女子高校生は不良(バカ)が悶絶するまで肝臓を殴るのをやめない

未定

文字の大きさ
上 下
10 / 10

授業初日

しおりを挟む
 登校二日目、初日は入学式だけだったから授業は初日。
 授業の内容は、まあ、普通だったとは思う。算数は殆ど聞いてなかったけど……
 世間の常識から見て大きく外れた授業は特になかった……と思う。

 あ~でも、一時限目が始まる前、担任の先生から15分程の科学講座みたいなのがありました。
 何か、効率的なダイエットの仕方を科学の視点で解説? みたいな奴。
 担任の先生が、脂肪はどうしたら燃焼するか? とか炭水化物ダイエットはよくないとか、なんかそういう事をペラペラ説明したんだけど……

 この説明が、軽くふりっ子しているっていうのかなあ……
 まあ、男子は喜ぶ人が多そうだけど、女子から見れば結構ムカつく人もいると思う。
 あ、担任の先生を紹介するね。
 あたしのクラス1年A組の担任は『天木あまぎ 美玲みれい』先生という。一瞬、芸名かと思ったけど……

 白のブラウスにスカートといったフォーマルな格好で入ってきて、第一印象はとても品の良い先生だった。年齢は20代後半くらいかな。
 立ち振る舞いとか凄く落ち着いててさ、偏見かもしんないけど底辺高校の先生とはとても思えないよね。
 普通に美人だしさ、あたしは女子だけど、なんか少しドキドキしちゃったもん。憧れの人を見ている感覚というか。
 教室の内装も小奇麗というか品があるから、制服効果と相まって――

――ヤダっ! あたし、お嬢様高校に迷いこんじゃったの? これからは『ごきげんよう』って挨拶しなきゃいけないのかしら?

 とか妄想が頭に過ったのも束の間。
 黒板に自分の名前を書いてからの挨拶と出席を取り終えると、先生は豹変した。
 いきなり、ちゃちゃっと化粧を直したかと思えば、ブラウスのボタンを二つ三つ外して少しだけはだけて、谷間を見せたんだよね。

――えっ? 先生頭大丈夫?

 ざわつく教室を気にもとめず『は~いみんな~っ! あまぎチャンネルゥ、始まるよ~っ!』とか言いだしてさ。
 大人びた落ち着いた口調は凄くぶりっ子した感じに変わり『科学に基づいた効率の良いダイエット3選』について語りだした。

 口調どころか声まで変わってて、元声優かなんかですか? と問いたくなったよ。
 一瞬、一体何が起こった!? ってマジで思って、頭の理解が追いつかなかったんだけど。
 皆があっけに取られ、反応に困っている事にも臆することなく、天木先生の科学講座は進む進む進んでいく……
 この講座には既視感があった、ネットで動画を配信している人達に似ているっていうかさ。
 15分程で終わり、最後に『みんな~、聞いてくれてありがとうっ♪ じゃあね~っ!』て言って可愛く手を振ると。

 外したボタンをかけ、ちゃちゃっと化粧を直し、最初の品の良い女性の姿に戻ったよ。
 優雅に一礼すると、再びあっけに取られるあたし達をおいて、何事もなかったかのように教室を出て行った。

――この人は、プロだっ!

 これが、あたしの先生に対する第二印象だった。教師としてプロフェッショナルかどうかは凄く不安を感じるけど。

 後で聞いた話によると、椿ちゃんや牡丹ちゃんのクラスでもやっぱり、担任の先生による『科学に基づいた効率の良いダイエット3選』があったらしい。
 演出は先生によって違うみたいだけどね。ちなみに椿ちゃんがD組で牡丹ちゃんがE組。
 でもさ、やっぱりこの学校の異常さというか狂気を感じたよね。

 何でも、この朝の動画配信をイメージした講座は毎日やるらしい、内容はその日によって変わるけど、一貫しているのが『美しさ』に関わる事。
 美容、健康、ダイエット、ファッション、喋り方、振る舞い、etc……
 講座をする時は、見せ方というか動画配信を意識して行われる。

 少しはだけてみせたのは、胸を強調したサムネは武器になるからだとか。まあ、否定はしないけど。
 ただし、この学校、こんな講座を毎日やる癖には校則で生徒のSNSは禁止されている。
 だから、生徒が同じような内容をYouTubeで上げようものなら、一回目は厳重注意、二回目は一週間の停学、3回目で退学となる。

 禁止といっても、自分をプロモーションするような内容でなければOKだけどね。
 学校側から言わせれば、未熟なお前らが、SNSで自分を売り込むには3年早い、卒業してからにしろって事らしい。
 在学中から下手にフォロワー数が増えると、天狗になって学校の授業が頭に入らなくなり、結果的にあまり伸びないんだとか。

 だから、在学3年間は基礎をみっちりやれみたいな。
 いやいやいや……5教科とか大学受験に向けてとかそういうところに力入れるのが普通じゃないの? 底辺高校に期待しちゃいけないのかもしれないけど。
 んで、帰る前にやるホームルームで、天木先生が今朝の講座について解説したんだけど。

 まあ、なんというか最初にスイッチの切り替えを実践して見せるのが、この学校の習わしなんだとか。
 天木先生には、いくつものスイッチというか心のチャンネルがあって、教師としての自分、動画配信者としての自分、プライベートの自分などがあるらしい。
 多重人格者じゃなきゃいいけど。

 その時に『胸は武器』について解説したんだけど、先生というか学校としては、色気はOKだけど、下品なのは駄目らしい。
 『はだけてもいいけれど、ブラを見せてはダメ』ボタン二つ三つ外しても、露骨にやっちゃ駄目らしく、さりげなくが重要なんだとか。

 なんか拘り? 理念? みたいなのがあるみたい。
 いや、知らんけど……
 だけどさ、あたし達、高校一年生だよ? まだこれからって子もいるし、そんなに大きくならない子もいるわけじゃん。

 あたしだって大きくなるかわからないし、やりたいスポーツの都合上、期待はできないよね、体脂肪率、低くなるわけだから。
 だから、俯いてしまう子もいるわけだけど。

 先生は優しく笑って『ふふっ……私だってそこまで大きいワケじゃないの』と、着こなしで大きく見せているだけで、重要なのは『演出』なんだとか……
 『ふふっ……語ると長くなってしまうから、朝の講座で少しずつ解説していくわね。だから楽しみにしていなさい……』と言って先生は去っていった。

 それを聞いて普通にわくわくしている女子もいたね。あたしも別に興味ないわけじゃないけど……
 微笑を浮かべて、美しさについて語る先生は、何処か妖艶で色香を感じたよね大人の女性っていうかさ……
 それでいて『朝の講座』の時は見た目じゃなくて精神年齢が10歳ばかし、下がったようにも見えるし……
 ていうか、先生の歳はいくつなんだろう? 何年たとうとも、28歳って答えるタイプじゃなきゃいいけど……

――くそうっ! なんか、この学校に対する不安が拭えないっ!
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

朝起きたらイケメンだったはずの俺がブサイクになっていた

綾瀬川
青春
俺は西園寺隼人。15歳で明日から高校生になる予定だ。 俺は、イケメンでお金持ち、男女問わず友達もたくさん、高校生で美人な彼女までいた。 いたというのが過去形なのは、今日起きたら貧乏な家でブサイクになっていたからだ。 ーーなんだ。この体……!? だらしなく腹が出ていて汚いトランクス履いている。 パジャマは身につけていないのか!? 昨晩シルクのパジャマを身に纏って寝たはずなのに……。 しかも全身毛むくじゃらである。 これは俺なのか? どうか悪い夢であってくれ。 枕元のスマホを手に取り、 インカメで自分の顔を確認してみる。 それが、新しい俺との出会いの始まりだった。 「……は?」 スマホを見ると、超絶不細工な男がこちらを見ている。 これは俺なのか?夢なのか? 漫画でお馴染みの自分の頬を思い切りつねってみる。 「痛っっっ!!!」 痛みはばっちり感じた。 どうやらいまのところ夢ではなさそうだ。 そうして、俺は重い体をフラフラさせながら、一歩を踏み出して行った。

Bグループの少年

櫻井春輝
青春
 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリー分けをした少年はAグループの悪友たちにふりまわされた穏やかとは言いにくい中学校生活と違い、高校生活は穏やかに過ごしたいと考え、高校ではB(普通)グループに入り、その中でも特に目立たないよう存在感を薄く生活し、平穏な一年を過ごす。この平穏を逃すものかと誓う少年だが、ある日、特A(特に目立つ)の美少女を助けたことから変化を始める。少年は地味で平穏な生活を守っていけるのか……?

切り札の男

古野ジョン
青春
野球への未練から、毎日のようにバッティングセンターに通う高校一年生の久保雄大。 ある日、野球部のマネージャーだという滝川まなに野球部に入るよう頼まれる。 理由を聞くと、「三年の兄をプロ野球選手にするため、少しでも大会で勝ち上がりたい」のだという。 そんな簡単にプロ野球に入れるわけがない。そう思った久保は、つい彼女と口論してしまう。 その結果、「兄の球を打ってみろ」とけしかけられてしまった。 彼はその挑発に乗ってしまうが…… 小説家になろう・カクヨム・ハーメルンにも掲載しています。

乙男女じぇねれーしょん

ムラハチ
青春
 見知らぬ街でセーラー服を着るはめになったほぼニートのおじさんが、『乙男女《おつとめ》じぇねれーしょん』というアイドルグループに加入し、神戸を舞台に事件に巻き込まれながらトップアイドルを目指す青春群像劇! 怪しいおじさん達の周りで巻き起こる少女誘拐事件、そして消えた3億円の行方は……。 小説家になろうは現在休止中。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

彗星と遭う

皆川大輔
青春
【✨青春カテゴリ最高4位✨】 中学野球世界大会で〝世界一〟という称号を手にした。 その時、投手だった空野彗は中学生ながら152キロを記録し、怪物と呼ばれた。 その時、捕手だった武山一星は全試合でマスクを被ってリードを、打っては四番とマルチの才能を発揮し、天才と呼ばれた。 突出した実力を持っていながら世界一という実績をも手に入れた二人は、瞬く間にお茶の間を賑わせる存在となった。 もちろん、新しいスターを常に欲している強豪校がその卵たる二人を放っておく訳もなく。 二人の元には、多数の高校からオファーが届いた――しかし二人が選んだのは、地元埼玉の県立高校、彩星高校だった。 部員数は70名弱だが、その実は三年連続一回戦負けの弱小校一歩手前な崖っぷち中堅高校。 怪物は、ある困難を乗り越えるためにその高校へ。 天才は、ある理由で野球を諦めるためにその高校へ入学した。 各々の別の意思を持って選んだ高校で、本来会うはずのなかった運命が交差する。 衝突もしながら協力もし、共に高校野球の頂へ挑む二人。 圧倒的な実績と衝撃的な結果で、二人は〝彗星バッテリー〟と呼ばれるようになり、高校野球だけではなく野球界を賑わせることとなる。 彗星――怪しげな尾と共に現れるそれは、ある人には願いを叶える吉兆となり、ある人には夢を奪う凶兆となる。 この物語は、そんな彗星と呼ばれた二人の少年と、人を惑わす光と遭ってしまった人達の物語。        ☆ 第一部表紙絵制作者様→紫苑*Shion様《https://pixiv.net/users/43889070》 第二部表紙絵制作者様→和輝こころ様《https://twitter.com/honeybanana1》 第三部表紙絵制作者様→NYAZU様《https://skima.jp/profile?id=156412》 登場人物集です→https://jiechuandazhu.webnode.jp/%e5%bd%97%e6%98%9f%e3%81%a8%e9%81%ad%e3%81%86%e3%80%90%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9%e3%80%91/

処理中です...