上 下
393 / 484
第七章 王都

第四百四十五話 ジーナさんの告白

しおりを挟む
 そして大体七十人くらい治療したところで、僕の魔力が残り少なくなっちゃいました。
 残念だけど、今日はここまでですね。

「すみません、今日はここまでです。僕だけでなく、シロちゃんとユキちゃんも魔力が残り僅かです」
「ご無理はなさらないで下さいませ。建設現場で起きた重傷者だけでなく、皆さまで町の方を二百人以上おすくいになられただけでも凄いことです」
「やはり、黒髪の天使様は物凄い方なのですね……」

 シスターさんが飲み物を持ってきてくれたので少し休んでいたけど、今度はあの女性と話をしないと。
 他の面々も一緒に話を聞くということになったので、みんなで教会の中に入ります。
 すると、女性の他に教皇猊下とトータス副団長さんが教会内で待っていました。
 流石に教会内ではということになったので、個室に案内されました。

「この部屋はひと払いしておる。そなたも座るがよい」
「申し訳ございません。失礼いたします」

 教皇猊下は、ジェシカさんにもソファーに座るように勧めた。
 人数が限られているのもあるけど、ジェシカさんが抱いているものもありました。

「ふしゅー、ふしゅー」
「今日は張り切って治療をしたので、ユキちゃんも疲れちゃったみたいです」
「ははは、魔物といえどもまだまだ子どもだ。寝る子は育つというものだ」

 治療で疲れちゃったユキちゃんが、ジェシカさんに抱きついたままぐっすりと寝ちゃいました。
 トータス副団長さんがユキちゃんの頭を撫でても、全く起きる気配はありません。
 ユキちゃんは、このまま寝かせてあげましょう。
 時間も限られているので、さっそく話をしましょう。

「黒髪の天使様、私はハンブルク男爵家のジーナと申します。まず初めに、教皇猊下に他の三名が無断で帰った事を謝罪いたします。その、三人は黒髪の天使様をからかったことに加えてライサ様の一件もありますので、黒髪の天使様に報復を受けるのではないかと言っておりました」
「えっ、僕はそんなことはしないですよ。それに、三人の顔色が段々と悪くなったので病気になっちゃったのかなと思っていました」
「レオ君は、本当に心優しいのう。儂は何となく分かっておったが、自らの罪を懺悔すると思っていたが保身に走ってしまったか」

 教皇猊下だけでなく、トータス副団長さんも深く頷いていました。
 ジーナさんも申し訳ないと言っているけど、教皇猊下がとりなしていました。
 そして、話はジーナさんの実家であるハンブルク男爵家の話になりました。

「ご存知の通り、我が家はヴァイス子爵の配下に入っております。しかし、特にヴァイス子爵と距離の近かった父が昨年亡くなって兄が後を継いでからは、ヴァイス子爵の野望は現実的でないと距離を取り始めております。それでも、ヴァイス子爵からの圧力は変わらず続き、将来の陞爵の為と資金提供を要求されました」

 なるほど、現在のジーナさんのお兄さんに当主が変わってから色々と動き出していたんだ。
 僕もヴァイス子爵を見ているから、無謀な夢に向かって暴走はしたくないなあ。
 そしてジーナさんは、真剣な表情で姿勢を正して僕に向き直りました。

「黒髪の天使様にお願いがございます。我が兄を、ヴァイス子爵と同じく逮捕して下さい。兄は元々今まであった事をまとめており、ヴァイス子爵が逮捕されたのを期に更に情報を追加いたしました」
「そういえば、男爵家の四家は決定的な罪状が掴めていないって聞いています」
「はい、その通りです。兄の情報には、四家の罪が記載されております」

 う、うーん、これは困った。
 確かに僕はブランドルさんと一緒にヴァイス子爵を捕まえたけど、あの時は陛下の命令もあったもんね。
 僕が悩んでいると、教皇猊下が手助けをしてくれました。

「この話は、ここにいるだけの面々では決められぬ。関係者を教会に呼ぶようにしよう」
「では、私が参ります」
「教皇猊下、お手数をおかけし申し訳ございません」
「このくらいはなんてことはない。ジーナ、今のそなたは紛れもなく迷える子羊だ。導くのは我々の仕事だ」

 トータス副団長さんが関係者を呼ぶために部屋の外に出て、ジーナさんは少しホッとしていました。
 そんなジーナさんに、教皇猊下はとある質問をしてきました。

「ジーナよ、もし兄が捕まった際にそなたはどうするつもりでいるのか?」
「可能でしたら、神の道に進みたいと思っております。しかし、叶わぬ場合は侍従でも何でもしたいと覚悟を決めております。屋敷の侍従への保証も、兄は考えております」
「そこまで考えているのなら、何も問題はないだろう。そなたは献身的に奉仕作業を行っている。それは大教会内にいる面々も、そしてハンナも十分に認めている」

 ジーナさんもお兄さんも、万が一のことを考えているんだ。
 僕としては、出来るだけ穏便に済ませられたらと思っています。
 力技で逮捕するのは、ヴァイス子爵だけで十分です。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

英雄一家は国を去る【一話完結】

青緑
ファンタジー
婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。

ぬいぐるみばかり作っていたら実家を追い出された件〜だけど作ったぬいぐるみが意志を持ったので何も不自由してません〜

望月かれん
ファンタジー
 中流貴族シーラ・カロンは、ある日勘当された。理由はぬいぐるみ作りしかしないから。 戸惑いながらも少量の荷物と作りかけのぬいぐるみ1つを持って家を出たシーラは1番近い町を目指すが、その日のうちに辿り着けず野宿をすることに。 暇だったので、ぬいぐるみを完成させようと意気込み、ついに夜更けに完成させる。  疲れから眠りこけていると聞き慣れない低い声。 なんと、ぬいぐるみが喋っていた。 しかもぬいぐるみには帰りたい場所があるようで……。     天真爛漫娘✕ワケアリぬいぐるみのドタバタ冒険ファンタジー。  ※この作品は小説家になろう・ノベルアップ+にも掲載しています。

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

全てを奪われ追放されたけど、実は地獄のようだった家から逃げられてほっとしている。もう絶対に戻らないからよろしく!

蒼衣翼
ファンタジー
俺は誰もが羨む地位を持ち、美男美女揃いの家族に囲まれて生活をしている。 家や家族目当てに近づく奴や、妬んで陰口を叩く奴は数しれず、友人という名のハイエナ共に付きまとわれる生活だ。 何よりも、外からは最高に見える家庭環境も、俺からすれば地獄のようなもの。 やるべきこと、やってはならないことを細かく決められ、家族のなかで一人平凡顔の俺は、みんなから疎ましがられていた。 そんなある日、家にやって来た一人の少年が、鮮やかな手並みで俺の地位を奪い、とうとう俺を家から放逐させてしまう。 やった! 準備をしつつも諦めていた自由な人生が始まる! 俺はもう戻らないから、後は頼んだぞ!

娘の命を救うために生贄として殺されました・・・でも、娘が蔑ろにされたら地獄からでも参上します

古里@電子書籍化『王子に婚約破棄された』
ファンタジー
第11回ネット小説大賞一次選考通過作品。 「愛するアデラの代わりに生贄になってくれ」愛した婚約者の皇太子の口からは思いもしなかった言葉が飛び出してクローディアは絶望の淵に叩き落された。 元々18年前クローディアの義母コニーが祖国ダレル王国に侵攻してきた蛮族を倒すために魔導爆弾の生贄になるのを、クローディアの実の母シャラがその対価に病気のクローディアに高価な薬を与えて命に代えても大切に育てるとの申し出を、信用して自ら生贄となって蛮族を消滅させていたのだ。しかし、その伯爵夫妻には実の娘アデラも生まれてクローディアは肩身の狭い思いで生活していた。唯一の救いは婚約者となった皇太子がクローディアに優しくしてくれたことだった。そんな時に隣国の大国マーマ王国が大軍をもって攻めてきて・・・・ しかし地獄に落とされていたシャラがそのような事を許す訳はなく、「おのれ、コニー!ヘボ国王!もう許さん!」怒り狂ったシャラは・・・ 怒涛の逆襲が始まります!史上最強の「ざまー」が展開。 そして、第二章 幸せに暮らしていたシャラとクローディアを新たな敵が襲います。「娘の幸せを邪魔するやつは許さん❢」 シャラの怒りが爆発して国が次々と制圧されます。 下記の話の1000年前のシャラザール帝国建国記 皇太子に婚約破棄されましたーでもただでは済ませません! https://www.alphapolis.co.jp/novel/237012270/129494952 小説家になろう カクヨムでも記載中です

義妹の嫌がらせで、子持ち男性と結婚する羽目になりました。義理の娘に嫌われることも覚悟していましたが、本当の家族を手に入れることができました。

石河 翠
ファンタジー
義母と義妹の嫌がらせにより、子持ち男性の元に嫁ぐことになった主人公。夫になる男性は、前妻が残した一人娘を可愛がっており、新しい子どもはいらないのだという。 実家を出ても、自分は家族を持つことなどできない。そう思っていた主人公だが、娘思いの男性と素直になれないわがままな義理の娘に好感を持ち、少しずつ距離を縮めていく。 そんなある日、死んだはずの前妻が屋敷に現れ、主人公を追い出そうとしてきた。前妻いわく、血の繋がった母親の方が、継母よりも価値があるのだという。主人公が言葉に詰まったその時……。 血の繋がらない母と娘が家族になるまでのお話。 この作品は、小説家になろうおよびエブリスタにも投稿しております。 扉絵は、管澤捻さまに描いていただきました。

【完結】嫌われている...母様の命を奪った私を

紫宛
ファンタジー
※素人作品です。ご都合主義。R15は保険です※ 3話構成、ネリス視点、父・兄視点、未亡人視点。 2話、おまけを追加します(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝) いつも無言で、私に一切の興味が無いお父様。 いつも無言で、私に一切の興味が無いお兄様。 いつも暴言と暴力で、私を嫌っているお義母様 いつも暴言と暴力で、私の物を奪っていく義妹。 私は、血の繋がった父と兄に嫌われている……そう思っていたのに、違ったの?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。