上 下
49 / 59

第49話 不良女

しおりを挟む

「あっ?」

 思わず他の生徒たちまで顔を引きつらせた。その視線の先にはクラスの一番後ろの窓側の席に座る、一人の女生徒がいた。

「人間に大敗した魔族どもが、なにイキってんだよ」

 その言葉は、クラスに居る一人の女子から発せられた。

「『カイ』、なんてことを言うんだ! 今すぐ彼らに謝罪したまえ!」

 いきなりハジャが机を強く叩いて立ち上がる。だが、女は不快そうな表情を浮かべた。

「黙んな。そーんなクソみたいな魔族を勝手に入学させやがって。私らの許可はなしか? 随分と偉いもんだな、勇者様は」

 女は、なんと世界を救った勇者を相手に一歩も引かなかった。
 だが、黙って感心するわけにもいかない。

「おう、コラ。話を逸らすんじゃねえよ、そこのブス」
「あ? 何か言ったかよ。負け犬魔族」
「うるせえよ。魔族が人間に大敗した? 関係ねーよ。不良はこの世のどこへいこうとも、慎みを持たねえ種族なんだよ」
「くだらないね。ってか、あんたは昨日学校に乗り込んで喧嘩したけど、ハジャにボコボコにされたんだって? そんなんでよくこの学校に通えるよな。この世界ならハラキリもんだぞ? 昨日サボんないで来ときゃ良かったよ。腹抱えて笑ってやったのにな」 

 教室に不穏な空気が流れた。クラスメートたちも二人のやりとりにオタオタし始め、気の弱そうな中年教師も二人を止めるに止められない。

「カイ! 今のはあんたが悪いわよ。バカハルトたちに謝んなさい!」

 この状況で、ハジャに続いてアスラも止めに入る。しかし、それでも女はツッパッた。

「うるさいんだよ、アスラ。勇者の一味だか英雄だか知らないけど、そんなんで私に命令できると思ってんのかい?」

 女の名は桐生(きりゅう)カイ。
 まるで西洋人形のような作りの顔だちとサラサラストレートの茶髪。
 体は細身で、身長や胸などの女子的な部分は世間で言う平均的。
 ダルダルのルーズソックスに明らかに短いスカート、ダボダボで指先しか見えない紺のカーディガンから、ギャルと不良を足した生徒だと一目瞭然。
 だが、そのだらしがない容姿とは裏腹に、その中身は切れ味の鋭い抜き身のナイフのごとく相手を睨んでいる。例え相手が魔族でも勇者の仲間のアスラでもそのあり方は変わっていない。それどころか、

「どいつもこいつもゴチャゴチャウザいんだよ。魔王を倒したぐらいでこの世界の方向性まで勝手に決めやがって。魔族どもとの調和なんてどんな世論が支持したんだよ」

 カイの言葉はアスラだけでなく、勇者の一味にまで及んでいた。
 その言葉の端々から、どうやら今の魔族と人間と世界のあり方に憤っているようだ。

「勇者様は私らを皆殺しにしようとした魔界の親玉の娘まで囲って、ハーレム気取りか? 私は魔族もテメエらも全員、気に食わねえんだよ!」
「カイ、いい加減にしなさいよ!」
「アスラ! だから私に指図すんなって言ってんだろ!」

 カイが机を蹴り飛ばした。その瞬間、クラスが騒然となり、何と女の身でありながらカイはアスラに向かって殴りかかる。勇者の一味、バトルマスターのアスラは舌打ちしたまま構える。 
 だが、カイの拳が届く事は無かった。

「カス女が。俺を無視してんじゃねえよ!」
「バカハルト!」

 振りかぶったカイの拳をハルトが掴んで止めた。

「今日の朝、俺たち三人で一つだけ学校生活を過ごす上で決めたことがある」
「ああ?」
「カスにナメられるようなマネはしねえってことだよ!」

 と、ハルトが叫んだ瞬間、ハルトの内臓が跳ね上がった。

「ぶごっ」

 ハルトの腹部には、カイの膝蹴りが突き刺さっていた。

「お、女ァ!」
「チンピラ魔族が、私に粋がってんじゃないよ!」

 続いてミドルキックがハルト脇腹に突き刺さる。
 それは、カイのような細身の女子からは想像もできないほどの威力だった。

「って、何だこの女ァ! つえーじゃねえかよ!」
「気を付けて、バカハルト! カイはねえ、素行と性格さえ悪くなければ勇者の一味に名を連ねてもおかしくなかった子なのよ!」
「それは早く言え!」

 なるほど。この蹴りは尋常ではない。

「ハルトくん! 桐生さんもヒドイ事はヤメて!」

 女の身でありながら、魔界でケンカに明け暮れたハルトを唸らせるほどの蹴りの連打だった。

「っててて、マジでいてえ! しかも蹴りに妙な力が籠ってやが……ふごお!」

 ハルトの膝が落ちかけた瞬間、顔面へのハイキック。これは強烈だった。まるで鈍器で殴られたかのような痛みがハルトを襲った。

「気の力を知らねえのか? 魔族っつってもチンピラの素人かよ」

 期待外れだとばかりに溜息つくカイ。

「アスラ、あれが桐生さんの拳法と気闘衣?」
「ええ。嵐のごとく鳴りやまぬ蹴り。嵐蹴道(らんしゅうどう)! その蹴りにのみ特化した武術は、立ち技最強とまで言われているわ。」

 休む間もなく繰り出されるカイの蹴りに、ハルトは手も足も出ない。
 この時は、誰もがまだそう思っていた。だが、

「ん?」

 その時、カイは気づいた。最初にアスラに向かって殴ろうとして掴まれた手首。これだけ痛めつけられていながら、ハルトはカイの手首から手を放していなかった。それどころか、

「テ、テメエ、離せってんだよ!」

 徐々に力を増して締め付けられていく感覚。カイはゾクリとした。

「潰すぞ、このクソ女ァ!」
「なっ!」

 カイの蹴りを食らい続けて傷だらけのハルト。
 だが、その手に込めた力も眼光も何一つ衰えていない。

(ちょっ、なんだよこの握力! つーか、私の蹴りをこんだけくらって!)

 その瞬間、カイの身体が宙に浮いた。

「おお……あんだけカイの蹴りを食らったのに!」

 ハルトはカイの手首を掴んだまま、彼女を教室の中央から黒板に向かってぶん投げた。

「んな短いスカートで蹴りばっかしやがって! 見たくもねえパンツが見えたじゃねえか!」
「ちょっ、なにタダで見てんだよ!」
「タダじゃねえだろうが、こんな蹴り入れやがって! むしろ俺の方がタダじゃ済まさねえ! ミントパンツの女!」

 ドンと音を立てて、黒板に背中から激突するカイ。

「ってェ……不良魔族の分際で……ちったあ、骨ある奴みたいだな。楽しいじゃないか」

 彼女は背中を抑えて咳き込みながら、ハルトを見上げる。

「カス女。その顔面握りつぶしてグッチャグチャにしてやんよ!」
「へっ、いいねえ。マジで女相手にも容赦しねーってのは、私からしてみりゃ好印象だ。ケンカや戦いで女に手を出せないエセ紳士が最近多くてイラついてたからな」
「安心しろ。テメエは今すぐ外も出歩けねえツラにしてやるからよォ!」 

 転校初日でホームルームも終わる前から喧嘩。なるほど。これも一つの学校生活。
 ハルトは自分で口角がつりあがるのが分かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢の中

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

エッセイて、つぶやきでもいいのでしょうか?

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:13

【BL】転生したら獣人の世界で何故か肉食獣に愛されています。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:5,114

後宮ご意見番、なんて呼ばないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:82

君の金魚を削ぎ落としたい

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:59

綱渡り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:93

愛の鐘を鳴らすのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,690pt お気に入り:1,332

SSSランク魔獣ケルベロス、幼女に犬として飼われる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,794

【完結】この悲しみも。……きっといつかは消える

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:822

【R18】花街の朧狐は契約の巫女を溺愛する〜お狐様のお仕置き〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:131

処理中です...