上 下
30 / 31
三章

おいでませ!アルディオスの森へ!!マルゴレッタちゃんとルカちゃん編1

しおりを挟む
「えへへ、なんやかんやと色々ありまして、攫ってきたっす~~」

「えへへ、攫われちゃったでち~~」

 仲良く抱き合いながら、はにかむマルゴレッタとキキ。
 ドグラは、そんな二人の仕草に、目を点にし、大口を開けたまま固まっていた。
 まるで、狐につままれるような気分。
 震える指先で幼女を指差し、なんとか声を振り絞る。

「ど、どういう事じゃ、キキ。何故、人形狂いがここにおる……。いや……いや、違うな。顔はそっくりじゃが、明らかに雰囲気や纏っととる魔力の質が変わっとる……。この幼子は一体……」

 頭を振りながら、まるで理解が追いつかない。そんな表情を浮かべるドグラの元に、とてとてと無遠慮に近付く幼女。

「初めましてでち! わたち、マルゴレッタ六歳でち! マルゴレッタ救援隊隊長やらせて貰ってますでちっ!!」

 ビシッと額に手を当て敬礼をとる幼女の愛らしい姿に、思わず目尻を下げ表情を蕩けさせるラムザ。

「ほっほ~。きちんと挨拶が出来て、偉い子じゃの~。わしは、ラムザ。しがないただのじじいじゃよ~。よろしくの~」

「きししし。だらしない顔っすね~。マルゴレッタちゃんにかかれば、"剣鬼ラムザ"も形無しっす」

「や、やかましい!」
 
 ニヤニヤと悪戯っぽい笑みを向ける仲間の姿に、ラムザは顔を真っ赤に染めてがなり付けた。

「年寄りを冷やかすもんじゃないわい。……で、本当のところ、この幼子は一体何者なんじゃ?」

「彼女は、アルディオスのご令嬢っす。そんで、神の御子様、天使様っす」

「…………ふぅ、年は取りたくないもんじゃ。耳が遠くなっていかん。で、この幼子はーー」
「いやいや、聞こえない振りしてもダメっすよ」

 洞窟内で、なんともいえない微妙な間が、二人のあいだに漂う。

「……マジか?」
「マジっす。マルゴレッタちゃん、さっき話した通り、この爺さまの腕と、そこに寝ている子を治して貰っていいっすか?」

「あば~。お爺ちゃんと、そこで苦しそうにしている子でちね? 了解でち!」

 マルゴレッタは両の手を組み、体内の魔力を練り上げ、祈りを捧げる。
 洞窟の入り口から、強烈な虹色の光が漏れ出し、瞬く間にその光が収束した。





「……まさに神の御技じゃぁ」

 動くようになった左腕と奇跡の体現者を交互に見やるラムザ。そして、ルカの状態を確認するキキは、安らかな吐息を吐く少年の姿に感謝と感嘆の言葉をこぼした。

「……やっぱ、すげぇっす。ルカっちの体調も良くなってるし、消失したはずの目玉も綺麗に元通りっす。マルゴレッタちゃん、本当にありがとうなんっすよ」

「えへへ、わたちは当然の事をしたまででちよ~」

 そう言いながら、マルゴレッタは、ルカの顔をまじまじと覗き込んでいた。
 この洞窟に入った瞬間から、彼の事が気になって仕方なかったのだ。

「ん~? マルゴレッタちゃん、ルカっちの顔なんかじっと見てどうしたんすっか?」

「あば~。この子、ルカちゃんって言うんでちか? わたち、なんだかルカちゃんの事が気になって、胸がドキドキというかモヤモヤっとするんでちよね~」

 まるで言葉では言い表せない、ルカに対してをマルゴレッタは感じていた。

「あら~~。マルゴレッタちゃんは、おませさんっすね。ルカっちにホの字っすか? 確かにみてくれだけは一級品っすからね~」

「わたちがルカちゃんに、ホの字でちか? そんな事有り得ないでちよ~」

 キキの冷やかしに、マルゴレッタはぺたぺたと無造作にルカの体を触りだし、最後に股間の方へと手を触れた。
 感触がない事に、幼女は満足するようにウンウンと頷く。

「あば~。やっぱりルカちゃんは女の子でち。わたち、女の子には興味ないでちよ~?」

 マルゴレッタの感じた見立て通り、ルカは男の子ではなく、女の子であった。

「……なんと大胆な確認の仕方っすか。てか、良く気付いたっすね~。ルカっちって男の子みたいな顔立ちをしてるっすから、見た目だけでバレた事なんて殆ど無いんっすけどねぇ」

「ふふ~ん。女の勘でち」

 何故か、出来る大人な女の雰囲気を醸し出す幼女。
 そんな背伸びをしたマルゴレッタの姿に、キキは苦笑いを浮かべた。

「……うぅ……こ、ここは、どこ?」

「お! ルカっち、お目覚めっすか?」

 むくりと上体を起こし、寝起きの様な表情を見せるルカの目の前に差し伸べられる手。
 寝ぼけ眼で、キキの手だと視認すると、その手を掴んだ。そのまま、体を引っ張り上げられキキの体に、その身を預けるルカ。

「キキ……。僕、凄く酷い夢をみたよ。バケモノじみた女が、バーゼル兵の人達を皆殺しにして、ドグラも殺してしまうんだ……。それで、僕の両目も…………あれ?」

「ルカっち、気付いたっすか? それは夢じゃないっす。現実に起きた事っすよ」

「そ、そうだよ! あれは夢なんかじゃない!! で、でもおかしいよ……。僕は、あの時、両目を奪われた筈なのに、目が見える……。キキが見えるよ! 一体、どういう事なの?」

「感謝せいよルカ。お前さんの目を癒してくれたのは、ここにおる神の御子様のおかげじゃ」

 キキに抱きついたまま、少し視界をずらすと、すぐ側で笑顔を湛えたマルゴレッタの姿があった。
 瞬間、 ルカは全身の血が沸騰する様な怒りと、心の奥底から湧き出る殺意の衝動のまま、マルゴレッタに襲いかかろうとした。
 だが、その寸前でキキとラムザに取り押さえられ、その行動は阻止される。

「キキ、離してっ! ドグラを殺したそいつを殺せない!!」
「だっーーーーっ!! 落ち着くっす! 信じられないかもしれないっすけど、あの子は、人形狂いなんかじゃないっすよ!! ルカっちの目を治してくれた正真正銘、神の御子様なんっすよ!!」
「キキ、お前のさんの悪い癖じゃ! 少し冷静に物事を判断せい!!」
「五月蝿いっっ!!!」

 怒りのまま暴れ、押さえ込む仲間達を振り払おうとするルカ。
 憎しみに塗れた表情を見せる、その幼い少女の姿は、マルゴレッタの心に深いキズを負わせた。
 ふるふると体を震わせ、絞るように言葉を紡ぐ幼女。

「ルカちゃん、わたちの家族のせいで、酷い目に合わせてごめんなさいでち……。わたちが出来る償いなら、なんでもーー」

「「……あ」」

 力任せに振り解かれる右腕。
 ルカの拳が、マルゴレッタの顔面に直撃した。

「返せ……。僕の仲間を……ドグラの命を返せっっ!!!」

 少女の悲痛な叫びと震える右腕。
 拳からつたう赤い血が、ぽたり、ぽたりと地面に溢れ落ちたーー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:6,653pt お気に入り:221

【完結】お前なんていらない。と言われましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:5,624

頻尿が恥ずかしい成人男性

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:43

大賢者アリアナの大冒険~もふもふパラダイス~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:520

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205,816pt お気に入り:3,951

〖完結〗あなたの愛は偽りだった……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:669pt お気に入り:3,032

異世界にきたら天才魔法使いに溺愛されています!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:1,149

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,474pt お気に入り:1,930

溺れる人魚は淫乱ざかり

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:52

処理中です...