上 下
504 / 726
第二十三章 ルルーさんの結婚式と新たな命の誕生

五百九十八話 魔獣化していたクマ

しおりを挟む
 とはいえ、クマでも人でも魔獣化しているのが分かればいくらでも対応できます。

「ポッキー、押しつぶしちゃえ!」
「キュキュー!」

 ズドーン。

「「グギャャャ!」」

 早速ポッキーが重力魔法を使って、魔獣化したクマを動けなくします。
 でもあのクマ、ポッキーの重力魔法を受けて更に動こうとしているよ。

「えーい、縛ります!」

 シャキーン。

「「グォ? ガァァァ!」」

 ここで、サンディがエアバインドを使って更に魔獣化したクマを拘束しました。
 サンディは補助魔法や防御魔法が逸品だから、クマがどんなに暴れようとも全く外れません。
 その間に、魔力を溜めていた僕とリズが合体魔法を使って状態異常回復魔法を魔獣化したクマ目掛けて放ちます。

「「えーい!」」

 シュイーン、キラーン!

「「グォォォォ!」」

 クマは叫び声を上げながら、段々と元の姿に戻っていきます。
 どうやら、状態異常回復魔法はクマに問題なく効いたみたいですね。

 ドーン。

 元の姿に戻ったクマは、虫の息だけど何とか生きているみたいです。
 と、ここでミカエルとブリットが倒れているクマに近づきました。

 ピカー。

「おい、ミカエルにブリットよ。何しているんだ?」
「クマちゃん、治してる!」
「痛い痛いって泣いてる……」

 ジンさんがミカエルとブリットにクマを治療している理由を聞いたけど、優しいミカエルとブリットの事だからクマが可哀想になったんだね。
 ポッキーの重力魔法の影響も大きいと思うので、これ以上は口に出さない様にしよう。
 さて、何故クマが魔獣化して襲ってきたかは、街道の先にある弱々しい反応に聞くしかないですね。

 シュッ。

「うっ、うぅ……」

 スラちゃんとプリンが先回りして弱々しい反応の正体を連れてきたけど、どう見ても怪しい男が魔獣化したクマに襲われたとしか思えない傷を受けているぞ。

「拘束してから喋られるだけ回復させましょう。そのまま王城の駐留部隊に引き渡しましょう」

 ティナおばあさまがタブレット型の魔導具を使いながら、僕達に指示を出します。
 早速ジンさんとジェリルさんとランカーさんが、不審者を拘束していきます。

「適当にポーションでもかければ良いか」
「そうね、助けられたクマの反応を見れば、何かしたのは間違いないわね」
「「グルルル」」

 ジンさんが男にぱしゃりとポーションをかけて治療していたけど、クマが男を目茶苦茶睨みつけていた。
 そんなクマに、スラちゃんとプリンが話しかけました。

「この男から貰った肉を食べたら、おかしくなったんだって」
「新しい薬の動物実験だって、言ってたらしいの」

 リズとエレノアがスラちゃんとプリンの話を要約するけど、何となく僕もジンさん達もティナおばあさまも分かっていたよ。
 それに、僕もスラちゃんとプリンの言いたいことは、何となく分かるもんね。

 ブオン。

「お待ちしておりました。コイツが新たな薬を実験していた男ですね」
「ええ、ここにいるクマに薬を混ぜた餌を与えたらしいの。まだ薬を持っている可能性はあるわ」
「それに、色々と聞きたいこともありますな」

 王城からケーヒル伯爵様が、僕が繋げたゲートを通じてやってきました。
 ケーヒル伯爵様はティナおばあさまと話をした後、兵に命じて拘束した男を連れて行きました。
 魔獣化させる薬を使った動物実験をしている可能性はあったけど、実際に見たのは初めてだなあ。

「「ガオガオ!」」
「「「「ばいばーい」」」」

 一方で、元に戻ったクマは僕達に挨拶をしてから森に戻って行きました。
 ミカエルとブリットに加えて、メイちゃんとリラちゃんもクマに手を振っています。
 あのクマも、闇組織の実験に巻き込まれて本当に災難だったよね。

「「「ヘぁぁ……」」」

 あっ、新人冒険者がいたのをすっかり忘れていました。
 完全に腰を抜かして、地面にへたり込んでいました。
 冒険者ギルドで騒いでいたらしいけど、冒険者の大変さを知って良かったのかもしれないね。

「じゃあ、ギルドに戻るか。しかし、面倒くさい事になったなあ」
「そういう面倒くさい事はジンに任せたぞ」
「先ずは腹ごしらえをしないとな。ジンの奢りで」
「おい、俺に面倒事を全部投げるな!」
「「「ははは」」」

 ジンさんと冒険者達がワイワイしているお陰で、暗い雰囲気もすっかり消えてしまいました。
 因みに昼食はギルドの食堂で皆で食べたけど、本当にジンさんの奢りになっちゃいました。
 ずーんと落ち込んでいるジンさんが印象的でした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強スキル『忍術』で始めるアサシン教団生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:360

黄金蒐覇のグリード 〜力と財貨を欲しても、理性と対価は忘れずに〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:148

転生腹黒貴族の推し活

BL / 連載中 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:777

奴隷に転生した俺は訳ありの王女に拾われて最強冒険者になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:40

悪役令嬢を婚約破棄する王子のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,402pt お気に入り:50

飛べない少年と窓辺の歌姫

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:11

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:337

脇役剣聖のそこそこ平穏な日常。たまに冒険、そして英雄譚。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:784

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。