上 下
234 / 726
第十六章 聖女様出迎え編

三百二十八話 助っ人到着

しおりを挟む
「リリー、すまん。まさかこんな事になるとは思ってなかったよ」
「仕方ないよ。お義姉さんの為に頑張るから」

 本当は僕とジンさんが教皇国に行く時に来るはずだったリリーさんが、一ヵ月以上早くジンさんの屋敷にやってきた。
 しかし、リリーさんもレイナさんとカミラさんの育児レベルの低さを仕方ないの一言でぶった斬ったよ。
 更には宰相と商務卿の屋敷からも応援の侍従がやってきた。
 ルリアンさんやナンシーさんの実家からも、ジンさんの屋敷に侍従がきている。
 ルリアンさんとナンシーさんは、レイナさんとカミラさんよりも一足早く僕達が教皇国から帰ってきた頃に出産となるからなあ。
 ソフィアさんもそろそろ出産だし帝国のケイリさんも秋には出産するし、今年は僕の周りでは本当に出産ラッシュだなあ。

 早速リリーさんは侍従と共に、レイナさんとカミラさんが育児の勉強をしている僕の屋敷にやってきた。
 
「えっ……」

 リリーさんと侍従は、育児部屋に入って固まってしまった。
 レイナさんとカミラさんは、またもやスラちゃんからオムツの交換方法を習っていたのだ。
 若干スラちゃんも、二人に対してキツめに指導している様な気がするぞ。

「お、お兄ちゃん……」
「リリー、何も言うな。二人の育児レベルは、スライム以下だ」

 思わずリリーさんと侍従が絶句している。
 二人の家事レベルの低さは周知の事実だったけど、まさかここまでとは思わなかった様だ。
 早速リリーさんと侍従は、レイナさんとカミラさんの育児指導に入っていった。
 ジンさんも二人の事が心配なので、ここに残るそうだ。

 そして侍従のお姉さんはというと、出産が近くなったソフィアさんの所に出向いていた。
 辺境伯様の屋敷ではいつでも出産できるように、万全の準備を進めている。
 教会もいつでも助産師さんを派遣する事になっている。
 リズとサンディとミカエルも、今日はソフィアさんの所に行っている。
 僕も辺境伯様の屋敷に合流した。

「にーに!」
「おっと」

 屋敷に入ると、ミカエルが僕に抱きついてきた。
 その後ろに、リズとサンディもついてきている。

「お兄ちゃん、レイナさんとカミラさんはどうだった?」
「今日からリリーさんが来られてますけど」
「だいぶ苦戦していたよ。レイナさんもカミラさんも、スラちゃんに怒られながらオムツを交換していたよ」

 サンディはともかくとしてリズにも心配されるほどなので、レイナさんとカミラさんは頑張って育児を勉強してもらわないと。
 僕は屋敷に戻る三人を見送ってから、ソフィアさんの所に向かった。

「こんにちは」
「いらっしゃい、アレク君」

 ソフィアさんは、ソファーに座って本を読んでいた。
 双子を妊娠しているだけあって、ソフィアさんのお腹はとっても大きいなあ。
 ソフィアさんの側には、何かあった時の為に侍従が控えていた。
 僕はソフィアさんの向かいのソファーに座った。

「アレク君も大変ね、ずっとレイナとカミラの相手をしていて」
「リリーさんもきてくれたので、これからは大丈夫ですよ。スラちゃんがオムツの交換方法でレイナさんとカミラさんを怒っていましたよ」
「スラちゃんは優秀なベビーシッターだもんね。私の赤ちゃんもお世話になりそうだわ」
「むしろスラちゃんがお世話したいって感じですよ。流石にプリンはスラちゃんには敵わないですけどね」

 侍従に出してもらったお茶を飲みながら、ソフィアさんと談笑している。
 ソフィアさんは自分が出産間近なのに、やっぱりレイナさんとカミラさんの事が気になってしまう様だ。

「リリーさんも侍従もきましたし、レイナさんとカミラさんの育児レベルが上がらなくても最悪の事は防げそうです」
「でも、やっぱり我が子は自分の手で育ててみたいものよ。出産が近づくと、尚更気持ちが強くなるわ」

 ソフィアさんは自分のお腹を撫でながら話してくれるけど、もう母親の表情だね。
 あまり長居しても良くないので、この辺りで帰ることにします。
 さて、レイナさんとカミラさんの様子はどうなっているのかな?

「「はあ……」」

 あ、食堂でジンさんとリリーさんが燃え尽きていた。
 
「アレク、二人はまだ母親になる自覚が薄いな」
「逆に言うと、もう少しすれば実感が湧くはずだと」

 うん、ジンさんとリリーさんの兄弟の苦労はもう少し続きそうだ。
 何にせよ、レイナさんとカミラさんに頑張ってもらわないと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強スキル『忍術』で始めるアサシン教団生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:360

黄金蒐覇のグリード 〜力と財貨を欲しても、理性と対価は忘れずに〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:148

転生腹黒貴族の推し活

BL / 連載中 24h.ポイント:2,678pt お気に入り:777

奴隷に転生した俺は訳ありの王女に拾われて最強冒険者になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:476pt お気に入り:40

悪役令嬢を婚約破棄する王子のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,211pt お気に入り:49

飛べない少年と窓辺の歌姫

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:11

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:337

脇役剣聖のそこそこ平穏な日常。たまに冒険、そして英雄譚。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:784

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。