物語。結末がバッドエンドに変わってしまうのを防がなければ、元の世界へは戻れないらしい。
同じように迷い込んだ中学一年生の本条未來(ミライ)と小学六年生の今野麻弥(マヤ)。三人は物語をハッピーエンドへ導く守護人【モノガタリ・ガーディアン】として選ばれたのだ。
カコは物語を無事終わらせて、元の世界へ帰ることができるのか⁉︎


表紙:ヒゴロ様のAI フリーイラストよりお借りしています。
24h.ポイント 0pt
14
小説 191,946 位 / 191,946件 児童書・童話 3,646 位 / 3,646件

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

優しい夜のうた〜美夜篇〜

びぅむ
恋愛
《優しい夜のうた》シリーズ第2弾。 幼い頃、義父に性的虐待を受けていた美夜は高校生になった。 美夜 17歳 圭太 22歳 祐 28歳 滋 27歳 雪子 26歳 坂井理 39歳 凛 8歳 未だに、男の人を怖いと感じてしまう…。頭で分かっていても、体が全てを拒絶する。 頭の中に、かすれた霧がかる記憶。 昔、唯一心を開けるのは、圭太兄さんだけだった。 だけど血が繋がっているんだよね。 実らぬ恋は、やがて思わぬ展開を迎え、新たに隠された真実が明らかになる。 美夜、祐、圭太、滋を中心に、過去のこだわり、虐待の傷痕、そして今改めて明かされる真実。 真実のあとに生まれる新しい愛のカタチ。 みんなが、それぞれの幸せをどんな風に受け止めていくのだろうか。

【完結】たまゆらの花篝り

はーこ
恋愛
明朗な少女、穂花(ほのか)。早くに両親を亡くした天涯孤独の身の上であるが、ごく普通の高校生活を送ることができていた。とある神に溺愛されているということ以外は。 「このままだとおまえは、あいつに殺されるぞ」 兄のように慕う付喪神・紅(べに)の過保護ぶりに感謝しつつも悩まされる日々を送っていた、十六歳の誕生日のこと。幼馴染みの青年・真知(まち)に告げられた言葉、そしてサクヤと名乗る、美しい少女の姿をした神が突然現れたことで、穂花の運命は大きく動き出す。 神々の住まう天界、高天原(たかまがはら)。穂花は、かの地を統治する最高神の血族、ニニギノミコトと崇められる神であった。 太古の昔、葦原中津国(あしはらのなかつくに)と呼ばれるかつての日本に住まう国津神と、高天原の天津神は、対立関係にあった。両者の溝を埋め、葦原中津国の平定を成し遂げた神こそ、ニニギノミコトなのである。ニニギノミコトへ想いを寄せていた神は、ただ一柱のみには留まらない。 或る一柱は、兄代わりであり、高天原の頭脳と言っても過言ではない、知恵を司る天津神。 或る一柱は、幾度散ろうとも純粋に恋慕う、儚くも心優しき桜の国津神。そして―― 「お迎えに上がりました。貴女様と、永久を過ごす為に」 紅蓮の瞳に狂おしい程の色を滲ませた神は、嗤う。物心のつく前から共に過ごしていた紅の、真の正体は。 偃月の夜、穂花を巡り、神々たちの闘いの火蓋が切って落とされる。 少女の身体に刻まれた、赤い花、青い花、白い花。咲き誇るのは、一体何色の蕾なのか。 失敗は許されぬ。非なる者には、天より数多の矢が降り注がん。 「それでは始めましょう。鮮烈なる死合(しあい)を」 古事記をもとに織り成す、日本神話×男女反転×逆ハー現代ファンタジー。 「貴女様は、この――だけのものじゃ」 ――その神、愛憎過多につき。

社長の奴隷

星野しずく
恋愛
セクシー系の商品を販売するネットショップを経営する若手イケメン社長、茂手木寛成のもとで、大のイケメン好き藤巻美緒は仕事と称して、毎日エッチな人体実験をされていた。そんな二人だけの空間にある日、こちらもイケメン大学生である信楽誠之助がアルバイトとして入社する。ただでさえ異常な空間だった社内は、信楽が入ったことでさらに混乱を極めていくことに・・・。(途中、ごくごく軽いBL要素が入ります。念のため)

おもらしの想い出

吉野のりこ
大衆娯楽
高校生にもなって、おもらし、そんな想い出の連続です。

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

黒地蔵

紫音
児童書・童話
友人と肝試しにやってきた中学一年生の少女・ましろは、誤って転倒した際に頭を打ち、人知れず幽体離脱してしまう。元に戻る方法もわからず孤独に怯える彼女のもとへ、たったひとり救いの手を差し伸べたのは、自らを『黒地蔵』と名乗る不思議な少年だった。黒地蔵というのは地元で有名な『呪いの地蔵』なのだが、果たしてこの少年を信じても良いのだろうか……。目には見えない真実をめぐる現代ファンタジー。 ※表紙イラスト=ミカスケ様

姫にゃんこはゆるさない!!

にゃんこノベル
ファンタジー
「全軍、突撃にゃぁ~! 地球のゴールドフードはぜーんぶわたしのものにするの~!!」「ゴールドフードは絶対に渡さない!!」いつも無表情で首をコクリと頷くだけで、「うむ、わかった、にゃぁ」などしか言葉を発さない、扱いやすい、お馬鹿、いや、姫にゃんこが、激おこにゃんこになったのだった!! 表紙、挿絵はAIイラストです。