上 下
27 / 27

かわいい弟が大人になるまで(最終話)

しおりを挟む
思いもよらなかった梨夢の告白に、俺らはすぐには反応することができず―――


梨夢が、泣きそうな顔で俯いた。

「やっぱり・・・おかしいよね。男だし、血は繋がってなくても兄弟なのに、恋してるとか・・・」

その大きな瞳からは、今にも涙がこぼれそうで

梨夢がギュッとこぶしを握り締め涙をこらえているのがわかった。

「梨夢、違うよ」

「そうじゃない」

「泣くなよ」

「話、聞いて」

4人が慌てて立ち上がる。

梨夢はきゅっと唇を結び、俺たちを見上げた。

これは、ちゃんと話さないとさらに梨夢を泣かせてしまう。

その時、護くんが俺を見た。

「廉くん、話して」

「え、俺?」

「こういう時、廉くんが一番うまく話できるじゃん」

「いやいや、あなた長男でしょ」

「俺説明下手だし」

「説明ってなんだよ」

「どっちでもいいからさっさと話してよ。梨夢くんがまた泣いちゃうじゃん」

「泣いてない」

『泣いてるじゃん』

4人の声が揃うと、梨夢はぷうっと頬を膨らませた。

「仲いいね」

「すねるなよ・・・。じゃあ、俺から話すけど。あのな梨夢、一応俺らが同じ気持ちだって前提で話すけど―――男だからとか、兄弟だからとか、そんなこと俺らも気にしてないんだよ」

俺の言葉に、梨夢は目を瞬かせた。

「え・・・・」

「それどころか・・・・たぶん、梨夢よりもずっと前から、俺らは梨夢のことが好きなんだ」

「え・・・・それは知ってるけど、でも、弟だからでしょ?」

梨夢の言葉に、俺たちは揃ってため息をついた。

「あのな、普通に兄弟としてってことだったら、例えば俺なら護くん、慎、周に対しても同じ気持ちを抱いてるってことじゃん。なあ、どう?」

3人の顔を見渡すと。

『キモイ』

「おい!キモイはねえだろ!―――ま、こういう反応になる。だからって、弟だと思ってないってことじゃないんだ。俺らの梨夢への気持ちは―――兄弟でもあり、友達でもあり―――恋愛対象でもあるってとこかな」

「え・・・・え?」

見る間に、梨夢の頬が赤くなる。

「・・・本当は、血が繋がってなくても兄弟なんだから、こんな気持ち抱いちゃいけないって思ってたよ、俺たちも」

護くんがそう言って梨夢を優しく見つめる。

「でも、俺らはいつだって梨夢に恋してたし、いつもドキドキしてたよ」

慎も梨夢に優しく笑いかける。

「梨夢くんが他のやつと話すたびに、めちゃくちゃ妬いてたんだよ。もちろんお互いにもね。俺らみんな、梨夢くんを独り占めしたくて仕方なかったんだ」

周もそう言って、俺らには絶対見せない笑顔を梨夢に向けた。

「だから、梨夢も俺らのこと同じように好きでいてくれたってことがすごく嬉しいんだ。ただ、正直言えば―――4人同じじゃなくて、自分だけにその想いが向けられたらって思ってるんだけど」

俺がそう言うと、梨夢は困ったように眉を寄せた。

「それは・・・・俺もずっと考えてたんだ。だけどどうしても―――俺にとっての4人はお兄ちゃんでもあり、恋してる人たちでもあって、すごく大事で・・・・そこに、差なんてなくて、1人になんか決められない。ごめんなさい。―――俺、あの時お母さんにも言ったの。ごめんなさいって」

「母さんに?なんで謝んの?」

慎が不思議そうに梨夢を見つめる。

「だって、普通の兄弟になれなかったから。お母さんは、一人っ子だった俺に兄弟ができたこと、すごく喜んでくれてたのに・・・。俺が、4人に恋しちゃったから、ごめんなさいって」

「・・・俺らの母さんは、喜んでるだろうなあ」

護くんがちょっと昔を懐かしむように呟いた。

「そうだね。俺小っちゃかったけど、母さんが良く言ってたもん。男ばっかりでつまんないって。かわいい女の子が欲しかったって」

周の言葉に俺も頷いた。

「言ってたなあ。髪結ったりかわいい服着せたりしたかったって」

そんな俺らを、梨夢が不思議そうに見る。

「俺も、男だよ?」

「でも梨夢は女の子よりかわいいから、会ってたらきっとかわいがったと思うよ。ピンクの服とか着せて、髪も伸ばさせてたかも」

「ええ~」

護くんの言葉にげんなりする梨夢を見て、俺たちは笑った。

そんな俺たちを見つめながら

「・・・・怒ってないかな、お母さんたち」

そう言った梨夢に、俺たちはうなずいた。

「・・・・お父さんも?」

「あー・・・・父さんには、とりあえず黙ってよう。あの人、意外と心配性だから」

護くんの言葉にうなずきながら、果たして言える日が来るのか・・・・?

と、内心思っていたけれど。

仲が悪くて喧嘩ばかりしてるよりは、いいだろうとポジティブに考えることにした。

さしあたっての問題は―――






『ジャンケンポン!!!!』

「やった!俺1番!」

「また慎かよ!昨日もだったのに!」

慎と周がギャーギャーとやり合っているのを、俺と護くんはぼんやり眺める。

「俺最近ずっと最後だー」

「まだいいじゃん、廉くん。最後梨夢と一緒に出れるんだからさ」

毎日恒例のお風呂じゃんけん。

長風呂の梨夢と一緒に入るための順番決めだ。

この歳で、しかも相手は『好きな人』だっていうのにこうして毎日一緒にお風呂に入るなんて、たぶん傍から見たら普通じゃない。

でも、俺らにとってはこれが日常。

梨夢が嫌がったりしない限りは、ずっと続くだろう。




「そう言えば、渋木に告白されたこと、周と慎にばれたって?」

お風呂で体を洗いながら、湯船につかってアヒルのおもちゃをいじる梨夢に聞いた。

「ん。和也がばらした」

「え、あいつ自分で言ったの?」

「そう。あいつ、俺は4人の兄貴に溺愛されすぎてるから、ちょっと外からも刺激してやるとか何とか言って。で、絶対あきらめないって周に宣戦布告したって」

「はは、まじか。道理で周が不機嫌なわけだ。慎は周に聞いたんだな、じゃあ」

「慎くんも怒ってた。なんで怒んのかなあ」

不思議そうな梨夢に、俺は苦笑する。

「そりゃ、怒るだろ。ただでさえすでにライバルが3人はいるんだからさ」

「そんなの・・・だって、俺は4人が好きって言ってるのに」

「だからだよ。みんな、梨夢の特別な1人になりたいんだからさ」

「一人に・・・・決めらんないよ」

困ったように言って、梨夢が俺を見る。

「わかってるよ。別に今決める必要ない。ただ、俺たちは常にお互いがライバルで、それはもう梨夢がこの家に来た頃からのことだから」

「俺、子供だったのに?」

「ふふ、今も子供だけどな」

「あ、廉くん、馬鹿にしてる!」

「してないって!そうじゃなくて、梨夢に会った時から俺らは梨夢のことが特別だったから。だから、今更焦ったりしないしそれぞれお互いが一番のライバルだってことはわかってるから、いいんだよ」

「ふーん?」

首を傾げて不思議そうに俺を見つめる梨夢。

「―――よし、入るぞ、梨夢、詰めて」

「は~い」

梨夢が体を小さくして俺が入るスペースを作る。

白くて滑らかな肌が目の前にある。

まあるい頭も綺麗な黒髪も艶やかな背中も、全部愛おしくて抱きしめたくなる。

一緒にお風呂に入るたび、ドキドキしてることなんて梨夢は知らない。

俺たち4人のことが好きだと言ってくれる梨夢だけど、その表情を見れば俺たちの裸を見ても特に緊張したりしていないことはわかる。

だから、きっとまだこれからなんだ。

今はまだ、恋に恋してる段階。

だから梨夢も俺たちももう少し大人になった時、梨夢の『特別』になれるように。

そのために、俺たちは努力を続けるんだ・・・。




「・・・・廉くん?」

「ん?」

「あんまり・・・・くっつくと、ドキドキする」

「へ!?」

思わずばしゃっと水音を立てて梨夢から離れる。

と。

梨夢が俺を振り返り、クスリと笑った。

「なんてね。・・・でも、俺もいつまでも子供じゃないから、ね」

そう言って。

驚いて固まってる俺に顔を近づけると、俺の頬にちゅっとキスをした。

「!!!??????」



ざばっと湯船から立ち上がり、梨夢がお風呂を出ようと扉を開け―――


ふと、俺を振り返ると、妖しげな流し目で俺を見た。

「・・・廉くんのほっぺ、やわらかいね。4人の中じゃ、一番かも」

そう言って、梨夢は扉を閉めた・・・・。





「ちょ、まてっ!!!梨夢!!今のどういうことだ!お前、みんなに―――!!」


俺が思ってるよりも、梨夢はもう大人なのかも・・・・・?





                        fin.
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ちょこ
2024.02.25 ちょこ
ネタバレ含む
解除
yrpyon
2024.02.10 yrpyon
ネタバレ含む
解除
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:188

BL短編集③

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

魔術師の卵は憧れの騎士に告白したい

BL / 完結 24h.ポイント:6,946pt お気に入り:120

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。