王様のいいなり!

まぁ

文字の大きさ
上 下
9 / 69

9

しおりを挟む
 当然会社に着くと遅刻していた加奈は、始業ミーティングが終わってから席に着いた。
「霧島!お前なに遅刻してんだよ!」
「すみません!これには深いわけが!」
 ポンポンと丸めた紙で頭を叩かれた加奈は、ペコペコと頭を下げる。上司がため息交じりに「もういい」と言って、加奈の前に紙の束を差し出した。
「午後の会議で使うから、二十部コピーとっておいて」
「わかりました……」
 とぼとぼと自分の席に戻り、大きなため息を漏らしていると、スッと横から
コーヒーの入ったカップが差し出された。
「朝から災難でしたね。霧島さん」
「ありがと、川田君」
 コーヒーを差し出したのは隣の席に座る去年入社した川田浩平だ。彼は元々情報処理の逸事としてこの会社に難なく入社したのだが、正直海外留学の経験もあって語学も堪能。ここよりも上階にある外資会社の方がいいのでは?と首を傾げたくもなるのだが、彼曰く「外資は向かない」との事だ。
 ほんわかとした雰囲気と合わせ、彼は童顔でかわいらしい子犬のような存在だ。オフィスのOL達からは癒し系ともてはやされる。
「珍しく遅刻って事は、もしかして彼氏の家に朝帰りとか?」
「そんなご大層な事じゃないよ。ただ、アラームが消されてて……」
「消されてて?」
 ふと我に返った加奈は、自分が何を言っているのか思い返し、あたふたとした。
「あぁ、何でもない!アラームかけ忘れただけ!私コピー頼まれたから行くね!」
 そそくさと席を後にした加奈は、内心「危ない……」と冷や汗をかいた。
 いくら介護の為とはいえ、期間限定で明人の家に暮らす事になったのだ。事情を知ったとしても、男と女だ。傍から見たら同棲としか見られないだろう。だからこそバレないようにしなくては。
「あっ、霧島さん!」
 コピー室に行くと、同期の宮本詩織がいた。ふわふわとカールした髪につけまつ毛。手には可愛らしいネイルをしている。相変わらず可愛いな……そんな風に思っていると、詩織はニコニコしながら加奈の横にピタッとくっ付いて来た。
「な、何?」
「霧島さんが怪我させた相手って、もしかして最上階の外資会社の南条明人ですぅ?」
 ビクッと肩を震わせた加奈に「マジですかぁ?」ときゃっきゃとしている。一体何なのか……
「なんかすごい出会いしちゃったんですね!羨ましい!」
「まぁ、私からしたら災難なんだけど……って、何故南条さんの事知ってるの?」
「えぇ!この会社っていうより、このビルに入ってる会社内じゃ有名ですよ!仕事も出来てお金もあってぇ、しかも外資じゃないですか!まさに彼氏にしたいNo1エリートイケメン!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

極道に大切に飼われた、お姫様

真木
恋愛
珈涼は父の組のため、生粋の極道、月岡に大切に飼われるようにして暮らすことになる。憧れていた月岡に甲斐甲斐しく世話を焼かれるのも、教え込まれるように夜ごと結ばれるのも、珈涼はただ恐ろしくて殻にこもっていく。繊細で怖がりな少女と、愛情の伝え方が下手な極道の、すれ違いラブストーリー。

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。 だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。 車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。 あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。

隠れ御曹司の愛に絡めとられて

海棠桔梗
恋愛
目が覚めたら、名前が何だったかさっぱり覚えていない男とベッドを共にしていた―― 彼氏に浮気されて更になぜか自分の方が振られて「もう男なんていらない!」って思ってた矢先、強引に参加させられた合コンで出会った、やたら綺麗な顔の男。 古い雑居ビルの一室に住んでるくせに、持ってる腕時計は超高級品。 仕事は飲食店勤務――って、もしかしてホスト!? チャラい男はお断り! けれども彼の作る料理はどれも絶品で…… 超大手商社 秘書課勤務 野村 亜矢(のむら あや) 29歳 特技:迷子   × 飲食店勤務(ホスト?) 名も知らぬ男 24歳 特技:家事? 「方向音痴・家事音痴の女」は「チャラいけれど家事は完璧な男」の愛に絡め取られて もう逃げられない――

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

友情結婚してみたら溺愛されてる件

鳴宮鶉子
恋愛
幼馴染で元カレの彼と友情結婚したら、溺愛されてる?

ただいま冷徹上司を調・教・中!

伊吹美香
恋愛
同期から男を寝取られ棄てられた崖っぷちOL 久瀬千尋(くぜちひろ)28歳    × 容姿端麗で仕事もでき一目置かれる恋愛下手課長 平嶋凱莉(ひらしまかいり)35歳 二人はひょんなことから(仮)恋人になることに。 今まで知らなかった素顔を知るたびに、二人の関係は近くなる。 意地と恥から始まった(仮)恋人は(本)恋人になれるのか?

やさしい幼馴染は豹変する。

春密まつり
恋愛
マンションの隣の部屋の喘ぎ声に悩まされている紗江。 そのせいで転職1日目なのに眠くてたまらない。 なんとか遅刻せず会社に着いて挨拶を済ませると、なんと昔大好きだった幼馴染と再会した。 けれど、王子様みたいだった彼は昔の彼とは違っていてーー ▼全6話 ▼ムーンライト、pixiv、エブリスタにも投稿しています

処理中です...