異世界!王道!!

まぁ

文字の大きさ
上 下
12 / 44
第二話

6

しおりを挟む
 今引き受けるつもりと言ったのか?王道な恋愛ルートフラグなのかとも思ったが、ニュアンスからして、決まりだから仕方なくっぽく聞こえた。
 こういう世界だと恋愛より政略結婚だとかお見合いっぽい気もするからすんなり受け入れられるのかもしれない。
「炎珠の元に行く。主も来るのだ」


 私の事をどうすればいいのかを炎珠に尋ねるため紫水殿に入る。当然女官がいけません!と捲し立てている。
 だが炎珠は星永さんが来る事を見越してたのか、二度に渡る特例として中に通した。
「丁度主に用があった故、そちらから来てもろうて手間が省けた。久美子の事であろう?」
「あぁ。この者はこの国の御使いではないのか?」
「史実に従えばそうなる。だがこの国から御使いがいなくなって百年を超えておる。そろそろ現れても良いものだが、不確定要素故、久美子が誠この国が御使いでないとは言えぬ」
 一応私の扱いは何かしらの御使いになるらしい。こうして異界からの召喚は必ず御使いであり異例はないのだ。
「他の国の御使いを知らぬから確かなことは言えぬ。だが言葉が通じなかった事がこの国では証拠になるうる」
「だが異界から来た者なら誰でも言葉に不自由するのではないのか?」
「それもそうだ。その事を踏まえ、久美子を主に任せようと思うておる」
「どういう事だ?」
「久美子に呑ませた薬は一時的なものだ。次第に言葉などまた通じなくなる。ならばいっそ抱いてみて検証するのが良いだろう」
 一体この幼女は何を言っている。私には人権というものがないのか。それに言語に関しては永続ではないのか。流石の私もこれには黙っていられなかった。
「ちょ、ちょっと待って!だったら薬呑み続けたらいいんじゃ?不味すぎて二度と呑みたくない代物だけど……」
「久美子。主はあの薬の価値を知っておるか?国の官吏の給金一年分はくだらぬぞ」
 官吏とは私の世界で言う政治家の事だろう。その一年分。しかも一杯で。もう私は政治家の給料一年を経った三分程度で使ったのだ。それを考えたら肝が冷えた。
「それじゃ私一生懸命ここの言葉覚える……」
「何を言う。我ですら主達の言葉を話すのに一苦労じゃ。主がこちらの言葉を覚えるなど到底無理だろう」
 確かにここの言葉は発音が聞き慣れないものだった。
「とりあえず星永の元で世話になり抱かれておけ」
 何という事をいうのだ!そう思った時、事件は起こる。このやり取りを聞いていた星永さんが口を開いた。
「○○☆××○☆」
 そこ大事なところ!
 どうやら薬の効果が一番いいところで切れてしまったようだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

森でオッサンに拾って貰いました。

来栖もよもよ&来栖もよりーぬ
恋愛
アパートの火事から逃げ出そうとして気がついたらパジャマで森にいた26歳のOLと、拾ってくれた40近く見える髭面のマッチョなオッサン(実は31歳)がラブラブするお話。ちと長めですが前後編で終わります。 ムーンライト、エブリスタにも掲載しております。

束縛婚

水無瀬雨音
恋愛
幼なじみの優しい伯爵子息、ウィルフレッドと婚約している男爵令嬢ベルティーユは、結婚を控え幸せだった。ところが社交界デビューの日、ウィルフレッドをライバル視している辺境伯のオースティンに出会う。翌日ベルティーユの屋敷を訪れたオースティンは、彼女を手に入れようと画策し……。 清白妙様、砂月美乃様の「最愛アンソロ」に参加しています。

片想いの相手と二人、深夜、狭い部屋。何も起きないはずはなく

おりの まるる
恋愛
ユディットは片想いしている室長が、再婚すると言う噂を聞いて、情緒不安定な日々を過ごしていた。 そんなある日、怖い噂話が尽きない古い教会を改装して使っている書庫で、仕事を終えるとすっかり夜になっていた。 夕方からの大雨で研究棟へ帰れなくなり、途方に暮れていた。 そんな彼女を室長が迎えに来てくれたのだが、トラブルに見舞われ、二人っきりで夜を過ごすことになる。 全4話です。

死にたがりの悪役令嬢

わたちょ
恋愛
ある日、突然前世の記憶を思い出したトレーフルブランはここが前世で彼女が好きだったゲームの中の世界であることを思い出した。それと同時に彼女がゲームの悪役キャラであることにも気付き、この先の未来も知った彼女は ただ死を望んだ

私は5歳で4人の許嫁になりました【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
 ナターシャは公爵家の令嬢として産まれ、5歳の誕生日に、顔も名前も知らない、爵位も不明な男の許嫁にさせられた。  それからというものの、公爵令嬢として恥ずかしくないように育てられる。  14歳になった頃、お行儀見習いと称し、王宮に上がる事になったナターシャは、そこで4人の皇子と出会う。 皇太子リュカリオン【リュカ】、第二皇子トーマス、第三皇子タイタス、第四皇子コリン。 この4人の誰かと結婚をする事になったナターシャは誰と結婚するのか………。 ※Hシーンは終盤しかありません。 ※この話は4部作で予定しています。 【私が欲しいのはこの皇子】 【誰が叔父様の側室になんてなるもんか!】 【放浪の花嫁】 本編は99話迄です。 番外編1話アリ。 ※全ての話を公開後、【私を奪いに来るんじゃない!】を一気公開する予定です。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

黒の神官と夜のお世話役

苺野 あん
恋愛
辺境の神殿で雑用係として慎ましく暮らしていたアンジェリアは、王都からやって来る上級神官の夜のお世話役に任命されてしまう。それも黒の神官という異名を持ち、様々な悪い噂に包まれた恐ろしい相手だ。ところが実際に現れたのは、アンジェリアの想像とは違っていて……。※完結しました

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

処理中です...