上 下
9 / 10
2章 ダブルデート?

2.1・デートのお誘い

しおりを挟む
「原、そういえばデートの誘いはしたのか?」

 原は少し間をあけ

「まだ、してないです...」

 と言った。

 碧斗は流石にそれではいけないと思い、原に今すぐ誘うように伝えようと思った。

「原、今すぐ誘え」

「はぁ、な、なんだよ!今すぐって...」

原はおどおどとして碧斗は言葉もあまり聞き取れなかった。だが、碧斗は誘うように頼んだ

「今すぐやらないとお前絶対誘うことないだろ」

「う...」

 原は図星をつかれたのか言葉に詰まった。そして原は「分かったよ...」と言って原は相手にメールを送った。






 その夜、夕食を済ませた碧斗と陽菜は計画の日について、マグカップ片手に話していた。

「碧斗君、頑張ろうね!」

「あぁ頑張ろう」

 この時、碧斗は1つ思い出した。原が最初に言ったこと「ダブルデート」のことを、

「ひ、陽菜?」

「なんですか碧斗くん♪︎」

 陽菜はルンルン気分だったが、碧斗は改まって

「陽菜は...僕とデートなんてほんとにいいの?」

 碧斗の顔は赤くなっていた。すると陽菜は頬をあからめて

「いいの、初めてのデート楽しみだし...」

 碧斗は少しの驚きと恥ずかしさがあった。だが恥ずかしいより先に驚きがでてしまい口に出てしまった。

「陽菜はデートって行ったことないの?」

 碧斗の質問には少し言葉が足りなかった。だが、碧斗は陽菜は色んな人に告白される可愛い人であり、デートなんて何度も行ったことがあると勝手に思っていた。

 すると陽菜は頬をさらに赤めて

「行ったことないよ!碧斗君が、は、初めてだよ...」

 陽菜の様子を見て、碧斗も初めてのデートだが、陽菜と行く初めてのデートというプレッシャーと緊張感が今になって出てきた。

「分かった!僕たちの計画も立てていこう!」

 碧斗はいきなり立ち上がり陽菜は驚いていたが碧斗に向かい

「わ、私も探すの手伝うよ」

そう言ってくれるだけで碧斗は頑張れるがさらにプレッシャーがかかったことは陽菜は知らない。
しおりを挟む

処理中です...