上 下
18 / 52
女子大生4人の切腹の章

18 切腹の理由

しおりを挟む
 土曜日・・・。聖子さんと和美さんが切腹する前日です。私は、彼女らに呼び出されました。内緒の話があるって。

 内緒の話?なんだろう??
 切腹を決心した2人のことだし、他人に聞かれて困ることならば・・・ということで、会館で会うことにしました。
 2人とも、もう切腹の準備は万端みたいですね。死んでしまうことになりますので、身辺整理もし、事務局からの指示の“遺書”や“書置き”も何種類か書いたそうです。必要に応じてそれは使われるとか。
 そして、今晩は、この会館に泊まることになっているそうです。
 あら嫌だ。私が場所を指定しましたけど、2人にとって一番便利な場所にしてましたね。
 夕食は、2人の好物を事務局が届けてくれるんですか…。至れり尽くせりですね。まあ、明日には死んでしまう、人生最後ですからね・・・。

 で、内緒の話ってなんですか??

 それは、2人が切腹する本当の理由でした。私だけには話しておきたかったんですって。
 親友の菊美さんと由紀さんには知られたくない。でも、誰にも話さずに死ぬのも悲しい。そんなことも有るでしょうよ。私なんかで良ければ聞きますよ。

 2人は幼馴染で、小さい頃から仲の良かった関係だそうです。
 中学までは、いつも一緒に遊んでいた。でも、高校は別の学校。全く方向も違う場所で、それぞれ家から少し離れた学校だったそうです。
 学校での友達も多数できて、会う機会がなくなった高校時代の3年間。この間に、2人には、それぞれ年上…大学生…の彼氏ができました。濃厚な肉体関係を結ぶ相手です。
 彼氏の通っていた大学を目指し、見事合格した2人。その大学は、ナント同じ大学。入学式で顔を合わせ、仲良し2人の再会です。
 ところが・・・、それぞれの彼氏の方は、この年に大学を卒業。この為に、互いの彼氏がどんな人かは知らない。ただ、向こうには付き合っている男性が居るんだということだけ知っている2人でした。

 ・・・って、ここ、ちょっと突っ込みどころなんですよね。彼氏が卒業することは分かっていたでしょう? 何で2人はその大学に行った?
 なんでなんでしょうね?
 彼氏が行った大学に自分も行きたかったのですかね。
 まさか、彼氏がその年に卒業することを知らなかったなんてこと……ないですもんね?!
 まあ、恋は盲目って言うからね。色恋沙汰は完全未経験の私には、2人の思考は理解不能よ。

 それはさておき、ですね。大学で、もう一組の菊美・由紀コンビと仲良くなり、ひょんなことから4人とも、それぞれ絶対秘密にしていたフェチが同じと分かり(聖子さんは、更に特殊なのも混じってますけどね。あ、和美さんもか…)、内視鏡のアノ計画を立て、その後に鬼頭文庫を知り、私と会ったということだったのでした。

 そして・・・、事件です。この2人、自殺しようとしていた女子高生2人を発見、止めました。
 まあ、そんなの見つければ、普通は止めるわね。でも、止め方が悪かったね。止めるのなら、自殺をやめさせましょうね。
 そう、先々週切腹した子たちですね。
 その女子高生たちの入会と切腹が決まった日…。私も一緒に面会した、あの日ですよ。私と別れた後、2人は互いの彼氏の話になったのです。
 何故かというと、どちらも彼氏との子を妊娠しちゃったことが判明したから。
 レイプで妊娠して切腹するという女子高生と会ってましたからね。2人とも、その少し前に判明した自分の妊娠のことを報告し合ったのでした。

 互いの彼氏のことを詳しく話したことが無かった2人。肉体関係まで持っている彼氏のコト、なんとなく気恥ずかしくて、どちらも触れないようにしていたみたいですが、相手はどんな人?って話になったのですね。
 スマホで画像を見せあった。

 その画像・・・、同じ人物・・・。

 名前を確認すると、同じ。双子でもない・・・。

 2人は二股をかけられていたのです。そして、2人とも同じ男の子供を妊娠している・・・。

 まだ悪阻つわりもない初期の段階。どちらかが身を引き、堕胎するしかない。そうすれば、どちらかは結婚し、幸せになれる。
 仲の良い親友同士で彼氏を取り合うようなことは、2人ともしたくない。悲しいけど、自分が身を引いても良いと、どちらも思ったそうです。・・・なんて良い人たちなんだ!!

 それにしてもヒドイのは二股男。聖子さん和美さんのどちらも、男の方から声をかけられて付き合う様になったのですって。
 せめて2人で文句を言おう。そして、男にどちらと結婚するか、選ばせよう。
 選ばれなかった方には、男に土下座で謝らせる。その上で、そっちは潔く身を引くことにしよう。
 そう話し合い、男の元へ2人で・・・。

 部屋に乗り込むと、男は更に別の女を連れ込んで、チョメチョメ・アッハン真っ最中でした。二股では無かった、三股ですってよ・・・。
 その上更に、その女も妊娠していて近日中に入籍し、結婚予定だという。それだけでなく、「オマエたちなんか、単なるセフレに過ぎないよ」って・・・。

 2人同時に振られちゃった・・・というか、最初っから都合の良い肉体関係の相手でしかなかったのですね。

 ・・・そもそも彼氏があるなら、いつもその彼氏と一緒に居て女同士でつるんでなんかないでしょう。でも2人ともそうでは無かった。
 偶に呼び出されて“スルだけ”の都合の良い相手、つまり“セフレ”ってことだったのですよ。純情な2人は、それに気付いていなかったのね。
 もしかして、年齢なんかも偽られたりした?? それとも、大学院へ行くつもりだとか言ってたりとか…。それで、2人とも彼氏と一緒の大学に行って、もっと会いたいと考えたりなんかしてました??

 男を思いっきり引っ叩いて帰った2人。抱き合って大泣きしたんだとか。
 そして、その後のレイプ妊娠女子高生の見事な切腹を見て、更には自分たちの遺体が世の役に立つのならとばと、2人で切腹しようという話になったのでした。
 初回の印象と比べて様子がどうもおかしく感じられたのは、こういうことだったのですね。
 し、しっかし。うう~ん、何て悲惨な・・・。
 その男、許せん!!

 話してくれた2人、スッキリしたような表情。これは、良かったってことで・・・、よいのかな??
 ただ、自分たちは切腹するけれども、あの2人、菊美さんと由紀さんには、生きていて欲しいって…。だから、彼女たちを無理に切腹に追い込むようなことはしないでって・・・。

 い、いや~、困ったな。事務局からは、彼女たちも切腹に引き込むように言われてますけどね。でもまあ私は、無理になんてことは一切してないよね。今のところ…。

「切腹は自分の意志でするものだから、強要はしないよ。したくなればする。したく無ければしない。そういうモノだからね」

 取り敢えず、そうは言っておきました。
 安心したように頷いた2人。だけどね、「切腹でなくても良いから供物を」なんて言う緒方先生の顔が浮かぶ・・・。
 困ったぞ。
 ま~、強要でなければ良いよね。2人が自ら切腹をするって言えば、それはオッケーですよね。
 これ、とっても難しそうだけどね・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄前の情事

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:18

最後に全ては噛み合った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:60

ねえ、テレジア。君も愛人を囲って構わない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:251

冷たい婚約者に不貞を疑いをかけられ確かめられる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:32

乱れ狂う花

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:64

学ランを脱がさないで

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:10

激エロ後輩から誘われた!これは据え膳だろ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

処理中です...