上 下
686 / 878
第二十七章 ちびっ子たちの冒険者デビュー

八百十二話 サギー男爵家に突入開始

しおりを挟む
 そしてサギー男爵の屋敷に着いたけど、屋敷の前には既に僕たちを妨害する者が構えていた。
 全員守備隊の服装ではなく、盗賊やならず者の服装だ。
 もしかしてサギー男爵の私兵かなと思ったら、リーダーっぽい男が僕たちの前に出てきた。

「おらおら、ここを誰の屋敷だと思っていやがる。天下のサギー男爵様の屋敷だぞ! ぶっ殺されたいのか!」

 ニヤリとしながら威勢よく話してくるけど、まともに相手にしては駄目な連中だ。
 サギー男爵領の守備隊はというと、事の成り行きを見守っているだけだ。
 なら、僕たちのやる事はただ一つです。
 僕は、軍に命令しました。

「サギー男爵への捜索妨害と認定します。全軍、排除して下さい」
「「「はっ」」」
「けっ、俺達もそう簡単にやられてたまるかよ。お前らも、獲物を抜け!」
「「「おう!」」」

 全軍が剣を抜いて構えると、目の前のならず者達もナイフを抜きました。
 とはいえ、僕はこんな奴らとまともに戦って時間を潰したくありません。
 僕は、隣りにいるリズ、エレノア、スラちゃんにアイコンタクトをしました。
 直ぐに、二人と一匹が魔力を溜めます。

 シュイーン、バシッ。

 そして、ならず者目掛けて一気にバインドを仕掛けました。
 ならず者は急に体を拘束されたので、軒並み地面に転がっていきます。

「な、何だこりゃ?」
「数人残って、ならず者を縛り上げて下さい。僕達は屋敷の中に入ります」
「「「はっ」」」
「おい、こいつを解きやがれ!」

 ならず者が三十人以上いようとも、無効化してしまえば敵ではありません。
 十人ほどの兵が、次々とならず者を縛り上げていきます。
 その間に、僕達は屋敷の中に入っていきました。

「屋敷の周囲も警戒をして下さい。逃走をはかる可能性もあります」
「はっ」

 残っている兵の半分を屋敷の周囲の警戒にあたらせて、僕たちは建物の中に入ります。
 ここからは時間勝負だと思ったら、更に僕たちを邪魔する存在が。

「てめーら、誰の許可をとって屋敷の中に入っているんだ!」

 うーん、さっきからこんなならず者しか遭遇しないぞ。
 こんな連中を集めて、サギー男爵は一体何をしたいのやら。
 僕とプリンは、少し呆れながらも軽く魔力を溜めました。

 シュイーン、バリバリバリ!

「「「ギャー!」」」

 いちいち相手にするのも面倒くさいので、ここはエリアスタンで一網打尽です。
 体が痺れて暫く動けないはずだけど、念の為に兵に拘束させます。
 その間にもならず者が何人か突っ込んできたけど、各個撃破していきます。
 そして、僕は別件で気になる事が。

「使用人も、街の人と同じく痩せ細っていますね」
「栄養状態が悪いのでしょう。あまり良くないわね」

 使用人が屋敷の遠くから僕たちの様子を見守っていたけど、街中に飢餓がまん延している証拠ですね。
 対して、ならず者はがっしりとした体型だったよな。
 ティナおばあさまも少し悲痛な表情をしていたけど、一刻も早く主犯を捕まえないと。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

婚約破棄され、聖女を騙った罪で国外追放されました。家族も同罪だから家も取り潰すと言われたので、領民と一緒に国から出ていきます。

SHEILA
ファンタジー
ベイリンガル侯爵家唯一の姫として生まれたエレノア・ベイリンガルは、前世の記憶を持つ転生者で、侯爵領はエレノアの転生知識チートで、とんでもないことになっていた。 そんなエレノアには、本人も家族も嫌々ながら、国から強制的に婚約を結ばされた婚約者がいた。 国内で領地を持つすべての貴族が王城に集まる「豊穣の宴」の席で、エレノアは婚約者である第一王子のゲイルに、異世界から転移してきた聖女との真実の愛を見つけたからと、婚約破棄を言い渡される。 ゲイルはエレノアを聖女を騙る詐欺師だと糾弾し、エレノアには国外追放を、ベイリンガル侯爵家にはお家取り潰しを言い渡した。 お読みいただき、ありがとうございます。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

トロ猫
ファンタジー
仕事をやめ、なんとなく稼ぎながら暮らしていた白川エマ(39)は、買い物帰りに偶然道端で出会った虐待された少年と共に異世界に飛ばされてしまう。 謎の光に囲まれ、目を開けたら周りは銀世界。 「え?ここどこ?」 コスプレ外国人に急に向けられた剣に戸惑うも一緒に飛ばされた少年を守ろうと走り出すと、ズボンが踝まで落ちてしまう。 ――え? どうして カクヨムにて先行しております。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

チート転生~チートって本当にあるものですね~

水魔沙希
ファンタジー
死んでしまった片瀬彼方は、突然異世界に転生してしまう。しかも、赤ちゃん時代からやり直せと!?何げにステータスを見ていたら、何やら面白そうなユニークスキルがあった!! そのスキルが、随分チートな事に気付くのは神の加護を得てからだった。 亀更新で気が向いたら、随時更新しようと思います。ご了承お願いいたします。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。