上 下
8 / 10
2章 ダブルデート?

2・デート予定地の視察

しおりを挟む
「ここはどうかな?」

 陽菜はロングヘアで眼鏡をかけている友達の葉霧 春奈はきり はるなを連れてデート予定地であるとある公園に来ていた。

「陽菜、ほんとにアイツ碧斗と遊ぶだけなの?」

 陽菜は春奈に碧斗とは幼馴染である事は伝えて、いやバレた。

 バレた原因は主に陽菜にあった。原と計画をした前の日の昼休みのことである。たまたまその日は2人とも遅刻しかけ、購買に2人で行った時だった。碧斗と陽菜が手を繋いで歩いている所を春菜は見たのである。春菜はその日の放課後陽菜を教室に呼び出し陽菜を問い詰めた。結果、幼馴染ということを思い出し、陽菜はとっさに春菜に言ったことで春菜にもバレてしまった。

「碧斗君なんて言うかな...」

「どうしたの陽菜?」

 春菜は聞こえなかったのか陽菜に聞き返した。陽菜は慌てて首を横に振ると春菜は不思議そうにこちらを見た。

「そういや何で遊ぶだけなのに下見に?てかなんで公園?」

「え、えっとね」

 陽菜はバレそうになりまた慌てたがその様子を見た春菜はまぁいいやとそっぽを向いた。




「碧斗~」

 碧斗と原はデート予定地その2である遊園地の資料やパンフレットを見ていた。

「原、観覧車とかいいんじゃないか、ネットの口コミとか見てたけど結構いいぞ?」

「確かにな!ナイス碧斗!」

 原はパンフを見ながら言った。

「碧斗」

「どうした?」

「俺上手くいくかな?」

 ここに来て原は緊張しているのか、真剣な顔でこちらを見た。碧斗は

「原ならきっと大丈夫だと思うよ」
 
 碧斗は原に笑顔で言った。すると原は不安な顔を一瞬したが笑顔で

「おう!」

と返された。
しおりを挟む

処理中です...