普通って不都合ですね

りん

文字の大きさ
上 下
14 / 15

14

しおりを挟む
「はい。何食べる?」

あの後駅前のファミレスにきていた。
木下と一緒にメニューをのぞき込む。

「ドリンクバー頼む派?」

「頼む派。」

「おけー。」

何食べようかなあ。
ハンバーグいいなあ。パスタ…んー…

「ははっ」

「え、なに。」

急に木下が笑い始めた。

「いや、めちゃくちゃ真剣に悩むなと思って」

「…馬鹿にしてる?」

「いや!してないって!
 何で悩んでたの?」

「ハンバーグかパスタ。」

「じゃあ俺ハンバーグ。半分こしよ。」

「まじ?いいの?」

「うん。俺も食べたかったし。チーズのやつでしょ?」

なんてベタな。
うわ。これ実際に言われると割と嬉しいんだ。

「よくチーズってわかったね。」

「めちゃくちゃ見てたからね。おいしいよねチーズ。」

ちょっと恥ずかしいけど、こういうところがモテるんだろうなあと思う。
注文もスマートにしてくれるしめちゃくちゃイケメン。

「飲み物取りに行こ。」

「うん。」

木下はオレンジジュース、俺はコーラで祝杯をあげる。

「いやあ、本当にありがとうね。まさか一発でクリアできるなんて思ってなかったから。
 マジで数学わかんなくてさあ、ほんとに助かったわ。」

改めてお礼を言われる。律儀だよなあ。こういうところ。

「いや、俺も英語マジでわかんなかったから助かったし。ありがとな。」

かという俺も助けてもらったのでお互いにぺこぺこ。

「お役に立てたならなによりだよ。ていうかクリスマスに再テストなんてひどいよね。
 俺予定いれようとしてたのにさあ。」

胸がざわつく。
予定いれようとしてたんだ。

「はあ…佐々木と佐藤と朝からクリスマスフェスタ行こうって話してたのに…
 あれね?そこのショッピングモールでやってるやつ。」

「そう…なんだ。」

あっぶねえー。めちゃくちゃほっとした。彼女いるのかと思ったじゃん…。
自分がなれるわけでもないのにほっとする。

「まあ夜から合流はするんだけどさあ。」

「そうなんだ。時間大丈夫?準備とか。」

「まだ昼だし大丈夫!」

「そう。ならよかった。」

「夜イルミネーションやるでしょ。あそこの広場で。それだけ合流する。」

「イルミネーション…」

うらやましい。佐々木と佐藤が。ずるい。友達ってずるい。

「和田くんも行く?]

「へっ。」

急な言葉にびっくりして声が裏返る。

「なにその声。」

「誘われると思ってなかったから。」

「いや、行きたそうな顔してたから。すき?イルミネーションとか。」

「まあ、嫌いではない。」

急に行くなんて佐々木と佐藤はいやかなあとか邪魔だろうなあとかは思ったけど、
行けるもんなら行きたいじゃん?
でも行きたい!なんていう勇気と陽気さは持ち合わせてないのですかした返事をしてしまう。

「じゃあ行こうよ。」

「佐々木達はいいの?俺がいても。」

「うん。人数増えてうれしいと思う。」

俺だったら部外者が入ってきたらめちゃくちゃいやだけど、やっぱ陽キャってすごいな。
こちら的にはうれしい限りだけど。

「今連絡したけどいいって。」

「仕事が早いな。じゃあ、お邪魔させてもらいます。」

心の中でガッツポーズ。
同性が好きなことは恋において不利でしかない。いつも苦しい事ばかりだ。
ただその代わりこうして警戒されにくい事は利点である。

もちろんそれにかこつけてアピールなんてしないし、しようなんて思ってもいないけれど、
これから木下に彼女さんができて、同じ土俵に上がれもしなかったことを悔やむくらいなら
これくらいの甘えは許してほしい。

「うん。おいでおいで!楽しみだな~。」

「そうだね。誘ってくれてありがとう。」

「うん!」

イルミネーションが相当楽しみなのか上機嫌な木下。わかりやすくて面白い。

「ハンバーグ遅いな…」

「そんなもんだよ。ちょっと待てよ。」

楽しみすぎて急にせかし始めた。少しかわいい。

この後無事にハンバーグは到着して、俺のパスタと半分こして食べた。
どっちも食べれて幸せ~っていってる木下はかわいかった。



楽しみだなあイルミネーション。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/20.一部訂正しました。大きな内容の変更はございません。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつか あなたと一緒に

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3

攻略対象の婚約者でなくても悪役令息であるというのは有効ですか

BL / 連載中 24h.ポイント:11,993pt お気に入り:1,920

低気圧なカレシと少し憂鬱な僕の日常

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:3

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,520pt お気に入り:315

うちの魔王様が過保護すぎる

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,581

死に戻り悪役令息は二人の恋を応援…するはずだった…。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,776pt お気に入り:128

死に戻りの騎士はΩとなって殿下を守る

BL / 連載中 24h.ポイント:952pt お気に入り:9

俺が本当の愛を知るまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:11

七曜学園高等部

BL / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:33

処理中です...