上 下
346 / 726
第二十章 マロード男爵領とジンさんの結婚式

四百四十話 何とか屋敷に入ろうとしたストール男爵

しおりを挟む
 僕達は物陰に隠れて、ストール男爵がどんな行動を起こすか見守ります。
 
 ガラガラ。
 がちゃ。

 おお、ストール男爵と思わしき太ったおっさんが馬車の中から降りてきたぞ。
 普通は、同乗していた執事か侍従が確認に向かうはずだよなあ。

「ストール男爵である! 屋敷の中に入れるのだ!」

 そしてストール男爵は、偽の招待状を持って兵に詰め寄ったのだ。
 うーん、ストール男爵の目が血走っていてちょっと怖いなあ。

「ストール男爵様、招待状は二セットになっております。もう一つの招待状をお見せ頂けますか?」
「はっ?」

 おっと、門兵がごく当たり前にミカエルとブリッドの招待状の事をストール男爵に告げると、ストール男爵は間抜け面に早変わりだ。
 ストール男爵の間抜けな顔を見た王妃様やアリア様に閣僚は、思わず吹き出しそうになっていた。

「おい、俺は貴族のストール男爵だぞ。たかが兵如きが俺に指図するな。俺を屋敷に入れろ!」

 ドン!

「ぐっ」
「応援を呼べ!」

 あっ、激昂したストール男爵が門兵を突き飛ばしたぞ。
 あのストール男爵はお肉が凄いから、とんでもないつき押しの威力だったぞ。
 突き飛ばされた門兵は、門に頭を打ち付けてしまった。
 そして他の門兵が応援を呼びかけた。
 これはまずいぞ。
 って思ったら、既にストール男爵の元に向かっている人達が。

「ストール男爵、この見苦しい振る舞いは一体何だ?」
「確か本日の結婚式の出席者には、そなたの名前は載っておらんはずだ」
「はっ、えっ? 王妃様? アリア様?」

 おおう、王妃様とアリア様が青筋を立てながら冷たい口調でストール男爵に詰め寄っていた。
 突然現れた王妃様とアリア様を前にして、ストール男爵は完全にフリーズしてしまった。
 更に、ティナおばあさまと閣僚もストール男爵の元に集まってきた。
 追加の兵士もぞろぞろと集まってきて、更には来賓客も集まってきたぞ。

「どうも、辺境伯の息子とマロード男爵の娘の結婚式に乱入しようとする輩がいると聞いてな。孫に迎えを頼んだ際に、バイザー子爵が作ったもう一つの招待状を持たせる事にしたのだ」

 さっ。

「はっ?」

 ブチ切れモードのティナおばあさまの発言を聞いた来賓客が、さっとミカエルとブリッドが作ったもう一つの招待状を取り出した。
 ストール男爵は、何がなんだか分かっていないぞ。
 その間に、僕は突き飛ばされた門兵の治療を行います。

「この招待状は確かに子どもの文字だが、全てに辺境伯とマロード男爵の印が押されている。偽造が出来ない様に対策をしている」
「しかも警備の為に、招待客は全てアレク殿下がゲートを使って迎えに行ったぞ」
「ぐっ」

 宰相と軍務卿がストール男爵に二つ目の招待状の件と僕の出迎えの件を伝えると、ストール男爵は明らかに狼狽し始めた。
 
「恐れながらも、国王陛下もこの二つ目の招待状を持っていないので、挨拶だけして王城に帰られたのだ」
「ストール男爵、国王陛下も従った事にそなたは反抗するつもりかな?」
「なっ!」

 そしてトドメというべき王妃様とアリア様の言葉です。
 流石に国王陛下も従ってその事を王妃様とアリア様が言うのだから、もはやストール男爵に反論の余地は全くない。

「く、くそ!」

 バタン。
 ガラガラ。

 ストール男爵は捨て台詞を吐いて、馬車に乗り込んで何処かに向かって行きました。

「ストール男爵を尾行する様に」
「「「はっ」」」

 直ぐに宰相が騎馬隊に指示を出した。
 ストール男爵が何も起こさないで帰ってくれるか。
 きっと上手くは行かないだろうなあ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強スキル『忍術』で始めるアサシン教団生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:360

黄金蒐覇のグリード 〜力と財貨を欲しても、理性と対価は忘れずに〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:148

転生腹黒貴族の推し活

BL / 連載中 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:777

奴隷に転生した俺は訳ありの王女に拾われて最強冒険者になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:40

悪役令嬢を婚約破棄する王子のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,967pt お気に入り:49

飛べない少年と窓辺の歌姫

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:11

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:337

脇役剣聖のそこそこ平穏な日常。たまに冒険、そして英雄譚。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:784

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。