上 下
516 / 726
第二十三章 ルルーさんの結婚式と新たな命の誕生

六百十話 ルカちゃんとエドちゃんに妹が誕生しました

しおりを挟む
「「がはははは!」」
「陛下、アリアの赤ちゃんが生まれたから王城に帰るわよ」
「あなた、皆さんが帰るから見送るわよ」
「「へっ?」」

 陛下と皇帝陛下はすっかり出産や育児の大変さで盛り上がっていたけど、肝心な話はもう決着したしアリア様の赤ちゃんも生まれたから帰りますよ。
 ティナおばあさまと皇妃様も、呆れながら二人を促していました。

「リルムちゃん、バイバーイ」
「またね」
「リズちゃん、エレノアちゃん、バイバーイ」

 リズ達は挨拶を終えたし、ジンさん達も帰り支度完了です。
 僕も、王城にゲートを繋げました。

「では、また近い内にお会いしましょう」
「ええ、良い知らせを楽しみにしておりますわ」
「ちょっと、待つのだ!」

 ティナおばあさまと皇妃様が挨拶しているのを見て、慌てて陛下がゲートの方にやってきた。
 そして、全員がゲートをくぐった所で僕もゲートをくぐりました。

「にーに、おかえりー」
「ねーねもおかえり!」
「「わっ、と」」

 王城に着くと、満面の笑顔のミカエルとブリットが抱きついて来ました。
 もう、生まれたばかりの赤ちゃんをみたんですね。

「ジー、あかちゃ!」
「いもーと!」
「分かったから、ちょっと落ち着け」

 ルカちゃんとエドちゃんは、ジンさんの手を引っ張って妹に会わせようしていました。
 ジンさんもびっくりしているけど、大好きなジンさんに一刻も早く妹を見せたいんだね。
 そしてエドちゃんからの話で、生まれたのは女の子だと分かりました。
 でもその前に、王妃様が立ちはだかりました。

「リズちゃん、エレノア、帝国に行った陛下は何をしていた?」
「うんとね、リルムちゃんのお父さんとずっと話をしていたよ」
「出産時は男は追い出されるとか、育児は大変とかって話をしていたの」

 王妃様は、あえて陛下じゃなくてリズとエレノアに何をしていたかを聞いていました。
 リズとエレノアが素直に全部バラしたので、陛下の顔色が変わっていきました。

「安心して、肝心な話はしてきたわよ。お互いもう少し大きくなってから、話をしましょうってね」
「とはいえ、前向きな感じで進めましょうって事になりました」
「ティナさま、アレク君、ありがとうございます。あなた、ちょっとお話をしましょうね」
「おい、ちょっと、あー!」

 陛下は、相変わらず身内の前ではポンコツだよね。
 きっちりする時は、威厳たっぷりなのにね。
 王妃様にどこかに連れて行かれる陛下を見送りながら、僕達は赤ちゃんを見に行きました。

「あうあう」
「「可愛いなぁ」」

 リズとエレノアが、思わずニンマリしながら声を上げていました。
 王家らしく金髪の女の子は、とても愛らしい顔をしていました。

「アリア、おめでとう。名前は決まっていたわね?」
「ええ、事前に決めていました。女の子なので、エリンと名付けます」
「「エリちゃん!」」

 アリアさん曰く、今回は最初から名前を決めていたみたいです。
 リズとエレノアは、既に愛称で赤ちゃんの名前を呼んでいました。

「本当に可愛らしいですわ」
「エレノアが生まれた時みたいです」

 アイビー様もルーシーお姉様も、ベビーベッドの側で赤ちゃんを見つめていました。
 ルーカスお兄様は、もう飽きちゃった他の子の相手をしていました。

「はいはい、出産したばかりでアリアも疲れているから部屋を出るわよ。赤ちゃんは逃げないから、またの機会にしましょうね」
「「「はーい」」」

 ティナおばあさまが皆に声をかけて、僕達は部屋を出ました。
 これからまた、騒がしい日々が始まるね。
 因みに陛下は、僕達が帰る時も姿を現しませんでした。
 後日王妃様に何をしたのかを聞いても、一切教えてくれませんでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強スキル『忍術』で始めるアサシン教団生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:360

黄金蒐覇のグリード 〜力と財貨を欲しても、理性と対価は忘れずに〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:148

転生腹黒貴族の推し活

BL / 連載中 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:777

奴隷に転生した俺は訳ありの王女に拾われて最強冒険者になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:491pt お気に入り:40

悪役令嬢を婚約破棄する王子のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,402pt お気に入り:50

飛べない少年と窓辺の歌姫

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:11

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:337

脇役剣聖のそこそこ平穏な日常。たまに冒険、そして英雄譚。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:784

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。